よくぬいぐるみの中に、米粒大の粒々が詰めてありますけど、それって何というものですか?
結構手触りがいいというか、ちょっとヌメっとした感触のものなのですが・・・。
手芸屋さんなんかにも売っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

硬いプラスチックの粒々…でしたらペレットですね。


手芸屋さんに売っていますよ。
購入したことがあります。
値段は…忘れましたm(_ _)m

下記URLが実物の写真・値段の参考になるかと…
http://homepage3.nifty.com/az-net1/goods/kz/kz19 …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/az-net1/goods/kz/kz19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/17 17:28

P.V.C.PELLETSだと思います。

P.V.Cはポリ塩化ビニールのことです。
手芸などという素敵なことはできないので買う側の情報は持っていないのですが、
Beanie Babiesというぬいぐるみをたくさん持っていて、このぬいぐるみの中にはおっしゃるような米粒大の粒がたくさん入っています。
タグには「ポリエステルファイバー」「P.V.C.PELLETS」という表記があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/17 17:29

マイクロビーズやソフトビーズと言われる物ですね。


発泡スチロールの小さい玉です。
大き目の発泡ビーズは手芸店で売っています。
ただマイクロビーズはかなり捜さないと無いかもしれません。
取り寄せ可能か聞いて見ると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
質問の言葉が足りませんでした。
発泡スチロールではなくて、硬いプラスチックのような粒々なんです。

お礼日時:2004/03/17 12:17

ペレットかな?


ペレットであれば、扱っていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度聞いてみます。

お礼日時:2004/03/17 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぬいぐるみの補修

家族で大事にしてるぬいぐるみがいます。
購入からかれこれ8年位だと思います。

先日手洗いで洗ったところ、タオル生地部分が剥げて白くなってしまいました。

そのようなぬいぐるみを修理してくれるようなお店を探しています。
修理費は1万円位を考えています。
ご存知の方いましたら是非教えて下さい(´・ω・`)

Aベストアンサー

ご近所に「おもちゃの病院」はありませんでしょうか。近年、そういうボランティアが増えていて、公民館などで定期的に活動しています。手先が器用な“お医者さん”たちが、何でも修理してくれます。お役所に問い合わせてみてはいかが?

Qぬいぐるみを抱きながら泣きました。 気づいたらぬいぐるみの所々が 茶色くなってました。これは涙のせい

ぬいぐるみを抱きながら泣きました。
気づいたらぬいぐるみの所々が
茶色くなってました。これは涙のせいですか?

Aベストアンサー

メイクがついた?

Qぬいぐるみから卒業出来ない

妊娠4ヶ月の妊婦です
小さい頃から
ぬいぐるみと一緒じゃなきゃ駄目なんです
ぬいぐるみをじっと見たり
話かけたり
寝る時もお気に入りぬいぐるみと一緒に寝てます
ぬいぐるみを見ていたりギュッと抱きしめたり、話しかけると心が落ち着きます
これって何かの病気なんですか?

Aベストアンサー

ぬいぐるみ愛好家の方ですね。素晴らしい!! 病気なんかじゃないです。
60歳になる私も、あなたと同じで、ぬいぐるみと一緒に暮らしているんです。ぬいぐるみたちと話をしたり、部屋のあちこちに飾っておいたり、眺めてみたり、寝る時も一緒だよ。だって、かわいいんだもん。世の中で、ペットを飼っている人が多いでしょ。それと同じですよ。ペットとぬいぐるみの違いなだけだから。気持ちもリラックスします。
私がぬいぐるみをかわいがり始めたのは、40歳あたりからでした。若い頃は見向きもしなかったんですよ。
再度言いますが、病気じゃないですよ。あなたは。当たり前です。ペットを飼っているのと何ら違わないのですもん。♪♪♪
あなたはまるで、私の分身ね。ぬいぐるみに対する愛情は・・・・・・・・・・。一瞬私が投稿したかと思ったほど。やってることが殆ど同じだったから。

Qこのコスプレ衣装は何という作品のものでしょうか?

画像の衣装を見たことがあるという方がいらっしゃいました是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これはタンガン2の狛枝凪斗の服だと気がしますので答え致します。

先日 ちょうどこのキャラをコスしたいですが、

ヤフーで探してみて この服を発見しました、

http://item.rakuten.co.jp/cosonsen/y-4061/ここです。

Qわんわんのぬいぐるみで悩んでいます

最近、子供がワンコ に興味を持ってきたので、ぬいぐるみを買ってあげようと考えています。
the dogシリーズのぬいぐるみはあるのですが、○年前の上ホコリ等で不衛生なので...(-""-;)
「いないいないばぁのわんわん」のぬいぐるみか電動のぬいぐるみにするか悩んでいます( ´△`)
子供は、もうすぐ生後9ヶ月になります。
電動のぬいぐるみにするのでも、どれがいいのか...
オススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私の子(1歳半)も
ワンコ大好きで
ワンワンのぬいぐるみと
電動でワンワン!
泣いて尻尾をふる
千円程のやつを買いましたが
大喜びで毎日あそんでいますよー(´ー`)

Q米粒に字を書く筆ペンを探しています

米粒に15文字程度の字を書ける、市販の細い筆ペンを探しています。
そこで、以下について教えて下さい。
・メーカー
・型番
・価格
・購入法

Aベストアンサー

こんなものを 見つけました これなら使えそうです

http://www.nogutanzhobby.com/?pid=3962927

Qお気に入りのぬいぐるみありますか?

子供の頃からずっと大切にしてるぬいぐるみって
ありますか?
ついでにそのぬいぐるみを抱いて寝てる人いますか?

教えてください。

わたしはこの年になって恥ずかしいけどお気に入りのぬいぐるみあります。
犬のぬいぐるみでもうボロボロなんだけどね。
ちなみに抱いて寝てますよ。
朝起きたらベットの下に転がってますけどね。

よかったら答えてね。

Aベストアンサー

子供のころから『ゴマちゃん』という、アザラシのキャラクターがめっちゃ大好きです。

実家には大小様々な、約20体のゴマちゃんのぬいぐるみがあります。その中から一匹を、一人暮らしの部屋に持ち込んでいます。今ベッドの上で横たわっています(*^_^*)

精神的に落ち込んだ時など、よく抱いて寝ます。大学生にもなって、恥ずかしいんですけど・・・・///
なんかやっぱり落ち着くんですよね~、癒されるというか・・・・。

Q流行の手芸

流行している手芸(ビーズ細工など)で、初心者向きなものってありますか?

何か作ってみたいのですが思い浮かびません。

家庭で手作りできるものが良いのですが。

Aベストアンサー

おはようございます。

私は細々とトールペイントをしていますが
まずは、キットでお試しになってはいかがでしょうか?
手芸店には、全部セットになったものがありますね。
いくつか試されてお好きなものを選ばれたらよろしいかと思います。

以前私は、やる気まんまんで材料を全部そろえて挫折したことがあります。
その後はお手軽キットから始めるようにしています。

接着シートにただただ、ビーズを並べていくミニフレームを作ろうと、
最近購入しました。

Qぬいぐるみどうしてますか?

みなさんはぬいぐるみ、どうしてますか?
 
私はゲームセンターでぬいぐるみを取ったりするんですが、
その日に眺めて楽しんだ後、ダンボール箱に収納してしまう
ことが多いんです。そんなこんなで綺麗なぬいぐるみが、
ダンボール箱2つ分くらい溜まっています。もったいない…。
 
汚れも全然ない綺麗なぬいぐるみ達。
このぬいぐるみを有効活用できる方法を探しています。
何かいい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は、捨てています。
その都度もったいないと、思うので、ゲームをする回数もすくなくなりました。

Q手芸の生地で

手芸の生地で、

フェルト生地のように、ハサミで切っても縁がほつれず、
ストッキングのように、反対が透けるほど薄い、
(薄手のハンカチくらいでも可)

そんな都合の良い生地がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メッシュ生地はほつれにくいものが多いです。
ですが、ストッキングほどに細かく薄いものだと、ほつれるかもしれませんが・・。

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=https://www.rakuten.co.jp/std/img10623815785.jpeg&imgrefurl=http://www.rakuten.co.jp/std/242927/&h=225&w=300&sz=24&hl=ja&start=2&um=1&tbnid=WiWXVIKfJuloBM:&tbnh=87&tbnw=116&prev=

http://www.kijiya.com/syouhin/ms5000.htm


人気Q&Aランキング