アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく耳にする何でも韓国起源説ですが、これには北朝鮮も同調しているのでしょうか?
体制の違う、しかも未だ半戦争状態?の両国でつじつま合わせるのは、かなり無理がある難しい
作業だと思ったのですが…(汗)

A 回答 (5件)

同調しているという話は聞きませんね。


もっとも、北の情報そのものが極端に
少ない訳ですが。

ただ、北は葡萄原人なるものを開発して
世界最古の人類でこれが朝鮮人の先祖だ
と言っていました。

また、朝鮮には旧くから檀君神話というのが
あります。
これは神と人との間に生まれた古の
王のことで、朝鮮民族の先祖ということです。
そんで、これがただの神話かと思いきや
そうではなく。

1993年に、これの骨が発見されたと北で
報告されました。
全長3メートルもある骨で、これこそ檀君の
骨に違いないということです。

まあ、韓国と北は、似たり寄ったり、目くそ鼻くそのたぐいでは
ないかと。

ちなみに、最近ですが、ノーベル文学賞を受賞した中国人作家
「莫言」氏が、韓国人によって朝鮮民族に認定されました。
    • good
    • 0

同調してる部分はありますよ。



各種・各所で笑わせてくれている「韓国起源説」の中でも最大は、「朝鮮人が人類の始祖」と言うヤツですね。
「イギリス人の始祖は朝鮮だ!」なんて言う、医学や科学の全てを無視・・と言うか、それが事実では無いことは、一目瞭然の主張もしてます。

その根拠は「檀君神話」と言う、5千年くらい前と言う設定の物語です。
その「檀君」と言う人物の骨が、北朝鮮で発見されたそうです・・・。
    • good
    • 0

韓国人の歴史は惨めな歴史しかありません



それをかき消すために妄想を言っているにすぎません

ネット時代には言ったもん勝ちの側面があるので
こんな大嘘でも信じる人がいるので
困ったものです

また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。
    • good
    • 0

>つじつま合わせるのは、かなり無理がある



ご心配は無用です。

南北ともに、つじつまの合わないことを平気で言い続ける民族ですから、どうせ同じことなんです。
    • good
    • 0

韓国起源説には3通りあるんです。



韓国国民全員のコンセンサスになっているもの。例えば端午の発祥とか
韓国の一部の学者とか誰かが唱えたもの;醤油の発祥とか
言葉尻を捕らえてNET民が流行らせただけのもの;サッカーの発祥とか

4大文明の発祥説は北朝鮮ですよ。学校で教育されているってぐらいだから。
金正日が世界地図の日本にバツを書いた翌日に東北地震が起きたとか、すごい話がありますよね。
しかも、指導者たちはそんなことこれっぽっちも信じてないという。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!