プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は二十代前半の女性です。

最近あるなかのいい友人たちと
話したり、一緒にいて、
もやもやしたり
気分が落ち込んだりします。

思いやりをもてず
冷たくあたったりしてしまいそうなので、今はさりげなく距離を置いたりしました。

ですが、虚しさは
一層まして行きます。疎外感が増すばかりです。

しかもそのきょりをおくことで
友人たちに心配をかけてしまい、申し訳なさと自分なにやってんだと自己嫌悪にかられるという悪循環です。甘えて拗ねているような子供っぽい自分を感じてしまい自身に腹が立ちます。

今は心が疲れてるのでしょうか?
泣く夢怒る夢を頻繁にみたりします。
普段ならなんでもない事でイライラします。

こんなことでは、あやうく
たいせつな友人たちを傷つけて
失いかねないと思うんです。

どうしたら、気持ちの安定を保てますか?お勧めのリラックス方とかがあれば知りたいです。

よかったらアドバイスを
いただけませんか?
お願いします。

A 回答 (2件)

厳しいようですが、世界が狭い+甘え・・・かな?

>>今は心が疲れてるのでしょうか?

う~ん。
社会に出てみて下さい。
みんなあなた以上に疲弊しきってますよ、あなたの数十倍はね。
満員電車に詰め込まれ、取引先から叩かれ、売上ノルマに苦しめられ・・・
小さいことを気にしてる余裕が無いのです。
あなたは小さいことを気にしてるだけの余裕が有るということです。

もっと自立するよう自分を奮い立たせていけば、小さい悩みはやがて解消していきますよ。
恵まれ過ぎるがゆえ、そんな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

甘え…ですよね!もっと自立の意識をもって、学生の今を楽しんでいきます。恵まれた環境の中で我儘になっていたんですね、勉強になりましたありがとうございます。

こんにちわ(^○^)私もそんな時あります!友人を失ったりした経験は無いんですけど過去に付き合ってた人によくそんな感じでしたょ。

まわりには自己中心やわがままとか言われてた時期もあり、人に優しく出来ない自分か
居てるから自分を変えようと決めて気持ちがだんだんと普通になりました(^_^;)私の場合は音楽聞いたり好きな飛行機見たりしてリラックス今でもしてます(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

自分を変えようとする努力、しようとおもいます!やるべきこと、好きな事などに目を向けて、頑張っていきます!ありがとうございました。