【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先日旦那の本気の浮気相手と会いました。
私26歳旦那23歳相手20歳私たちの子供1歳です。
他に好きな人が出来たと言われたのが3月で4月頭から別居してお互い実家に帰っています。
お互い実家に帰る前は私の叔父に言われて父方の祖父母と同居していました。
旦那の言い分としては、私が育児に家事に仕事にで朝起きれず、朝お弁当をつくらなかったことと、私が空いた時間にも携帯ばかりいじっていて構ってくれなくてさびしかったのと、お弁当作らないことタバコなど買うお金もなくで私には何も言わずに義母などに借金もしていたそうです。それで寂しくて仕事の先輩に連れて行ってもらっていた飲み屋の子からアプローチされて好きになってしまったと言っていました。
確かに私も祖母と折り合いが悪く機嫌が悪かったのも事実ですし、悪いところはたくさんあったのでとても反省しています。
そして今その相手の方を好きになってしまっている旦那も全部含めて愛してるのでこれからやり直したいと思い相手の方の気持ちを聞く為に会いに行きました。
相手の方も本気のようなのですが私は一切離婚するつもりはないと伝えたら、別にいいんじゃないですかぁ?私はいつまでも待ってるので、死ぬまで待ちますとのことでした。
でも話をしている限り言葉に重さは感じないし、旦那の両親も反対していると言ったらまぁそぉでしょぉねぇ。旦那さんも味方いないって言ってましたし。でも別に味方いなくてもいいんですけどね。と、、、
かなり機嫌が悪そうに言われました。
今2人はお互いのいい所しか見えてないんだと思います。
私はとりあえず離婚するつもりは一切ないのですがこの先どういった行動をしていけばいいでしょうか?
旦那は籍抜きたいと言っていますが別居してからも週一回は会っていて先日でかけた時は私が作ったお弁当を食べてくれたし、一口頂戴と言ったら器を寄越すんじゃなくてアーンとして食べさせてくれました。
本当に私のことが嫌だったらそんなことしないですよね?
まだ少し期待してもいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

結婚している家庭を崩壊させることは許されてはいません


その根拠として相手は他人で家庭に介入する権利がないん
ですよね 慰謝料の検討など専門家に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門家の知り合いはいないのですがどうにかしてみます。

お礼日時:2013/05/10 09:11

今のあなたは、旦那さんとどういう関係でいたいのですか?


離婚するつもりがないのは分かりますが、
具体的にどんな状態を望んでるのかが知りたいです。

別居しててもお金(生活費・養育費)をきちんと払ってくれると約束してくれる状態。
好きな人だから同じ家で生活したい。
離婚はせずにとりあえず妻・夫の関係でいたい。

考えればいろいろあると思いますが、あなたの本当の望みが分からないので
アドバイスが難しいです。何か希望はないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はこれからいくら時間がかかったとしても旦那のすべてを受け入れてやることやってまた信頼してもらえるようにやっていきたいと思っています。
それに子供もパパっ子なので親の身勝手で片親にはしたくありません。
息子なので大きくなったら尚更父親という存在が必要だと思うし。
なによりこんなことをされても愛しているのにかわりはないのです。

お礼日時:2013/05/10 09:09

あなたも旦那も、そして彼女もみんな考えがお子様。



金のない奴は、誰にも相手にされなくなります。
養育費、慰謝料をたっぷり取って、地獄を見せてやれば良いでしょう。

最初に、彼女を相手取って、慰謝料の請求からスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにまだお子様な考えかもしれませんが、私は旦那を愛しているし、私の過去の出来事を話して全部受け入れてくれた旦那を今度は私が受け入れる番なのかなとも思っています。
かなり辛いけど、まだ慰謝料請求などはあまり考えていません。

お礼日時:2013/05/10 09:05

あなたは舐められてますね。



あなたも反省する点はあるにせよ、法律上はあなたたちは夫婦であり、他の侵入者は罰せれますよ。

慰謝料請求も辞さないこと伝えればいいのに。

その相手が社会人なら社会的制裁も与えられますし、実家住まいなら親も巻き込めばよろしい。


浮気、不倫がどういうことになるのか、20の小娘に思い知らせないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慰謝料は請求したら払うつもりはあるようです。先日の話し合いを録音してきたので証言はあります。
今はまだ離婚するつもりはまったくないので請求しませんが、と伝えてきました。

お礼日時:2013/05/10 09:03

理由はどうあれ



子供がいるのに別れたいとは
身勝手もいいところです。

親としての自覚が
まったく無いのでしょうか。

幼い子供が居るんですから
多少家事に手が回らないことくらい
当たり前であり、不倫の理由にするには不十分です。

不倫を理由に多額の慰謝料や養育費など
裁判に持ち込めば楽勝でもぎ取れますよ!

慰謝料と養育費、がっつり請求してやりましょう!
その上でまだ離婚したいか聞いてみるといいと思います。

払う気がないなら弁護士たてると
言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考えてみます。
まだ私も冷静じゃないので、、、

お礼日時:2013/05/10 09:01

別れるのはまだ早いです。

旦那は自分だけを見てくれるひとが欲しかったのです。要するに自立してないんです。今自分だけを見てくれる人がいるのであなたがどんなに頑張って振り向かせようとしても徒労に終わると思う。そのうちあなたも疲れ来て別れようかな?と悪い考えが生まれる可能性もある。今は距離を置いて旦那に冷静に考えさせる時間が必要。週1回位は会って彼にあなたを忘れさせない努力をすべき。そうしながらチャンスを待つのです。彼にとって一番大事なのはあなた。彼を一番愛してくれてるのはあなた。彼が一番大切にすべきなのはあなたって事を分からせるチャンスを。頑張って!!あなた達夫婦を不幸にして喜ぶ何者かがいると考えれば闘志が湧きます。そう考えると比較的楽に頑張れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寂しかったのだからそうですよね。
どーんと構えてどんなことも受け入れる態度を示します!

お礼日時:2013/05/10 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q夫に本気の不倫をされ、その後、夫婦関係が修復できた方いらっしゃいますか?

度々、投稿してます。

結婚13年目にして、主人に初めて浮気をされました。
本気だそうです。
離婚寸前までいき、今は保留状態です。
主人は、どういうつもりか、優しくしてく、
朝、玄関先で、娘と一緒にですが、行ってらっしゃいのキスと
ハグをしてくれます。ただ、それ以外は、私に触れてくれません。
不倫相手とは、別れていないと思います。
多分、このまま、どちらも上手くやっていこうと思っているのかも?

いくら、本気といっても、良いとこ取りの不倫なんて、いつかは終わると思っています。
その後、表面上は、家庭に戻ってきたとしても、本当に私に気持ちが戻ってくる可能性があるのかどうか、疑問です。

同じような体験をして、今は夫婦関係を修復できたという方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No.2です。
また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に問い詰めて暴力を奮われた苦い体験がありますから、今は事態を静観しているようです。ギクシャクしてた関係は、少しずつ回復傾向にあります。
一見、それでは旦那の好きにさせるばかりで、妻は泣き寝入りではないかと思われガチですが、そうではないんです。そうすることで、旦那は友人宅に戻り、問い詰めていた頃より関係はうまくいっているわけですから、
相手の女性はおもしろくないはずなんです。自分に本気だといった男が、妻と別れず、家庭を手放さない・・・このままでは自分の人生不毛に終わってしまうのではないかと焦燥感にかられ、旦那の元から去っていく・・普通の人ならきっとそうだと言うのです。そのときはしっかり旦那を受けいれるつもりのようです。(2回目は絶対に許さないそうです)。
賢明な判断だと思いました。そうなれば、結果的に旦那の好きにはさせない、相手の思い通りにはさせないことになるのですから、それが彼女の復讐にもなるわけです。

感情に走ると、相手の思うつぼですものね。参考までに・・・。

No.2です。
また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に...続きを読む

Q夫が不倫を本気だと告白してきました

結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。

昨日夫に不倫していたことを告白されました。
2年弱の付き合いだったそうです。

夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。
本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。

それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです

夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり
冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。

夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。
でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。

しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。


彼女はそんな簡単に家族を捨てられないまともな人でよかったと、めちゃくちゃ傷付いたしショックだけど、幸せになってと言ったそうです。

私はどんな女か気になり、夫と合コンへ行ったであろう夫の友人へ連絡しました。

夫はまわりにも離婚して彼女と結婚すると言っていたようで、こんなに全てが合うなんて運命だとまで言ってたそうです。
彼女は本当にできた女だったと。忙しい夫に必要以上に連絡することもせず、飲み会に迎えにもきてたし、働いてる職場や友人も知っているが信頼も厚く誰からも愛されるような人…

見た目も30歳には全く見えず、ショーモデルもしていたり誰もが美人というような人で全てが完璧に近いと…

今は夫は知らないが安定剤など飲んで自力で元気になろうとしているから
彼女を責めたりしないでほしいと…

さらに傷が深くなりました。

子供のために離婚したくはないですが
今後夫婦生活もなく、ただ子供のために生きていくべきですか?

彼女から慰謝料はとるべきですか?

夫はまだいつか彼女と一緒になりたいと言っています

結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。

昨日夫に不倫していたことを告白されました。
2年弱の付き合いだったそうです。

夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。
本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。

それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言っ...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
慰謝料は取ってもいいでしょう。
ただ、その女性は、計画的かどうかはべつとして、旦那さんのまわりの人からは良い人だと思われてるわけですよね。
そこで、いくばくかの慰謝料を取ったとしても、貴女自身が性交拒否をしちゃったい以上、大した額じゃないわけです。
なおかつ、旦那さんが貴女の事をどう話してたかによりますが、鬼嫁が別れさせた愛人から慰謝料まで取ったといわれるだけですよね。
別に、旦那さんの知り合いにどう思われてもかまわないと思いますけどね。
不倫した責任は、旦那さんとその女性にあるわけですからね。
貴女がどうしたいかですよ。
理由はどうあれ、性交渉が他の女性とあれば、そっちに情は移っちゃいます。
貴女と性交渉があれば、違ったんでしょ?
したくなかったのは、しょうがないし、これからもしないんだったら、それで良いんですよ。
ただ、情に訴えられなくなっただけです。
御主人は転勤という事ですが、家族で転勤されるんですか?
単身赴任ですかね。
単身赴任しちゃったら、余計情が無くなっちゃいますよ。
大変でしょうけど、是非ご家族で赴任してください。
ただ、愛情が無いとしたら、お子さんの為に我慢するより、離婚した方が貴女は楽になれるかもしれませんね。
旦那さんの気持ちがまだ、その女性にあるなら、転勤後も続きそうな感じはしないでもないですね。
一回、気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか?
がんばってください。

49才、既婚男性です。
慰謝料は取ってもいいでしょう。
ただ、その女性は、計画的かどうかはべつとして、旦那さんのまわりの人からは良い人だと思われてるわけですよね。
そこで、いくばくかの慰謝料を取ったとしても、貴女自身が性交拒否をしちゃったい以上、大した額じゃないわけです。
なおかつ、旦那さんが貴女の事をどう話してたかによりますが、鬼嫁が別れさせた愛人から慰謝料まで取ったといわれるだけですよね。
別に、旦那さんの知り合いにどう思われてもかまわないと思いますけどね。
不倫した責任は、...続きを読む

Q不倫相手の奥さんにバレました

先日、自宅に不倫相手の奥さんから突然合意書が送られてきました。内容は簡単に二度と会わない、合意書を交わした後に会っていたら500万請求するというものでした。
どうしてもこの合意書に署名するのは嫌なので、謝罪文を書いて送りたいのですが、ご意見をお聞かせください。
自分がした事は分かっています。謝罪文にも、二度と会わないと書きます。
本当は不貞の事実は無かったと書くつもりだったのですが、探偵を雇っていたと聞き、しらを切るのは無理だと思いました。
みなさまのご意見をお聞かせください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

貴方の心配は、合意書イコール不倫を認める事に成る。その後に慰謝料請求があるかもしれない。
と言う事ですよね。
ならば、その、合意書に二度と会わない……これに合意した後はお互い違反が無い限り。慰謝料請求は行わないものとする。と言う一文を足して貰えばいかがですか?
そして、不倫は終わりにした方が良いとおもいます。私もダブル不倫経験者です。
話が穏便な内に静かに終わりにした方がよいですよ。


人気Q&Aランキング