最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

胃潰瘍で1か月で-10キロ以上減りました。
先日薬を頂いてる病院から定期的に受ける血液検査をしたのですが
LYMが11と、昨年に検査した時は22でしたので急に下がっていました。

異常値がでたのは
白血球10,9と多く
MCHC31,3と少なく
NEUT85と多く
LYM11と低くでした。

他は正常でした。
薬は喘息でテオドール、アドエアとか、胃の調子が悪くプロトンポンプ阻害薬、あと痛風で鎮痛剤を毎日かかさず服用しています。

これらの事からLYMが1年で(もしかしたら1か月くらいで?)急激に下がった理由は何かわかりますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

白血球=好中球(neut)+リンパ球(lym)+α

において
好中球数の絶対数が増加したので、lymの白血球における割合が減少しただけ。
病的なのは好中球が増加したことであり、おそらく軽い感冒とかに罹患されていたのでしょう。
    • 12
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。あの後色々な病気がみつかりどたばたしていました。
ありがとうございました。