プロが教えるわが家の防犯対策術!

レストランに直接電話して結婚式を申し込めばいいのでしょうか?衣装や引出物も用意してくれるのですか?それとも自分で探して持ち込めばいいのでしょうか?
何にもわからないので教えてください。
名古屋でレストランウェディングを探しています。
オススメのレストランも教えてください。

A 回答 (3件)

名古屋でレストランウェディングをしましたよ♪

ブライダル会社の提携しているレストランを4件見学に行き決めました。
レストランによってかなり変わるのでブライダル会社にお願いしたのは正解でした。
プランナーさんと相談しながら決めて行くのもとても楽しく結婚準備で旦那ともめることもなくよかったです。旦那も自分に相談されても困るしちょうど良かったと言っていました(^^)

お幸せに!!

参考URL:http://www.eco-kon.biz/index.php
    • 0

都内でレストランウェディングやりました。

まずそのレストランがウェディングに対応しているか
これはゼクシィとかネットで検索すればある程度分かります。

私たち夫婦は最初からレストランウェディング希望だったので
そういうの知ってる人からいくつか教えてもらいました。
3つ程回りましたが、1つはレストラン専属のブライダルプランナーがいる
2つ目はブライダル関係素人ばかり、3つ目はブライダル会社と提携していました。
結構お店によって特性が違うので要注意です。
2つ目のお店は見学にいったらワイナリーの人が出て来て明らかに「詳しくなさそう」な雰囲気出してました(その代わり予約はメチャクチャ入れやすそうでしたが)

私は3つ目のブライダル会社と提携しているとこにしたのですが
殆どプランナーさんに頼る形でできましたよ。

とりあえずゼクシィ等を見ればいくつか名前が上がると思います。
HPを見るとブライダル関係なら参考写真とかも出て来ると思います。
それを見て印象がよければ見学すると良いと思います。
見学はタダですし大体の予算とか流れを教えてもらえます。
    • 0

まず最初にするのは電話ですが、電話一本では申し込めません。

衣装や引き出物は打ち合わせによります。
大規模なレストランならレストランウェディングの件数も多いので、一から十まで演出などの打ち合わせも式場並みにできますが、そうでないところは自分たちでやらないといけないこともあります。

まずはゼクシィでも買って、だいたいの想像と予算を立てたら、相談デスクに行くことをお勧めします。
(指輪屋や貸衣装店などのブライダル関係のお店に紹介してもらうことも可能です)
    • 0