プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴露ウィルスに感染したとして、その時にアップロードされると困る一部のフォルダ(デスクトップフォルダ等)をアップロードされないようにすることはできるでしょうか?

設定したフォルダについてはアップロードを禁止できるセキュリティソフトがあればよいのですが。

A 回答 (2件)

あの、主さんすいませんけど、例のP2Pソフト関連だけが情報漏えいに繋がるわけじゃないですよ。



わかってますよね?


重要なデータなら暗号化保存しておけばいいじゃないですか。



基本対策 必読!!

https://www.ccc.go.jp/knowledge/
    • good
    • 0

イージスガード(AEGISGUARD)


http://www.klab.com/jp/ag/aegisguard/

"ホワイトリストに登録されているプログラムにのみ"保護対象ファイルへアクセスを許可する事で、身に覚えのないプログラムからのアクセスによる被害を未然に防ぐ事ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!