【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

スバル車乗りって大半おかしな人間だと思うのは私だけでしょうか?

街中でも異常に飛ばしたがるレガシィ、インプレッサは腐る程見ました。
信号待ちからの猛ダッシュする奴や、車線をやたら変えながら走るやつ、前が詰まってるにも関わらず煽って来るやつ…
だいたいドライバーはキャップを被ってて車のナンバーは555(笑)何故スバル車乗りは同じ様なのが多いんでしょうか?
予想でも構いません回答お待ちしております。

A 回答 (13件中11~13件)

速い車を好む人にそういう人が多いというだけでしょう。

インプもレガシィもターボエンジンで速いですし、国産で手に入りやすい車の中では選択肢もあまりないですから。

おかしい人の遭遇率でいったら、普及率の高いプリウスや1BOXの方が遥かに高いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
速いのは分かったからサーキットでも行ってやってくれと思います。
プリウスやミニバンは圧倒的に数が多いので比較の対象にはならないと思います。

スバルの自動車に乗っています。

いままで。そんな変なスバル車に逢ったことがありません。私が見かけるけっこう飛ばすイメージがあるのは、日産のハイウェイスターと名の付く車です。相手にしませんけどね。

スバル車は、走りを見せびらかせるようなスタイルでない実用車なのですが、予想的には、そういう子は、ラリーカーみたいに走らせたいだけなんじゃ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイウェイスターやミニバンはどれも同じに見えるので良くわかりません。
スバル車は走りを見せびらかすスタイルじゃない?
そんなわけないじゃないですか、インプレッサなんてどうみてもその目的で売られてると思いますよ?
デカイ羽付けたり…
ラリーのホモロゲモデルなんて実用性あるとは思えないし。

スバル乗りでもマトモな人はいますが、インプレッサのターボに限れば、飛ばしたがりの馬鹿者は多いかもですね。

もともとが、そのための?車ですから。
ノーマルのインプレッサはいい車なんですけどね。

もっとも、プリウスの無茶ブリも目立つし、車種限定せずにミニバン、SUV、セダン、軽、等々、どれでもバカはいますから、車のせいでもないんでしょうが。

まあ、一番最悪はトラックやダンプだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人や会社の人間にもインプレッサ乗りが居ましたがやはりクレイジーで事故ったり免停になったり酷いです。
プリウスはノロノロ運転が多いのでストレスは溜まりますが煽ってくる等よりはマシです。