外国の食事がなかなか口に合わず困ることが多いです
日本人好みの,それでいて、バリ島らしいおいしいお店知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

正直、僕自身バリ島の食事にハズレはありませんでした。


むしろ、大当たりばかりでした。なにを食べても美味い!という印象がバリ島では一番大きいです。と言っても、ウブドしか言った事ないので、その他の地域の事は分かりませんが。

その中でもバリ島らしい美味しいお店。
ウブドのモンキーストリート(ちょっと名前違うかも)に、「アパ(綴り忘れました。APAでよかったかな)」と言う日本人向けの観光案内所がありまして(パサールに向かって右側)、その入り口の道路(モンキーストリートです)の反対側あたり(この辺がアバウトで申し訳ないです)にちょっと脇道に入る道があり、その脇道を入ってすぐ左側に定食屋さんがあります。ガラスケースに惣菜が並んでいて、欲しいものを示して盛り付けてくれるシステムです。結構ネイティブなところです。看板もありません。夜2時くらいまでやっていたと思います。
バリ滞在中は毎日通ってました。
あー、地図に書きたい!こんな説明じゃわからないですよね。すいません。
その脇道の入り口に目印になりそうなお店が確かにあったのですが、店の名前もわからないし、特徴もこれといってなくて(他の店と比べて)、うまく説明できません!
また、ウブドという海のない村ですし、訪れないかもしれませんしね。

ま、なにが言いたいかというと、ネイティブなところをチャレンジしてみて、という事です。(お腹の保証は出来ませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ウブドには,後半で少し行くので
探索しつつ行ってみたいと思います。
地元の人馴染みのようなお店の方が良さそうってことでしょうか
お腹の薬を持ちつつチャレンジしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/29 00:30

私もバリではけっこう口に合わない時がありましたよ。


私が泊まったホテルはとてもバリらしさを出した、クタにある「サヒド・バリ」だったので、レストランでの食事もそれらしい料理がメイン料理でした。
好みは人それぞれでしょうけど、私も同伴者も脂っこいのが少々ダメなので、旅行客の多い近くのクタ・スクエアのお店や、少し車で行くレギャンあたりのレストランで食事してました。(歩いてもいけますが、暑いのであまりおすすめできません)

私のおすすめはレギャンストリートにある「コピ・ポット」です。
ここはガーデンテラスでの食事になりますので、暑い明るい陽射しを大きめの観葉植物や木々にさえぎられ、静かで涼しげなひとときが味わえると思います。
食事は全て欧風がメインです。ガイドブックに必ず載ってるので、これから行かれるのでしたらぜひ立ち寄ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 雰囲気も良さそうなお店の紹介ありがとうございます
私もあまり脂っこいものは好きではないので
友人と相談のもと前向きに考慮していきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/29 00:35

バリ島でお食事をされてからのご質問でしたらすみません。



基本的にインドネシア料理はしょうゆベースのものが多く
日本人の口には合うと思います。
ただ、ヌサデゥアなどのリゾートリゾートしたところの
ホテルの料理だとヨーロッパ人に合う味付けになっていると思います。
(もともとバリはヨーロピアン向けのリゾートですから)
少しだけ足をのばして個人経営のレストランに行ければ
大丈夫だと思うのですが。。。
普通のガイドブックにも載っているところでいいと思います。

それでもだめなら
あとは、インペリアルホテルの料理長は帝国ホテル(東京)から
派遣されているので間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しょうゆベースの食事が多いとのことで
私の口にも合いやすいのかなと少し安心しました
ガイドブックを見ながら検討したいと思います。

お礼日時:2001/05/29 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大根おろしハンバーグは……。

和風の大根おろしハンバーグを食べた事は有りますか?

このハンバーグの上に乗せている大根おろしは、
酸味が有るから美味いのでしょうか?
辛みが有るから美味いのでしょうか?
それとも、醤油の甘味が有るから美味いのでしょうか?

そもそも、ハンバーグと大根おろしは合うのでしょうか?

それでは、お気軽に回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

合いますよ。
ハンバーグに限らずステーキでもトンカツでも。
タレによりけりですが。
醤油またはポン酢のような調味料でないと無理が出てきます。
(案外、西洋風のソースに大根おろしも会うかもしれませんが)

『旨み』にも色々あり、どうも動物性のものと植物性のものが合わさると相乗効果で強く旨みを感じるようです。
カツオと昆布でだしを取るようなものですね。
それと同じで、肉のうまみと大豆ベースの醤油のうまみが合わさることでも旨みが強く感じられるのだと思います。
というわけでキモは醤油系のタレにあるのだと思います。

もちろん大根おろしによるサッパリ感も重要ですが。

Qバリ島でテロ。10/6にバリ島へ行く予定なんですが・・・。

 10/6からハネムーンでバリ島に行く予定です。着々と準備を進め、初めてのバリ島を楽しみにしていました。
 そんな中、バリ島でテロが起き、両親や友達から旅行は中止するように言われています。私としては、両親を心配させたくないし、私自身も怖い思いをしたくありません。でも、せっかくのハネムーンだし、今更行き先を変えるのはちょっと・・・という気もします。
 旅行会社でツアーを申し込んでいるのですが、外務省の通達が「十分注意をするように」というレベルの通達なのでツアーは催行され、キャンセルをするには旅行代金の20%かかるとのこと。
 キャンセル料がかからないのなら、きっぱりあきらめもつくのでしょうが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

 私たちも新婚旅行がバリ島だったので今回の事件は残念です。

 キャンセル料は悔しいですが、やっぱり行き先を変更されたほうがいいのではと思います。

 このご時世、世界中どこへいってもテロの可能性はあるわけで、たとえ日本にいたって危険性はあります。そういう意味ではどこもいっしょとも言えますが、テロ直後の厳戒態勢のバリ島に行って、旅行を楽しめるかというと疑問です。
 多分、軍人さんが随所に立って警戒されることになるんでしょうし、移動中に爆破された施設を目にすることもあるでしょう。そういった状況の中で、最高の思い出を作るのは難しいかなと思います。

Q外食店の大根おろし

とんかつ屋さんとかの大根おろしですが、
あれはオーダーが入ってから摺りおろしているのですか?
それとも大量に摺りおろしておいて冷蔵庫で保存しているのですか?
大根おろしって時間が経つと風味が落ちると思うので、
どうしてるのかなぁってふと思いました。

Aベストアンサー

業務用スーパーに行くとすりおろし大根を売っています。
小さな店の多くではそんなのを使っていると思います。

Q海外の食事で日本人の口に合うのは?

海外での食事は、想像を絶する物が出てきたりします。
半端なく甘かったり、すっぱかったり・・。
なんでココまでマズイ味付けにしてしまうの!
と思いますが現地の方々には美味しいのでしょう・・。

海外旅行に行った際の食事で、一番日本人好みだなぁ・・
と感じた所を教えてください。

Aベストアンサー

はい!お答えします!
『ホテルでの朝ご飯』です!!

出発前はガイドブック首っ引きで、地図にマーキングして、お昼はココ、夜はあそこ・・・。
「帰国後後悔の無いように」と、張り切って行くのですが、
イザ食べてみると、「何だかなぁ~」って物が多くて・・・・。

加齢と共に旅行への期待が「ホテルライフ」重視型になり、そこそこのホテルに宿泊する事が多くなったので、朝バイキングはどこも充実してて美味しいんですヨ。
1年前の上海でも、上海蟹専門店コースも小籠包有名店も「?」で、「朝ご飯が1番美味しかったネ」って帰国。
ホテルの朝バイキングと言えども、お国柄が出てますし、朝メニューって味加減が自分で調整できる物が多いですヨネ?
でも、我家の朝ご飯と比べると、超豪華で魅力的♪

また、メインダイニングとティーラウンジの中間的なレストランで開催してるランチバイキングも然りです。

ランカウィ島の豪華ホテルで食べた、ミーゴレンは美味しかったです。
シンガや他のアジアの屋台より格段口に合いました。
(同行者も同意見)

以上の体験より、最近は街中レストランや屋台より「ホテル内(特に朝食ビュッフェ)」が外れ無く、期待して出かけます。

あ・・・でも、シンガポールのイーストコースト(?)での、チリクラブ(?)は大好きなので行く度に出かけます。

はい!お答えします!
『ホテルでの朝ご飯』です!!

出発前はガイドブック首っ引きで、地図にマーキングして、お昼はココ、夜はあそこ・・・。
「帰国後後悔の無いように」と、張り切って行くのですが、
イザ食べてみると、「何だかなぁ~」って物が多くて・・・・。

加齢と共に旅行への期待が「ホテルライフ」重視型になり、そこそこのホテルに宿泊する事が多くなったので、朝バイキングはどこも充実してて美味しいんですヨ。
1年前の上海でも、上海蟹専門店コースも小籠包有名店も「?」で、「朝ご飯...続きを読む

Q大根に苦味が出てしまうのですが・・・

大根サラダと大根の煮物を
作ったのですが、店で食べるものとは違う苦味が出てしまいます・・・
これは調理法が悪いのか大根そのものに原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

多分ご存じかと思いますが、もしかしたら役に立つかもしれないので書きますね。

青首大根は葉に近い方は、甘みがあり、尻尾に近づくにつれて苦みと辛みがきつくなります。なので、首の方を煮物などに、尻尾はおろしにするように言われてますよね。

面取りやとぎ汁は、前の方の仰っている通りです。

コツとしては、まず最初に煮た汁に苦みとか出るので、上手に仕上げるには、下煮をした後で、沸騰させないくらいのだし汁に入れて、冷ます(火を止める)ことです。これで大根に味を含めることができます。

大根サラダについては、流水に晒すと苦みや辛みは抜け、パリっとしますが、これは浸透圧の関係で大根の細胞に水が入りハリが出ている状態なので、やりすぎると大根本来の味も栄養も抜けてしまいます。

多分、それを補う意味で、鰹節をかけたり濃いめのドレッシングをかけるのだと思います。

また、苦みや辛みのある大根でも、マヨネーズなどのまろやか系のドレッシングをすれば、あまり気にならなくなるので、そういう手もあるのではないかと思います。

Qある外国から他の外国に行く航空券

ある外国から他の国へ行くための飛行機は、どのようにしたら探せるのでしょうか??
というのも、今度、オーストラリアを旅行してから直接ペルーに行くなど、
何ケ国かを旅行しようと思っています。
いくつか思いつく航空会社のサイトでこの航路を検索してみたところ、「このルートはありません」という内容が表示されました。
外国から外国へ行く飛行機はどのように検索し予約できるのかを教えてください。
日本から外国の飛行機を探せるのと同じように、一般的な航路や格安航空券なども探せるのでしょうか?

Aベストアンサー

今回の例ですとシドニーからは数社で行けますが殆どがLAX経由です。
タヒチ経由もありますが毎日便がでは有りません。

料金は日本から行くより高いですので一度日本に戻りエアカナダ等で行けば10万位です。

格安航空券は日本発今ではが一番安いです。

何処から何処へ飛んでいるかを探すのは都市コードが判れば簡単に検索できます。

2,3HPを載せておきます。
http://www.amadeus.net/home/new/index.htm
http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp

参考URL:http://www134.americanexpress.com/travel/CTNWTServlet?request_type=travelhome

Qおでんの大根

今日お昼にセルフ式うどん屋で一品おでんの大根を食べましたが・・・
今まで食べたおでんの大根とは全然違い、外側の部分にすごく違和感の
ある繊維質のかすが残って食べずに吐き出していました、すごく損した気分になり、その店の店長に文句を言いましたが、そんな物なんです そのまま出ししてますので・・・みたいな事を言われ、納得しないまま店をでましたが、後から腹が立ってきました。
今までいくつもおでんの大根を食べてきましたが、初めての経験で納得いきません
この大根は普通の問題ない大根でしょうか?
おしえてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

 旬を過ぎて成長しすぎた場合、また成長のバランスが崩れてしまった場合、いわゆる「トウがたった」状態になると、質問者様が体験されたような表面が異常に硬く筋っぽい感じになります。
 根菜類ではごく普通に起こることではありますが、ソレだからこそ調理前にちゃんとチェックし、そういうのがあったら厚く皮を剥くのが当たり前です。チェーン店だと店で加工しているわけじゃないと思いますので、店長は知らなかったかもしれませんね。
 ただし、そういう苦情が客からあったのであれば直ちにお詫びし、商品を引っ込め、加工部署に「これはつかえない」と連絡してしかるべきだと思いますがね。客商売なんだから。

Qバリ島について

バリ島に行こうかどうか迷っています。ガイドブックなどを読んではいますが、正直いまひとつピンときません。実際に行ったことのある方教えてください。どんな印象を受けましたか? お薦めできますか? (もし行くとしたらヌサドゥアのホテルに泊まろうと思っています…) よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ。再登場の kikumaro です。
追加質問にお答えいたします。

『スノーケリングがメイン』の旅行ですか…
私のダイビング歴から申しますと…バリでスノーケリングで楽しめる場所は非常に少ないです。
例えばヌサドゥアに宿を取った場合、目の前のビーチは白砂の遠浅のビーチです。珊瑚はありません。したがって、スノーケリングをメインとした場合には不向きです。
実際、ダイビングポイントとスノーケリングポイントは似通っています。
バリでダイビングをする場合は一番近いところでも、クタ・レギャンから車で1時間半もかかります。
ダイビングショップによっては、ヌサドゥアの沖合いでやったりもしますが、そこは潮の流れが速く、ダイバーでも上級者向けのところになります。
したがって、気楽にスノーケリングを楽しむポイントではありません。

ただ、オプショナル・ツアーでムンジャンガン(国立公園)に行った場合は、スノーケリングはお勧めです。珊瑚が豊富で、いろいろな魚も見ることが出来ますし、他の周辺地域の海よりも水がきれいです。

私はプールで『ボケェ~』っとしているのが好きだし、人間を観察する事が好きなので、暇を持て余すということがあまりないのです。ちなみに私は観光で行った時、その時々でやることが違うのですが…
(1)友人と行った場合:プールサイドでひたすら『将棋』をしていました(笑)。
(2)女房と行った場合:常に女房へのサービス!
(3)一人で行った場合:現地で知り合った外国人とつるんでいるときが多かった…

せっかくのリゾート。プールサイドでサングラスをかけ、カクテル片手に読書にいそしむ…なんてこと、読書嫌いの私には出来ませ~ん。あれ?これだと『ボケェ~』としてないか?
街中の喧騒も最初のうちは、『おお!アジアの活気が感じる!』と感動しましたが、慣れればうるさいだけ。むしろ他のアジアより『物売り』が多いので、うざったく感じたりもします。

『暇を持て余す』=『旅行先で、ジッとしているのがもったいない』と感じる方の場合、オプショナル・ツアー以外の日で、しかもスノーケリングが出来ないとなると、少々辛いかもしれません。

さいごに、ヌサドゥアの安レストランですが、ホテル街の入り口に屋台が出ますが、得てして『観光客料金』です。あまり安くは感じられませんし、メニューも全然ありません。だから、お勧めではありません。

こんなところで宜しいでしょうか?
それでは、最良の選択をなさってください。

こんばんわ。再登場の kikumaro です。
追加質問にお答えいたします。

『スノーケリングがメイン』の旅行ですか…
私のダイビング歴から申しますと…バリでスノーケリングで楽しめる場所は非常に少ないです。
例えばヌサドゥアに宿を取った場合、目の前のビーチは白砂の遠浅のビーチです。珊瑚はありません。したがって、スノーケリングをメインとした場合には不向きです。
実際、ダイビングポイントとスノーケリングポイントは似通っています。
バリでダイビングをする場合は一番近いところでも、クタ・レ...続きを読む

Q家庭菜園の大根が辛い。

 家庭菜園で作っている大根は葉っぱも食べれてとても
重宝しているのですが、大根そのものがとても辛いんです。
 どうやったらお店で売っているような辛味の少ない大根を作れるのでしょうか? せっかくの取れたれの大根なのにこれでは使い道がすごく限られてしまいます。

Aベストアンサー

大根にも色々種類があって辛味大根 聖護院大根 青首大根 練馬大根 等々 あります。
甘い大根は種類が違うんじゃないかと思います。

今植えてある分は間隔をあけて(葉っぱが触れない程度)
出来るだけ太らせてみたらいいのでは?細いと辛味が強いですから。
肥料は大根のすぐそばには置かずに20~30センチ離しておいた方が良いようです。
あと、土はやわらかければやわらかいほど大きな大根が出来るんですよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011219.html

Qバリ島

11/2からバリ島に行きます。ホテルはパドマ・バリです。5日間の予定なんですけど、何かおすすめのすごし方を教えて下さい。地元のスーパーとかも面白そうですね。。。あと チェックアウトが五時で飛行機は1時です。。。。皆さんどのように時間をつぶすんですか??

Aベストアンサー

3回目です。
そうですね、関空で両替してもいいですし、レートの良い日に銀行で両替しても良いと思います。私はビンボー長期旅行者だったので、その辺毎日チェックしてました。TCへの両替は必要ないと思います。
日本円も万札の方がレートいいです。
5日間でしたら、多少はリッチにしても良いと思いますよ。
ただ、そういう気分で旅行をする日本人が多いので、ものすごいぼったくりと、あの手この手で日本人をカモにします。
値切りのコツは相手が吹っかけてきた値段の半値位で値切るのがコツです。後は自分が買っても良い値段で買えばいいと思います。
面倒だけど、これも旅の楽しみの一つだと思ってください。
カモられないように気をつけてくださいね。
また、バリにはサーフブランドショップがたくさんあります。日本で買うより安いですよ。ロキシー、クイックシルバー、ビラボンとかです。
こちらは値切りの必要ないです。免税店よりもクタレギャンの方が安くて品揃えも豊富です。興味があればのぞいてみてください。


人気Q&Aランキング