プロが教えるわが家の防犯対策術!

15才の息子です。高校に入学して健康診断をしましたら、 心電図の検査で散発性心室性期外収縮とと精密検査が必要との事でびっくりしています。
たまに胸の骨が痛いといっていたことも、ありましたがスポーツもやっていて日常の生活に問題なく過ごしてきています。すぐ病院にいった方がいいでしょうか?
心臓病の心配がないでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に、失神の既往がなく、家族に若年で突然死した人がおらず、胸部レントゲンで心拡大を言われていなければ、問題ありません。

が、受診して問題ないという診断書をもらわないと、クラブ活動などが制限されてしまいます。早めに受診して、問題ないという診断書をもらって、スポーツも楽しまれたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心致しました。早めに受診したいと思います。

ここで質問をしても適切な回答を得られるとは思えないので、今すぐにでも病院に行って下さい。

一刻を争う事態になる前に動くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに受診したいと思います。