Disk4で「雷のつえ」ってどうすれば手に入るのですか。ひょっとしてもう無理とか・・・。
持っていたのですが、売るか合成したかでなくなってしまいました。それによるアビリティーを
習得したいので、どうしても手に入れたくて。
それと、「メイスオブゼウス」って、いつどこで手に入るのでしょうか?それはDisk4でもゲットで
きますか?教えてください。

A 回答 (2件)

「雷のつえ」への補足ですが、色々調べてみてもDisk4ではアレクサンドリアのショップ以外での入手は無理のようです。



で、今、手元にソフトがないので確認できないんですけど、崩壊後でもアレクサンドリアの広場で購入できるみたいなので、すみませんが広場をチェックしてください。

これでも駄目ならごめんなさい。

http://www.playonline.com/onlineultimania/item/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!おっしゃるように、アレクサンドリアの広場で売っていました。
おかげさまで、すべてのアビリティーを取得できました。やっほー。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/05/25 19:05

「雷のつえ」はDisk4でも、アレクサンドリアのショップで1200ギルで購入できたと思います。


http://www.alpha-net.ne.jp/users2/shad/weapon_2. …

「メイスオブゼウス」はラストダンジョンで手に入りますので、もちろんDisk4で大丈夫です。
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/ff9/q- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メイスオブゼウス」、ありました。有り難うございましたー。

「雷のつえ」ですが、もうラスダンに行く直前なので、アレクサンドリアが破壊されて、ショップもありません。
どうすればいいのでしょう・・・・。

お礼日時:2001/05/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイス・パフォーマンスと粘着系ラバー

相性の問題として、メイス・パフォーマンスに粘着系ラバーって合いますか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

メイスパフォーマンスは柔らかいラケットです。
粘着ラバーとなると、比較的硬いラバーが多いので、他の方の言うとおり、全然問題ないと思います^^

ただ、粘着ラバーとメイスパフォーマンスはどちらともあまり弾む、とは言えないので、ラバーは弾む粘着にした方がいいと思います。
例を挙げてみれば、TSPのT-REXでしょうか。結構弾きが良かったですよ^^

Qファイナルファンタジーのアビリティーについて

ファイナルファンタジーでそれぞれのJOBで手に入れたアビリティーでビックリマーク(?)のついていないアビリティーは持っているだけでもその能力は使われるのでしょうか?
つまり、青魔道師のラーニングやモンクのかくとうなどのアビリティーがちゃんと発現されていないようにおもっているのですがどうなんでしょうか?
どなたか、アビリティーについて教えてください。

Aベストアンサー

 まず、アビリティーというのは、アビリティーポイント(AP)を一定値ためれば習得できるものです。一度習得したアビリティーは、それこそ「びっくりマーク」をつけることによって効果が発現します。しかしこのようにコマンド画面で自ら装着しなくても、各ジョブには「ジョブ特性」というものがあり、そのジョブになるだけで得られるアビリティーが1,2個あります。例えば、黒魔導士にジョブチェンジをすると、APが0でも「レベル6黒魔法」のアビリティーを持っていることになり、黒魔法に関しては完璧になるわけです。しかしこれはあくまでジョブに付いてくる「おまけ」のようなものなので、ジョブチェンジしてしまえば失われてしまいます。こうならないために、APをためて真に習得しなければならないのです。

 で、これだけで終わらないのがこのシステムの奥の深いところです。アビリティーは、一度習得しても装着しなければ効果を発揮せず、しかもその数は限られている・・。この悩みを打破するのが、「すっぴん」と「ものまねし」というジョブなのです。下の方は少しだけ間違っていて、これらのジョブは、「今までにマスターレベルにまでなったジョブ」のもつすべてのアビリティーの効果を、装備しなくても発現できるようになるのです。ですからたとえば白魔導士、黒魔導士、シーフ(だったかな?)のジョブレベルをマスターにした上で「すっぴん」にジョブチェンジすれば、すべての白魔法、黒魔法が使え、隠し通路が見え、町の中では4倍ダッシュができるのです。しかもすべての武器・防具を装備できるのだから、これはもう最強です(戦士などに比べ、HPは低めになってしまいますが)。マスターにまで育てるのは大変ですが、なればかなり強くなります。

 ただし、中にはこの方法でも発現しないアビリティーもあります(ちょっとわすれましたが・・)。また注意しなければならないのは、戦闘の時のコマンド数は増えないということです。だから、黒魔法も白魔法も青魔法も銭投げもジャンプも・・ということはできません。これは従来通り、設定しなければなりません。

 結論からすれば、強いキャラを作るにはいずれかのジョブをマスターにまで育てなければ、途中でやめるのであれば意味がないということです。個人的には、4人のキャラとも最低白、黒魔導士をマスターにしておいて、あとは戦う敵に応じて戦士系、攻撃魔法系、回復魔法系のジョブ装備を行うのがよろしいかと思います。なお、赤魔導士をマスターまで育てるのは時間の無駄なのでやめましょう(理由はわかりますよね?)。なお、マスターになるまでに必要なAPはジョブにより異なり、魔導士や戦士などは比較的簡単にマスターにできるので優先しがちですが、戦士をマスターにしたところで「けんそうび」ができるようになるだけです。何ができるようになるのかをよく考えて、計画的にジョブレベルアップに励みましょう。

 まず、アビリティーというのは、アビリティーポイント(AP)を一定値ためれば習得できるものです。一度習得したアビリティーは、それこそ「びっくりマーク」をつけることによって効果が発現します。しかしこのようにコマンド画面で自ら装着しなくても、各ジョブには「ジョブ特性」というものがあり、そのジョブになるだけで得られるアビリティーが1,2個あります。例えば、黒魔導士にジョブチェンジをすると、APが0でも「レベル6黒魔法」のアビリティーを持っていることになり、黒魔法に関しては完璧になるわ...続きを読む

Qバニラエッセンスとバニラオイルの使用方法について

バニラエッセンスは冷菓用、バニラオイルは焼き菓子用と商品説明には書かれていますが、クッキーのレシピ等を見るとバニラエッセンス少々等と書かれていたりします。焼き菓子にもバニラエッセンスが向いているものとバニラオイルが向いているものがあるのですか?それとも、バニラエッセンスは、焼菓子に使用すると香りが飛ぶので、あまり適してないのですか?叉は、レシピにバニラエッセンスと記載されているときにバニラオイルを使用すると何か支障があるのですか?

Aベストアンサー

セオリーでは、加熱用にはオイル、
非加熱用にはエッセンスを使うことになっていると思いますが、
エッセンスのほうが比較的に入手しやすいので、
中には焼き菓子に使用するレシピもあるのかと思います。

経験談からですが、
エッセンスは焼き菓子に使うと、香りが飛んでやはり薄くなるように感じますが、べつに問題なかったです。

しかし反対に加熱しないものにオイルを使った場合。
私は乳酸飲料(カルピスもどき)に使用しましたところ、
オイルがべたべたと口の中に広がって、
とても飲めたものではありませんでした。
(正直吐き出しました・・)
この場合は使用するなら絶対エッセンスで、
もしオイルしかなければ使わないのが正解だと思いました。

Qひょっとしてホモゲ-…?

立て続けにすみません。
最近シミュレーションものにはまっていると友人(女性)に話したところ、彼女のおすすめソフトを貸してくれました。「星のまほろば」というのですが、話を聞くとなんだかこれは、ひょっとして、男の子同士が激しく仲良くなるあの手のゲームなのでは、と心配になってきました。
本人に聞けばいいんですけど、うーん…知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

えーっと、まぁ、間違いではないのですが(^^;

男子同士の恋愛をモチーフとしたものは、今は「ボーイズ
ラブ」と呼ばれます

特にそういう作品の好きな女性に顕著ですが、ホモやヤオ
イという表現をよく思わない人も多いということも覚えて
おいてくださいね(^^;
その友人に「ホモ」という言葉を使ったら、刺されても文
句は言えないかと

ちなみに、ショタ(乃至はショタコン)は男子を見た場合の
ロリータ(乃至はロリコン)と同義であり、必ずしも男子同
士の組み合わせとは限りません

しかしまぁ、その友人さん・・・男(ですよね?)にボーイ
ズラブを薦めるとは・・・勇気がありますね(^^;

Qラケットとラバーを交換したいのですが・・・・ラケットがメイス・・・・・

ラケットはメイスでラバーはスレイバーとブライス・ハードにしようと思っています。なにか注意点などあったら教えてください。

Aベストアンサー

もし私が指導者であなたが教え子だったとしたら、私は止めはしないけど勧めもしませんね。ブライスのような高性能ラバーは確かに上級者が使うと確かに威力を発揮します。でも中学生から始めて2年目ぐらいであれば、とりあえず地区大会で勝ち進むことを目標にしているぐらいのレベルですよね。そのぐらいの大会では、ラバーの差が勝敗を分ける、ということにはあまりならないと思います。むしろ、高弾性の粘着性ラバーは、高性能になるほど扱いが難しく、レシーブやツッツキ、ブロックなどがしづらくなります。攻撃力が若干上がっても、バランスの取れている選手には勝てません。これまでに比べて強くなる、とは断言できません。
カタログを見て、性能が良さそうだから、攻撃力が高そうだから、という理由で決めるのではなく、そのラバーにしなくてはいけない理由が十分実感し説明できる、またラバーの微妙な違いを肌で感じることができるようなレベルになってからでも十分だと思います。(それができるレベルになっていれば、こういう質問は出てこないと思うので)
もし買うのだとしたら、使いこなせず逆に弱くなってしまうことも覚悟して買いましょう。安い買い物でもありませんし。実際、高性能なラバーを使いこなせていない中学生を数多く知っています。
ブライスで威力のある攻撃のできる人は、安いラバーでもかなり強い攻撃はできるのです。中学生の大会であれば尚更。ブライスでないと勝てない、というような試合になることはまずありません。
私であれば、両面裏ソフトにするのであれば、例えば両面スレイバーみたいに同じ種類のラバーで、きちんとフォアもバックも基本をしっかりと学んでいくことを勧めたいですね。威力が足りないのだとしたら、それはラバーのせいではなくて、打ち方、練習の方法に問題があるのだと思います。

もし私が指導者であなたが教え子だったとしたら、私は止めはしないけど勧めもしませんね。ブライスのような高性能ラバーは確かに上級者が使うと確かに威力を発揮します。でも中学生から始めて2年目ぐらいであれば、とりあえず地区大会で勝ち進むことを目標にしているぐらいのレベルですよね。そのぐらいの大会では、ラバーの差が勝敗を分ける、ということにはあまりならないと思います。むしろ、高弾性の粘着性ラバーは、高性能になるほど扱いが難しく、レシーブやツッツキ、ブロックなどがしづらくなります。攻撃...続きを読む

Qオオクワガタはどこで手に入る?

ぼくのなつやすみ2の虫相撲の甲虫のオオクワガタってどこで手に入るんですか?

Aベストアンサー

虫相撲で勝ち進んで相手が出してきた時に倒して交換レートで手に入れるか、(虫相撲の)最後のアメリカザリガニを倒してトッテン山に行って甲虫の木から手に入れるか、攻略本を見て手に入れるかしかありません。

Qフラワーエッセンスの類で。。。

はじめまして宜しくお願いします。

フラワーエッセンスといってガラスの小瓶に入ったエッセンスを舌下にたらして飲む健康法がありますね。

あと天使のエッセンスなどいろいろあるようですが、

今回私が探しているのは、「星座」のエッセンスです。

ペガサス&ゾディアックエッセンスという外国人のフレッドさんとおっしゃる方がおつくりになっているそうです。

そこまではわかったのですが、肝心のどこで販売しているのかが、わからなくて入手できずに困っているところです。

おひつじ座、ふたご座、かに座、・・・・と各星座のエッセンスが出ているそうです。

近畿地方在住ですが、店舗、郵送かかわらず、販売しているところをご存知でしたらぜひご伝授ください。
どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは
フラワーエッセンスいいですよね。
私も愛用しています。
星座のエッセンスはまだ試した事はないのですが、確かゾディアックの星座のエッセンスなら『HOLY SHOP 月船』にあると思いますよ。
月船 で検索すれば出ます。

以前、このお店が原宿にあったときに電話で問い合わせてフラワーエッセンスを送ってもらったのですが、担当のかたがとても親切でした。

お役に立てれば嬉しいです。

Qウィザードリィソフトがほしいのですが手に入りません

下記の2つが新品でほしいのですが、なかなか見つかりません。
こういった少し前の商品を新品で販売しているゲームソフトショップをご存知でしたら教えてください。
インターネットのショップがいいです。

ウィザードリィ エンパイア III ~覇王の系譜~(PS2版)
ウィザードリィ アスタリスク~緋色の封印~(DS)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

近くのショップ等で取り寄せ出来ないか聞いてみては如何でしょうか?

Qメイス パフォーマンスについて

メイス パフォーマンスを使いたいのですが、メリットとデメリットを教えてください。 
ラバーは、
フォア テナジー05特厚
バック テナジー64特厚を使います。
卓球歴は9年で14歳です。
今ラケットは、クリッパーウッドWRBを使っています。

Aベストアンサー

 今私が欲しいラケットがクリッパーウッドです。VEGA PRO とASIAを貼ったラケットを借りて試打ちをしましたが、打球感が良くスピードとスピンも十分に使える用具です。
 メイス・パフォーマンスは去年の質問と回答で悪かったです。途中で話題から外れてしまいましたが・・・
 世界ランカーでは、メイス・パフォーマンスを使っている人がいるのでしょうか?しかし、クリッパーウッドは結構使用選手がいますよ。7枚純木材ラケットでは最高峰のクラスと思います。ちなみに私は、5枚純木材ラケットを使っています。この路線を続けるか?7枚純木材を使ってみるか思案しています。予算の問題ですが。

Qどうすれば手に入るんだあああ!

なぜか今ごろ真・三国志2にはまっています。
各武将が持つ武器は、それぞれ4段階の強さがあるんですが、どうしても最後の4番目の武器が手に入りません。
(3番目の武器までは、無双モードでスーリーを一つ一つクリアしていくと自然に手に入ります)
チョウコウ(漢字わかりません)、関羽、周ユと各国の武将で無双モードをクリアしましたが、結局最後まで4番目の武器は入手できませんでした。
もう、欲しくて欲しくてたまらないわけなのですが、どなたかこの私をお救いください。

Aベストアンサー

光栄の 三国無双2じゃないの?
参考URLをどうぞ

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~porco/musougo-1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報