プロが教えるわが家の防犯対策術!

100Kg持ち上げる人ってどういう人なんですか?
自分はボクシングをやっていて、ヘビー級の1歩前のクルーザーなのですが(アマの)
ヘビー級は100Kgは余裕で持つとかなんとか言っててました

ベンチプレスは持ったことないのでよくわからんのですが
100Kgってそんなにすごいことですか?

A 回答 (1件)

ボクシングはやった事ないので、ボクシングに大胸筋を鍛えることがプラスになるのか、あるいはベンチプレスの様な負荷のかけ方がよいのかは、正直私にはよくわかりません。

ただ、筋肉の最大出力は体重が重い方が有利な事は間違いないでしょうね。
柔道やボクシングやレスリングが重量別であるのはそのためですよね。

ベンチプレスを始める人の多くが、まず第一段階目の目標として掲げるのは『自重を挙げる』ことでしょう。
そして、自重がクリアできれば、徐々に目標を上げて行き、三桁(100kg)が挙がれば、フィットネス系ジムなんかだと、ちょっと注目されるレベルでしょうね。

個人的なことを言いますと、私もそれなりにジムでフリーウェイトをやってます。
体重、62~3kgで117.5kgは挙げましたので、当面の目標は120kgです。
私が通っているのは、フィットネス系ジムですが、ゴールドジム等、パワー系のメンバーの多いジムなら、決して珍しい話ではなく自慢できるレベルの話でもないと思っています。
    • 0