アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の激しい痛みのため、病院で抗生物質と、喉の痛みをとる薬をもらって現在服用中です。
薬を飲んだ翌日にだいぶ痛みが取れ、
今日は飲み始めて4日目なのですが、
昨夜からまた喉が痛み始めました。
薬は明日の昼まであるのですが、
また痛み出したので病院に行くか、迷っています。

薬を飲んでいるのにまた痛みが出るなんて、
何が起こっていると考えられるでしょうか?

薬が効かなくなったとか、新しい菌が入ったとか?

A 回答 (3件)

(Q)薬が効かなくなったとか、新しい菌が入ったとか?


(A)ということも考えられます。

症状が治まっていないのならば、診察を受けてください。
    • good
    • 0

こんにちは



免疫力が落ちているのではないでしょうか?
明日の薬を飲み終わって改善しないんですけど、といってみるのはどうですか?
明日の夕方いくとか
    • good
    • 0

心配なら病院へ行って薬をもらって下さい。


やっぱりに病院へ行かず薬を飲む必要ないだと思います。自然に治ります。
今、本屋で売れている本『医者に殺されない47の心得』近藤誠氏を読んで良いだと思います。
参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!