アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好みも含めてお聞きします。ズバリ「歌の上手い
人を3人挙げろ」と言われたら、誰と答えますか?

因みに私は・・・
  1.鈴木雅之
  2.桑名正博
  3.桜井賢 (THE ALFEE) と答えます。

   

A 回答 (21件中1~10件)

アルフィーの桜井さんと鈴木雅之さんとTUBEの前田さんは本当にうまいですよ  しかもナマの方がイイ!!  コンサートツアーで来る度

に毎回いってるんで それぞれ4回以上は行ってますけど  CDやテレビで聞くよりもコンサートの方がずっと良かったです   でもアルフィーって今いち評価が低いんですよね  売れてた頃も今も・・・  私はメリーアンが出る2年くらい前から今でもずっと好きなんですけどね  正統派は上の三人です   くせ者派は トータス松本とポルノグラフティーのボーカルかな  どっちもコンサート行ったんですけど  トータスのコンサートは楽しくていいですよ  4回いったけど全部良かった  ガッツだぜが出る前から好きでひいき目になっちゃうんだけど  何を歌ってもトータス節って所が好きです ギターもうまいし  ポルノは一回だけだからまだよく分からないけど 早口でもちゃんと歌ってる所がすごい   来月はELTのコンサートに行くのでモッチーちゃんの実力を見て来ようと思います         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもです。鈴木さんについては私の周りでも賛否両論です。(好みの違い)私はシャネルズの頃からこの人のボ-カルいいなと言う感じで聞いてました。男の色気といいましょうか。桑名さんも同様です。桜井さんは本当に上手い(実は私アル中です)ALFEE自体yapooさん同様かなり
以前から聞いてましてただ曲名とALFEEと桜井賢が一致するまでかなり時間掛かりました。参考までにTHE ALFEEは日本国内におけるライブ等の観客動員数No1でっせ。

お礼日時:2001/05/26 00:28

超個人意見ですが、


1位はダントツで稲葉浩志!
あのシャウトはシャレニならない。
海外アーティストで天性のものとしてできる人はいますが、稲葉さんの場合は訓練で可能にしたのだからすごい。
しかも、全力疾走しながらシャウトできる人は他にいないでしょう。
あの小室哲也曰く、日本No.1ボーカリストは誰ですか?
の問いに、B'zの稲葉君とはっきり言いました。
CDよりもライブなどのほうがその良さがはっきり分かると思います。マジ、しびれます。
カラオケでも一番歌えないのがB'zですね。
キーの高さもそうだけど、歌自体がほんと難しい・・・

2位は鈴木雅之かな。
純粋に歌が上手い。

3位は女性を入れるとしてやっぱりドリカムの吉田美和かな。歌の上手さは抜群でしょう。
    • good
    • 0

1 比嘉 栄昇 (BEGINのボーカル)


2 大沢 誉志幸
3 前島 正義 (元いんぐりもんぐりのボーカル)

・・・・・マイナーすぎる?
有名どころは多々出ているので
毛色の変わったものを・・・と思いまして(;^_^A アセアセ

 1 のひとは最近NHKの連ドラ「ちゅらさん」にも出演していました・・・歌唱力のみならず、表現力があり、大好きです。

 2 の人は・・・今はもう引退してしまいましたが・・・(T.T) 一時CMソングで有名になりましたよね・・・

 3 の人は・・・(^◇^;) 実力派コミックバンド(?)のボーカルです。(これまたもう解散してしまっていますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ大沢誉志幸って引退したの?

お礼日時:2001/05/26 00:08

1.esq


2.渡辺直樹
3.平井堅

1は絶対絶対絶対うまいと思う。
声域が広いです。超おすすめ!だまされた、と思って聴いてみて!
    • good
    • 1

3人あげるとすれば、



石井竜也さん
吉田美和さん
Gacktさん

かな。
    • good
    • 0

 一部、ものすごく好みだけで言ってしまいますが、



 1・デーモン小暮元閣下
 2・中島みゆきさん
 3・サンプラザ中野さん

 ですね。
 でも!のアルバムは買っていない私でした…。
    • good
    • 0

最近は


鬼束ちひろ
平井賢
MISIA

初めて鬼束ちひろの「月光」聞いたとき鳥肌たった。
    • good
    • 1

吉田美奈子


矢野顕子
小川美潮  です。
    • good
    • 0

1.奥田民生


2.吉井和哉(THE YELLOW MONKEYのVo)
3.トータス松本(ウルフルズのVo)

この3人は歌が上手いと思う他に、声に色気がある(ちょっと言い方ヘン?)
があると、ずーとずーと思ってきました。
どうですか?

あ、トータスは、色気っちゅーより、ソウル感じるかな??
    • good
    • 2

1.久保田利伸


2.吉田美和
3.ゴスペラーズ

カラオケで歌えない3人です。
ちなみに歌える(歌う事のできるが正しい)範囲だと

1.石井竜也
2.桑田佳祐
3.藤井フミヤ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!