アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイズなんですが、ピアニスト フジコ・ヘミングが帰国後一時期
ボランティアでピアノを弾いていた病院の名前は?って言うんですけど
どうしても検索出来なくて・・・。
ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

確実ではないのですが毎週火曜日にロビーのピアノを弾いていた「聖路加病院」ではないでしょうか?



crimsonさんの言っている意味が全く分からないのですが?ここは質問し答えるところなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。正解です!!!でも私がこのメールを受け取った時には
締切時間が過ぎていたんです。もっと早く聞いてみればよかったなー。
Qparaクイズってご存じないですか?回答が選択問題になっていて
ヒントとして漢字・・だったわけなんですが、それでも二択で今日になってみないと
答えは分からなかったのですが、私ははずれの方を選んでしまったわけです(^^;メールを受け取った時は既に回答時間が過ぎてしまっていたもので・・・。
せっかく教えて頂いたのに役に立たせられなくてすみません。
でも有難うございました。ほんとにこんなにすぐ答えて頂けるんですね。

お礼日時:2001/05/25 16:58

Qpara.comですよね。


クイズは自分の力でやられた方がいいと思うのですが。
私の場合検索したら出てきましたよ。
がんばってください。

それと、解決したらどなたかにポイント付けるのをお忘れ無く。
(私は失礼ながら説教なので無しで結構です(^^;)
このクイズってもう締め切ってますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、出来なくて・・・・・。
自分では散々時間をかけても出来なくて、探しているうちにこういう物があるのを
知った物ですから、わらをも掴む気持ちで・・・。
それでも人に聞いちゃダメなんですかね(^^;
反省します。もうしません、答えもはずれでした。
ばちが当たったのかもしれませんね・・・。
ポイントってお礼を書くだけじゃ付かないですか?
初めてなので、やり方が良くわからないんですが・・・・。

お礼日時:2001/05/25 17:03

実はそのクイズやりました(笑)。


あんまりあからさまに書くのもアレなので…

「漢字だけ」。

これで察して下さい(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。でも漢字だけってのは厳しかったです。だって私が検索した中で神戸の震災がどうのって言うのがあったんで、病院の名前は無かったけど
神戸の病院かなーって思っていたら、ヒントも漢字・・・だったのでそっちに
賭けちゃいました(^^;そう見事に、はずれです。
私の検索が下手なんですね。もっと学習します、ずうずうしくて済みませんでした

お礼日時:2001/05/25 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!