30代になり、20代の時の洋服が似合わなくなってしまい困っています。
お店で洋服を買おうにも、あまりファッションに明るくないためどのブランドが30代向けなのかわかりません。
雑誌はWithやSweet辺りを見てみましたが、乗っているお洋服はどれも高くて手が出ません。
プチプラで30代の体型(標準体型です)を綺麗に見せてくれるブランドをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

また、プチプラのお洋服などは皆さんどこで買われていらっしゃるのでしょうか?
(当方は神奈川在住です)
それとも…30代ともなるとお洋服はブランドものにしないとまずいのでしょうか…。

20代の頃好きだったブランドは、レストローズです。(フェミニン、可愛いものが好きです)
ただ、レストローズは年に1回思い切ってご褒美に買うレベルのお値段だというくらいの経済力です。
できれば、スカートやトップスなどの1点ものは5,000円以下、ワンピースやジャケットなども高くて12,000円以下で揃えられたら幸いです。

使用する方面としましては、仕事着(あまり堅苦しくありません)でも許容範囲、遊び着でもOKだと嬉しいです。

わがままな条件が多く申し訳ございませんが、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは




特に高値のものを購入する必要はないと思います。
ただ若い人のブランドを着ると、視線が痛い場合がありますので
体系的に無理がなくても注した方がいいと思います。

フェミニンでも可愛いものでも着こなし次第にいくつになっても大丈夫です。
コンサバに持っていけば上品に見えますし、安っぽくなりません。

妥当な線で、ZARAやH&Mですが、ZARAの方が質感は少しいい感じです。
ZARAは雑誌のプチプラで特集を組まれることも多いですね。

インに着るものは安めでも、ジャケットなどは余り安すぎると、仕立てが悪い場合があるので
ベーシックで長く着るか、デザインもので1シーズンで終わらせるかで
決められた方がいいと思います。

そういったことを考えれば、ユニクロのシャツやボトムも悪くないですよ。

下記に添付しましたが、今アパレルでも通販を利用するお客様には消費税分くらいは還元してくれたり
頻繁にセールをしていたりします。

そういったところを上手く利用すれば、初めからプチプラでそれなりのお洋服でないものも
購入できます。
普通のセールは本当に売れ残ったものが多いですが、こちらは意外と欲しいものが見つかる可能性が
あります。

セールではベーシックなモノ、または前から欲しかったデザインのモノなど決めて
買うと無駄がないです。

神奈川でしたら、元町とかふらっと出かけて買わなくても色々見てみると勉強になりますよ。

自分の体形や雰囲気と似た人を見つけたらどんな格好をしているか?とか・・・。

色々試してみてくださいね。
間違っても、低年齢のアイテム「お似合いですよ~」なんて言われても考えた方が無難です。

ご参考になれば幸いです。



http://www.zara.com/webapp/wcs/stores/servlet/ca …


お値段はみ出しちゃいますが、通販に登録しておけば、半年に一回ではなく頻繁にファミリーセールに参加できます。
http://www.alphaa2011.com/catalog/#1
http://www.selecsonic.com/aa/top/CSfTop.jsp?add= …

プロポーショナルボディドレッシング
http://www.selecsonic.com/pbd/top/CSfTop.jsp

ANYFAM(30代にミセスにも人気)
http://crosset.onward.co.jp/shop/anyfam/?cid=wsd …

SOUP
 オフィスにも使えるアイテム多い
http://store.world.co.jp/item/search?br=brw0732& …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。
店員さんは何を着てもほめてくれるので、やはりあてにはできませんよね…。
自分の姿を客観的に見られるようがんばりたいと思います。
色々教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 14:44

ご自身に似合うものをチョイスすれば、プチプライスやファストファッションのものでも、安っぽく見えずに着る人を素敵に見せてくれるから不思議です。

逆にブランドものでも、似合わないものだと浮いて見えたり、洋服に着られて見えたりします。「似合う」を知る作業が現在地を知る作業だとしたら、「好き」とか「こう見られたい」と言ったファッションの目的地は無限です。与えられた予算に応じて、その現在地と目的地をつなぐのが、私(スタイリング&カラーコンサルタント)の仕事です。ショッピング同行も行なっておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいね。一度体験なさると、そのあとはもうご自身お一人で自信を持って洋服を選ぶことができるようになりますよ。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

パーソナルスタイリストの協会に所属している者です。

30代でもプチプラを着ても全然問題ありません。むしろプチプラを選択されるかたが多いくらいだとおもいます。30代女性のブランドでお仕事でも、プライベートでも着られるのは「ナチュラルビューティーベーシック」や「ロペピクニック」あたりはいかがでしょう?あとは通勤着寄りですが「NEXT BLUE」というブランドもお勧めです(お値段はアイテムによっては少しアップしますが)
http://www.nextblue.jp/products/list.php?disp_ch …
あとは通販が圧倒的にお安いです。
「DHOLIC」http://www.dholic.co.jp/?src=overture&kw=01B301& …
「ベルーナ」http://active-master.net/tool/belluna/?utm_sourc …
    • good
    • 1

専門家紹介

一般社団法人パーソナルスタイリスト協会

職業:ファッションコーディネーター

コミュニケーションスキルの高いパーソナルスタイリストを養成する
知識豊富な講師クラスのベテランからデザイナー、現役スタイリストなど
確かな資格と優れた技術を持つメンバーが揃っている
2008年10月、現存するスタイリスト協会の中で最初に設立された協会。
現在、全国の百貨店及び専門店などで資格採用されており、通信教育最大手ユーキャンにファッション分野で唯一の講座開設が認められている。
特許取得済みファッションチェックアプリ「ファッショニスタ診断®」を開発。
また、4月20日にオープンする銀座シックス内でのスタイリングサービスも今夏スタート。
スタイリング(コーディネート)、同行ショッピング、クローゼット診断のご希望や
企業研修など、お気軽にお問い合わせくださいませ。http://psij.jp

詳しくはこちら

お問い合わせ先

03-3770-0169

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

質問者様のご希望の価格帯であれば、私のおススメは「ユニクロ」と「ベルメゾン」、もしくは「ノーブランド」のものです。



私は20代後半で、服を選ぶの価格の判断基準は、「品質(素材・加工・縫製)」と「価格」の差になります。

例えば、2,000円のワンピースでも、本来1,000円で作れるものは高いと感じ、50,000円のワンピースでも生産するのに100,000円かかるものは安いと感じます。

そういう見方をすると、「ユニクロ」と「ベルメゾン」は原価に対して、かなり抑えられた金額で販売されていると感じます。
アパレル製品に関しては、必ずしも「高い服=品質が良い」ことにはならないので・・・。

また、欲しい製品が具体的なものであれば、「ノーブランド」のものが品質に対して一番安い場合が多く、おススメです。
例えば、「シルク シャツ」や、「コットン スウェット ワンピース」等ネットで検索すると見つけやすいですよ♪
有名なメーカーのものの半分以下程度の価格程度で購入できる場合が多いです。

金額がオーバーしなければ、日本製を中心に探してみる等、生産地に拘るのもおススメです。

以前と違い、選ぶブランドよりも、品質やトータルコーディネートが「オシャレ」になる要素になってきている様に感じます。

個人的な感想ですが、参考になれば幸いです♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。
確かにかかっているお金とそのお洋服のお値段が見合ってないと、なかなかつりあわないですよね。
できるだけ品の良いものを…と思うものの、どうも私は見る目もないらしく…。(涙)
ベルメゾンはまだ試したことがないので、今度じっくり見てみたいと思います!
教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 14:47

ナチュラルビューティーベーシックなんてのもありますよ♪



オフオンもオフィス向けかな。

アストリアオディールなんかも。

後は他の方の回答にあるようにインデックス、ロぺピクなどが価格的には良いかと☆

私もアラサーですが、やっぱり「好きなもの、可愛いもの」と「似合うもの」は変わってきた気がします。。

でもおしゃれは楽しい♪

「似合う、可愛い」が沢山見つかると良いですね(*^_^*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。
まだまだ色々なお洋服があるのですね!
私もおしゃれが楽しいと言えるようにがんばりたいと思います!
教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 14:45

こんばんは。



同じく30代前半、わたしも20代のときにレストローズが好きだったこと、
なんだか最近服選びが今までと同じじゃダメだなぁと思っていることなど、共通点を感じました。

以下が、おすすめのブランドになります。

・H&M  
シーズントレンドのお洋服が安く手に入るので便利。
Tシャツ系やシフォン素材は、?な色や、安かろう悪かろうのものも多く、いわゆる10ー20代の”若い子”向けが多いですが、
ホワイト・ブラックなど普通のカラーのものは、素材感のチープが目立たないこともありオシャレに着こなせます。
2、3点買って5,000円くらい、かなり使えます。

・Vis、pour la frime、INDEX、SOUP
この辺りのブランドは、駅ビルなどによく入っており、通勤からOFFまで幅広く使え、
シンプルフェミニンな感じが上品で良いと思います。
価格もまさに質問者様のご希望の感じですよ♪

・MISH MASH、Rew de Rew
甘めがお好きなら、お好みかも。お洋服のラインもきれいです。
ガーリー、フェミニンな要素のあるコンサバおしゃれなブランドです。
横浜にお店があったはず。

以上、ご参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。
30代になってもさほど変わらないだろう…なんていうのは気持ちだけなんですね。(涙)
MISH MASH、とても可愛いですね!
お品によっては手が出そうなので、今度横浜にも行ってみたいと思います。
色々教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 14:41

こんにちは。

私はアラサーぐらいです。

比較的プチプラな服で服を選べば30代でも着れそうな感じのものだと下記はいいかなと思います。
・ロペピクニック
 カジュアルなのもオフィスでも着れるものもあって比較的安いです
・アース ミュージック & エコロジー
 若い感じですが安いしシンプルなものもあります
・GAP
 シャツなど色がきれいでセールでかなり安い時もあります
・無印良品
 結構かわいい感じのものもあって素材感もいいと思います
・H&M
 奇抜なのもありますが通勤に普通に使えるものもあります

あとはアウトレット行った時に色々見て回って買うとかですね。イトーヨーカドーでも気に入れば買ってますよ。別に30代になったからといってブランドの服ばかり着なくていいと思います。服にはお金かけたい・ブランド物がいいという人はかければいいと思います。私はバッグや時計、アクセサリー等は比較的長く使えると思うのでそっちには比較的お金かけてますが、服は1シーズンで着なくなるものもありますしお高いものはかなり気に入ったとか比較的長く着れそうな定番ものって感じのものじゃないとあまり買わないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。
イトーヨーカドーでも買って良いとのお言葉、励まされました!
スーパーで気に入った服があると買いたいと思っても、いいのかな…とためらうことがあったので…。
色々教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2013/05/22 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメンズのTシャツ ブランド名

かなり前の話しですが、東京フレンドパークのゲストでK1選手のマサトさんの着ていたチャンピオンの様なロゴにラインストーンがぎっしり付いたTシャツのブランド名を知りたいです。
あとそのTシャツはいくら位するのでしょうか?

もう一つ質問ですがTシャツの背中にラインストーンで拳銃の絵が描かれているTシャツのブランド名も知りたいです。

詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

マサトさんが着ていたのはドレスキャンプというブランドのTシャツです。定価はわかりませんがヤフーオークションで同商品を見付けたので以下URLを参照ください。プレミアでしょうか?かなり高額なもののようです。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n18920093

Q清楚な洋服・靴のブランド(20代前半)

こんにちは。いつもおせわになっております。

元々カジュアルな、ジーパンや重ね着が好きだったのですが、
ファッションの傾向を変えていきたいと思い質問させていただきます。

清楚ですっきりとした洋服や靴を買いたいのですが、どのようなお店に行ったらいいのかわからず、二の足を踏んでいます。
「清楚」の基準ですが、私個人の感覚では、以下のような物です…
○白・ベージュ・淡いピンク・紺・黒が多い
○シルエットが程良く女性らしい・いやらしくはない
○キラキラした飾りがたくさんついていない
○レースやフリルなども控えめ、無くても良いぐらい
○今まで良いなと思ったブランドは、ef-deのシンプルなものと、Vert Danceでした。

また、私自身の特徴も参考までに…
○髪は黒で、長さは鎖骨の下、緩いウエーブ
○顔立ちは派手ではない、メイクも大人しいかんじ
○背は平均程度、やややせ形

こんなかんじなので、cancamとかJJとかに出てくるような感じではありません。その雑誌の「清楚」スタイルも、なんかちょっと自分の理想とは違います。

大変曖昧ですが、上の条件に少しでも心当たりのあるお店を知っていらっしゃる方、ぜひ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。いつもおせわになっております。

元々カジュアルな、ジーパンや重ね着が好きだったのですが、
ファッションの傾向を変えていきたいと思い質問させていただきます。

清楚ですっきりとした洋服や靴を買いたいのですが、どのようなお店に行ったらいいのかわからず、二の足を踏んでいます。
「清楚」の基準ですが、私個人の感覚では、以下のような物です…
○白・ベージュ・淡いピンク・紺・黒が多い
○シルエットが程良く女性らしい・いやらしくはない
○キラキラした飾りがたくさんついていない
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ナチュラルビューティーはシンプルですよね。
ヴェールダンスがお好きならヒューマンウーマンやトゥモローランドもいいかもしれないですね。
あとはインデックスなど。
あと、華やかでちょっと個性的ですが嫌みでなくシルエットが非常に綺麗なブランドで
ロイスクレヨンなどお勧めです。
お気に召すものがあれば幸いです^^

QメンズのTシャツ。ネットか通販で買えるオススメのブランドを教えてくださ

メンズのTシャツ。ネットか通販で買えるオススメのブランドを教えてください。

主人の誕生日プレゼントにTシャツを何枚かあげようと思っています。
主人は30歳。いつもジーンズかショートパンツを穿いています。
Tシャツが好きで、いつも自分で買ってくるのはHRM、OKURA、BLUEBLUE、GAIJINなどです。
ただ、これらのブランドじゃないといやだ!といったこだわりはなく、よく似たようなブランドであればいいようです。

私個人の希望は、
・1枚5000円程度までの値段。
・洗濯しても生地がねじれたりヨレヨレになったりしない。
・ネットか通販で購入できる。
この3点です。

ぜひ、オススメのTシャツを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PROTCOLここのものは着易いでしょう。

Q20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか?
仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。
いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。

〇バーバリー
〇キタムラ
ぐらいが手堅いかなと思ってます。

〇ポーター
〇フルラ
〇ケイトスペード
〇ロンシャン
〇オロビアンコ
などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。

値段は2,3万円~5万円くらいです。
おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

Aベストアンサー

こんばんは

営業職と考えなくていいでしょうか?

バーバリー、キタムラいいと思います。
フルラもセーフティランですね。

後は、デザインにもよるのではないでしょうか?

銀座かねまつのバッグは上品なものが多いです。
靴と揃えることも可能です。

コーチもレザーのモノだったら大丈夫だと思います。
寧ろレザーから始まったブランドなのでブランドをご存知の年配の方には
コーチ=レザーの認識が高い方が多いです。

素敵なバッグ見つけてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.shoesconcierge.jp/shop/default.aspx

http://www.ginza-kanematsu.co.jp/

http://japan.coach.com/online/handbags/-handbags_collections_legacy_1-13001-13500-5000000000000310302-jp?t1Id=38613&t2Id=5000000000000310302&tier=2&LOC=LN

QTシャツのブランドといえば…?

「Tシャツのブランドといえば******」
皆様は何が思いつきますか?

自分は
ナイキ、QuickSilver、Hanesです。

オシャレなブランド、実用性のブランド、お待ちしております。

Aベストアンサー

アバクロです。
自分の経済力では高くて買えませんが。

なので普段はユニクロTです。

Qオンワードで20代~40代まで着られそうな洋服のブランド

私は現在25歳です。
エビちゃんの服装が大好きで、今はプライドグライドの洋服を中心に着ています。
最初はエビちゃんは26歳までプライドグライドの洋服を雑誌で着てるしあと1年は私も着れる。
そう思っていたのですが、やはり年齢に相応しくないかも・・・?
と最近思ってきました。
なのでこれを機にプライドグライドをやめようと思ったのですが、どんな服を着たらいいのかさっぱり分からなくなりました。
この前、杉本彩さんのフォト・エッセイ集を読んだところ、10年間愛用しているワンピースの写真があり、今後も愛用していきたい。
と書いてあり、良いものを末永く使うってすごくいいな。って思いました。
私も30代後半になっても着られる洋服を今後購入したいと思いました。
希望としては、SHIHOみたいな出来る女みたいなファッションを目指してます。
知人が毎回オンワードのファミリーセールのチケットをくれるので、出来たらオンワードのブランドで購入したいと思っているので、
オンワード系列でお勧めのブランドがあったら教えてください。
また、オンワード以外でもお勧めがありましたら教えてください。

私は現在25歳です。
エビちゃんの服装が大好きで、今はプライドグライドの洋服を中心に着ています。
最初はエビちゃんは26歳までプライドグライドの洋服を雑誌で着てるしあと1年は私も着れる。
そう思っていたのですが、やはり年齢に相応しくないかも・・・?
と最近思ってきました。
なのでこれを機にプライドグライドをやめようと思ったのですが、どんな服を着たらいいのかさっぱり分からなくなりました。
この前、杉本彩さんのフォト・エッセイ集を読んだところ、10年間愛用しているワンピースの写真があ...続きを読む

Aベストアンサー

オンワードの各ブランドのサイトを見てみてはどうでしょうか。
http://www.onward.co.jp/brand/

私はICBがかっこいいかなと思います。
好みのブランドが見つかるといいですね。

QドクロのTシャツを扱っているブランド

お世話になります。20代女です。
今度、誕生日を迎える男友達に
Tシャツをプレゼントしようと思います。
最近ドクロが好きだと言っていたので
ドクロのTシャツをあげようかと思っているのですが、
あまりメンズのブランドに詳しくなくて
どこで探したらいいのか悩んでいます。

お勧めのブランドや、
東京・神奈川近郊でお勧めのお店があれば
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

髑髏なので、ロックまたはV系のお店ならありますね。

オススメはダブルスティールですね。
そこまで高くないです。
ただ、オンラインショップならあるのですが、
お店ではどうだか分からないです…。
http://www.double-steal.net/index.html

BA-TSUなら、あると思います。(レディースだと、必ず髑髏柄はありますから…)
なので、メンズBA-TSUを見てみては…!?
#2さんのおっしゃるように、
SEXT DYNAMITE LONDONでも、春に行った時は見かけましたが、
めちゃくちゃ高いので…(汗)
メンズBA-TSUはラフォーレ原宿の2階
(中二階?とりあえず、エントランスのある階から
1つ分上にあがった階です)
にあります。

Q「オンワード」 20代前半女性がターゲットのブランドはどれ?

オンワード樫山のバーゲンの優待券を知り合いにもらいました、20代前半、女です。
普段オンワードのようなブランドものは購入しないのですが、
せっかく招待券をもらったので、オンワード関連の冬物を購入しようと考えています。
そこで質問です。オンワードは「23区」「組曲」「ICB」「自由区」など様々なブランドを展開していますが、私のような20代前半(社会人です)がターゲットである、または着ていてもおかしくないブランドはどれなのでしょうか?
ファションに疎いもので…詳しい方、アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 プライドグライドとかネイブとか可愛いと思いますよ。

Qブランド品のBALMAINのTシャツは何故高いのか?

ブランド品のBALMAINのTシャツは何故高いのか?

Aベストアンサー

ブランド料だけです。

Qおすすめの財布 20代後半~30代前半の女性

普段カジュアルな服装の20代後半~30代前半の女性が持つ財布でお勧めはありますか。
デザインはシンプルのもの、予算は3~5万円くらいです。
候補としては「クロエ」「MIUMIU」です。

Aベストアンサー

クロエもMIUMIUも、嫌みがなく、かつ可愛くてよいと思います。

クロエは使った事はないので、持ちは分かりませんが、年齢的にもぴったりじゃないでしょうか。
MIUMIUは可愛いけれど、PRADAに比べて痛みが早かった気がします。
PRADAとの価格差が素材に出てるのかなと思いました。
長く使うというよりは、そのシーズンの気分を味わうという感じなのかも。
勿論物にもよると思うので、慎重に選べば大丈夫でしょうけど。

kATE SPADEも、ブランド的に嫌みがなくて可愛い物が多いと思います。
人が持ってると素敵だなって目がいくデザインの物が多いです。
ただ、自分が買った物は革が硬くてかさばる感じで、ちょっと使いにくかったです。
(KATEはバッグもいくつか持ってるけど、どれも微妙に重いし、使い勝手がいまいちでした。
 高級品と比べると革のレベルが違うというか…。)
勿論これも上手に選べば良い事だと思いますが。

セレクトショップの店員さんにやたらと褒められたのは、フェリージとWHITEHOUSE COXでした。
デザイン的に、嵩張るけど洒落てるのはフェリージかな。
ホワイトハウスコックスは基本男性物らしいので、非常に地味ですが
使い勝手も良かったし、革が良いのか、触り心地も良く、使い込んでもそれはそれで雰囲気がありました。
フェリージは女子受け男子受け両方よかったです。
ホワイトハウスコックスは女子受けはいまいちでしたが、男性からの褒められ率は非常に高かったです。
カジュアルな服が多いとのことなので、マニッシュなものが嫌いじゃなかったら、いかがでしょうか。

クロエもMIUMIUも、嫌みがなく、かつ可愛くてよいと思います。

クロエは使った事はないので、持ちは分かりませんが、年齢的にもぴったりじゃないでしょうか。
MIUMIUは可愛いけれど、PRADAに比べて痛みが早かった気がします。
PRADAとの価格差が素材に出てるのかなと思いました。
長く使うというよりは、そのシーズンの気分を味わうという感じなのかも。
勿論物にもよると思うので、慎重に選べば大丈夫でしょうけど。

kATE SPADEも、ブランド的に嫌みがなくて可愛い物が多いと思います。
人が持ってると素敵だ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング