今20歳で、そろそろ親のものではなく自分自身の車を持とうと思って
車を探している中、雑誌で6/4に出るTOYOTAのブレビスという車に
惹かれたのですが、親には年寄りくさいから止めろと言われてしまいます。

20歳であの手のデザインは周りから見てやはり年寄りくさいのでしょうか?
すごく悩んでます……

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ブレビス。

見てきました。
確かに年寄りくさい、そう思わせるデザインですが、中身はトヨタ的には若い人30代くらいをターゲットにしているらしいですね。確かに、その年代が好きそうなデバイスがあるみたいですが。
前置きが長くなりましたが、『自分が好きならそれだいいんじゃない?』ってこと。クルマってそうゆう趣味性の強いものだから。誰がなんと言おうと『これがイイ!』と思えればOKですよ。
個人的見解を述べさせていただきますと、たしかに20歳でブレビスは落ち着きすぎているからできればMTのあるヴェロッサをお勧めしたいです。
でも、渋くていい趣味してるよ!
だから、自信を持ってご両親を説得してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感性を誉めていただき、ありがとうございます。
まだ、直に見に行った事が無いので、見てからでも
考えてみます。

お礼日時:2001/06/08 03:11

一般的に言ってブレビスはオヤジカーに分類されると思います。

(40代~)
もう少し対象年齢が低いヴェロッサなどはいかがでしょうか。(30代~)

この回答への補足

そうですね。ヴェロッサのほうがスポーティで
チェイサーがベースになってるって情報も聞きましたし……

あと、値段との折り合いですかね……

補足日時:2001/05/26 21:13
    • good
    • 0

”親には年寄りくさいから止めろと言われてしまいます.”


と言うことですが、親と言わず、誰からの意見でも、ご自分の考えが全てではないですか?金額が高い!年よりくさい!etc……。 人には立場によって考え方、意見の相違、多々あろうかと思います。 他人の意見を、参考にすると言うことは、大切な、事象の、自己決定要因だとは思いますが、参考にして、現在の自分の立場を考慮し、例えば金額は良し、年よりくさくても良し、等と、自身の考えでお決めになることがベストではないですか?それが引いては、貴方の人生の、決断になると思います。 たかが車と言うなかれ!です。 自己決定は、やがて貴方の人生を左右する大切な決定事項になり得ると確信します。 どうぞ他人(親も含めて)の意向に左右される事無く、最終決断はご自分の意志にて行ってください。

この回答への補足

そうですね。
やっぱり自分の載りたい車に乗りたいですし、
色んな車を見比べて、試乗できたら試乗して、
じっくりと考察してから買おうと思います。

補足日時:2001/05/26 13:47
    • good
    • 0

すいません、URL付け忘れました。


http://car.nifty.com/newcar/report/index.htm
http://www.subaru.co.jp/
    • good
    • 0

ブレビスですか。


自分も、あまり若々しいデザインだとは思いません(失礼!)
でも、ほかの皆さんが言っておられるように、やはり自分の気に入ったものの方が大切にしますし、幸せになれます。(^○^)
まあ、今から「これ!」と決めずに、ほかの車を見て、触って、乗ってみて判断してみては?
特に、ブレビスは、「シャキ!」っとした走りではないでしょうから、それが自分の好みに合えばよいのですが・・・
レガシーのセダンなんかにも、一度乗ってみては?ちょうど、マイナーチェンジして、試乗会をやってますので。(スバルのまわしものではありません。(^^ゞ)

この回答への補足

そうなんですよ。。。
若々しさを考えると最近のTOYOTAのセダンって。。。
って感じです。

他にもヴェロッサも候補として考えてはいるのですが、
どっちもこっちなだけに、ブレビスを頭において
考えて見たんです。

補足日時:2001/05/26 00:02
    • good
    • 0

すごく高い買い物なので、絶対に自分の気に入ったものの方がいいと思います。

うちはちなみに三菱車(社宅なのでメーカー選べないのね)なのですが、ギャランです。結婚して社宅に入る時にだんなの車(HONDAのシビック)と私の車(TOYOTAのサイノス)を売ってワザワザ、ライフスタイルも変わるんだから、といってギャランにしました。でも後悔してます。丁度その時にランサーエボリューション(4)が出て、すっごく気に入ったんですけど上記の理由で諦めました。でもエボを見る度に「あ~、やっぱりあっちにしとけば良かった」と後悔の日々です。でも買い換えるお金も無いのでまだ後5年はそのままです。
二人とも前の車はドレスアップしてすっごく大切にしていたのですが、今の車は掃除する気にもなりません。
おっさんくさいかどうかはあなたの親御さんの見方。あなたが好きならそれでいいと思います。そしてつぶれるまで可愛がってあげてください。
私が前に乗っていたサイノスは結婚した時に知り合いに売って、その後も近況を聞けるので里子に出した子供のようです。今でも愛着があります。

この回答への補足

そう。モノがモノだけに悩むんですよ……
親父の仕事の関係でどのメーカーでも
値引きは期待できるのですが、それでも
額は何百万と行く訳ですから、左京もしたくないんですよ……

長く乗っていきたいですから。

補足日時:2001/05/26 00:06
    • good
    • 0

自分のお金と責任で買うなら


絶対に自分の好みで決めるべきですね。
どれを選んでも結局は少なからず後悔するのですから。

カッコよさを基準にデザインで選んだ
実際に乗ると使い勝手が悪かった

性能重視で高性能の車を買った
実際に乗るとさほど必要性はなく飽きた。

実用本位で無難な車を選んだ
文句もないけど、面白みもない。

以上私の経験です。 

この回答への補足

世の中にはパーフェクトな車なんて存在しないですから、
選択は慎重に行きたいです。


せめて、他の車も試乗してからトータルで考えてみます。
(ブレビスが出てからだと思いますが。)

補足日時:2001/05/26 00:09
    • good
    • 0

年寄りくさいです。


だってトヨタは年寄りにも乗れるデザインで作りますから。
トヨタはジジくさく、ホンダは青臭く、日産は汗臭く、三菱は泥臭いデザインと昔から決っています。
買って欲しいユーザーに合わせたデザインにするからでしょうねえ。
でも、車がジジくさくても本人がジジくさくなるわけじゃないし、車がかっこいいから本人もかっこいいわけじゃないので、本当に欲しいならそう悩むことない思いますよ。
ただ、デザインで悩む車が本当に欲しい車なのかなあ?
アドバイスですけどね、デザインとカタログスペックで買った車って、せいぜい2年も乗れば飽きて、3年たたずに手放しちゃうみたいですよ。

この回答への補足

やはり、現物を見て、出来たら試乗して、
その上でどの車のどこがどういいのかを
しっかり検討してから購入しようと思います。

補足日時:2001/05/26 00:13
    • good
    • 0

同じく親に反対されて違う車を購入した者です。


私の場合、MT車がほしかったのに手にケガをしたのもあってAT車にするよう言われました。
車は ほしかったのを買ったのですが…
1年でおもしろくなくなり、2年目は妥協したのですが
3年の車検を機に買い換えてしまいました。
本当は同じ車種でMT車がよかったのですが、
モデルチェンジしているのもあるし、他に気に入った車があったので、それを購入しました。
大きさとか形とか色とか反対する人も多々いましたが
自分が気に入って選んだ車なので、かわいくてしょうがありません。
5年目になりますが、誰がなんと言おうとつぶれるまで乗るつもりです(^-^)

大きな買い物です。
自分の気に入った物がいいですよ。
20歳だからって何年乗るんです?
車は10年、大切に乗れば20年は軽く乗れるのですから。

この回答への補足

車派新車で買うわけですから
廃車限界まで……とは言いませんが、
それでもとことん長く乗るつもりです。

ですから、妥協しない、する必要の無い車を
これからしっかりと自分自身の目で確認してきます。

補足日時:2001/05/26 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOYOTA C-HR(オーディオレス車) に取付け可能なカーナビは?

TOYOTA C-HR の純正ナビが割高感があり、オーディオレス車を購入し今月納車予定ですが、
取付け可能なカーナビがまだ見つかりません。

2DIN 200mm幅なら概ね適合しそうですが、純正バックモニター・ステアリングリモコン
との連動等、機能に問題無いものを探しています。
パイオニアの AVIC-RL900 が第一候補ですが、まだ適合していない様です。
7インチモニターのタイプならほぼ問題無い様ですが、出来れば8インチ以上でジャストフィット
するお勧めナビは無いでしょうか?

尚) 全車標準はオーディオレス(ワイド2D窓口で、オーディオレスカバー/純正ブラケット付)で、ディーラーオプションのT-Connectナビ 9インチモデル付車は、窓口が大きい専用クラスターを使用しているため取付不可。 との事です。

Aベストアンサー

私はパナソニックのCN-F1Dを、本体122373円、足りない部品6665円で取付ました。これにした理由は、
・20ルート保存:旅行した時、ルート保存できない純正ナビをホテルの駐車場で大汗かきながら(真夏だがアイドリング禁止場所なので)6回もルート設定(経由地や走路を任意に)した経験から、事前にルート設定し保存ができる機種を。
・せり出し取付:本体がせり出しているので、9型画面が10型を取付同等に見え、数cmのせり出しで指が画面に触れ易く操作性が格段に良い。又、ハンドルのオーディオスイッチも純正同様に使える。
・SDカードメモリの再生ができる
・本体の角度は任意に調節でき、画面の反射や映り込みの軽減ができる。
等が主です。

Q(1)0W-20のオイルを、古い車に入れた場合の利点/弊害  (2)0W-20による静粛性の向上

2つ質問がありますので、どちらかだけの返答でもありがたいです。

(1)0W-20を5年以上前の10W-30が指定の車に入れた場合の利点/弊害はありますでしょうか。
車はハードに走ることはなく、ごく一般的な走行(時々高速を使う)程度です。
また、なぜ最近の車は0W-20などという低粘度の指定で問題なく走れるのでしょうか?(コンプレッションリングの1本化や、ローラーロッカーアームの使用以外にこれが可能となった技術は何ですか?)

(2)自分なりに調べていたら、以下のページで10W-30に比べOW-20の方が明らかに静かになったと書かれています。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4201361

一般的に低粘度オイルになるほど油膜が薄くなる為、超低粘度指定の車に10W-30を入れるとノイズが減る(ただし燃費は悪化する)と思っていたのですが、事実は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

エンジンの設計ですが、低粘度オイル指定の場合オイルの流動経路が異なりますし、冷却水によるエンジンの冷却効率も異なります。またエンジンの材質的な要素も異なってきます。

オイルメーカーは自動車会社の必要性があって、新型オイルを開発します。つまり自動車会社の要求によって低粘度オイルを製作したので、当然エンジンもそのオイルを入れる事で性能を発揮出来るのです。

油膜を形成すると言っても、回転部分のクリアランスは決まっています。その可動部分に入り込むオイルの厚みは数ミクロン単位であり、粘度の違いで可動部の隙間に入る量は異なりません。

高粘度と低粘度では流動性が異なりますから、その隙間に留まっている時間が異なり、また熱による影響も異なってきます。

これらをまとめると、低粘度オイルを使用するエンジンは可動部分の冷却効率が良く、また可動部位に供給するオイルの流量に違いがある、と言えます。

Qそろそろ車を買おうと思っているのですが、お勧めを・・・

そろそろ車を買おうかと考えているのですが、ほとんど知識がないのでどんなのがいいのか分かりません。
以下の条件でなにかお勧めの車があればご教授下さい、よろしくお願いします。
国産車でスポーツ系セダンorクーペ(セダン優先)
中古で予算は80万
出来れば5ナンバー

最初はあちこちぶつけたりしそうなので、安めの車を希望してます。
セディアのツーリングクラスがいいな、と思ったのですが学生なので予算もなくて・・・
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レガシィセダンなら余裕でOKですね。
峠を走る、というよりは高速でゆったりと乗れるスポーツセダンですが。
予算に結構余裕があるみたいですし、ターボモデルも選べると思います。

Q日中、後続車の運転手に、「前を見ろ!」と注意する合図の方法

平らな道で私が信号待ちで停車中、ミラーで後ろを見ると、後続の運転手の姿が見えます。
容器に入ったアイスクリームのような何か?を、運転手(若いお母さん)も自らスプーンですくって食べ、
後ろの席の子供のほうを向いて、運転席から、その食べ物を与えています。

ところが、この車、
サイドブレーキを引いていないのか?じりじりと前に進んできます。

「やばい」と感じたので、私も許される限り少し前に進んだのですが、
少し進むと、私の後ろにぎりぎりに詰め、また、後ろを向いて子供に何か食べさせてます。
後ろの車はまたじりじりと車は動きます。
車が前に進んだ状況しか気づかないタイプの方のようです。

私は、早く青に変われと願うことしかできません。

○ブレーキランプをちらつかせたり、ハザードを点等させたり、ウインカーをかちゃかちゃやったり、
運転席の窓を開けて手を振りましたが、後ろの子供の世話に気を取られて全く見ていません。

○バックギアに入れてピーピー鳴らそうか?と思いましたが、私が動かしていなくても、
後ろの車が動いて、もしも接触した場合、モメるのが嫌なので、それはしませんでした。

この手の方、平日の昼間などによく遭遇します。
このような後続車の運転手に、「前を見ろ」とか「ちゃんとブレーキかけてくれ」とか、警告合図をする方法はないでしょうか?

クラクションや空ふかしなどは、前の車が勘違いしてしまうかもなので、トラブルになったら嫌なのでやりませんでした。

効果的な方法、便利ツールなどをご存知でしたらお知恵を拝借したく思います。

平らな道で私が信号待ちで停車中、ミラーで後ろを見ると、後続の運転手の姿が見えます。
容器に入ったアイスクリームのような何か?を、運転手(若いお母さん)も自らスプーンですくって食べ、
後ろの席の子供のほうを向いて、運転席から、その食べ物を与えています。

ところが、この車、
サイドブレーキを引いていないのか?じりじりと前に進んできます。

「やばい」と感じたので、私も許される限り少し前に進んだのですが、
少し進むと、私の後ろにぎりぎりに詰め、また、後ろを向いて子供に何か食べ...続きを読む

Aベストアンサー

私もそのような状態で追突されましたが…そういう人に限って『あなたがバックしてきた』と、言われてこちらに非がないことを証明するのに手間取りました。

そんなときにも役に立つのがドライブレコーダです。
前方だけでも良いです…事故の前後に質問者様が確かに停止していた証拠になります。
予め、その車が後ろに来たら作動させておきましょう。
…で、当ててもらいましょう。何、実害は無いと思いますよ。

ドライブレコーダ
http://www.drive-recorder.info/

Qベロッサとブレビス

皆さん始めまして。
最近家で車を買い換えることになりまして、
トヨタビスタに問い合わせるとこのような車種が
出てきました。
この2車の世間皆さんの評判はどのような感じなんでしょう。価格、燃費、乗り心地、デザイン・・・色々な視点から皆さんの意見が聞きたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新車ですね。ほぼ同じ価格のグレードで比べてみました
(1)燃費  べロッサ9 < ブレビス11(同じ価格のグレードなら)
★ブレビスの勝ち
(2)価格  ベロッサ=ブレビス(グレードによる)
☆引き分け
(3)乗り心地 ベロッサ < ブレビス 
★ブレビスの勝ち
(4)デザイン ベロッサ > ブレビス 
●ベロッサの勝ち
人それぞれだけど、これは僕の意見。ベロッサの方が個性的で好きだしメーカー推薦色のブラックチェリーがよく映える。ブレビスはありきたりなデザイン。
(5)ハンドリング性能 ベロッサ > ブレビス 
●ベロッサの勝ち
(6)安全性能     ベロッサ < ブレビス
★ブレビスの勝ち
(7)取り回しの良さ ベロッサ < ブレビス
★ブレビスの勝ち
(8)室内長     ベロッサ < ブレビス
★ブレビスの勝ち
(9)室内幅     ベロッサ > ブレビス
●ベロッサの勝ち
(10)馬力      ベロッサ206馬力 > ブレビス147馬力 
●ベロッサの勝ち
(11)乗降性     ベロッサ >ブレビス
●ベロッサの勝ち
                     以上

新車ですね。ほぼ同じ価格のグレードで比べてみました
(1)燃費  べロッサ9 < ブレビス11(同じ価格のグレードなら)
★ブレビスの勝ち
(2)価格  ベロッサ=ブレビス(グレードによる)
☆引き分け
(3)乗り心地 ベロッサ < ブレビス 
★ブレビスの勝ち
(4)デザイン ベロッサ > ブレビス 
●ベロッサの勝ち
人それぞれだけど、これは僕の意見。ベロッサの方が個性的で好きだしメーカー推薦色のブラックチェリーがよく映える。ブレビスはありきたりなデザイン。
(5)ハンドリング性能 ベロッサ ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報