ニューエラのキャップですがアメリカでは定番なのは知っていますが
いろんなジャンルの友達からキャップを頂きました くれた理由はつばに貼られている
丸いゴールドのステッカーが剥がれたんでいらないと言って何個か貰いました
ここで質問すがニューエラのキャップに詳しい方、こだわりのある方
つばにあるステッカーの意味、価値、こだわりを教えて下さい。

A 回答 (1件)

シールをつけっぱなしにしてかぶる=この帽子新品だぜ!!


ってことです。
アメリカの裕福でない家ではなかなか新しいものを買ってもらえないので、
新しいものを買うなら、ずっと切れるように大き目のものをチョイスしたり、
ラベルやシールをそのままにして新品であることをアピールしていたそうです。

なのでシールをつけっぱなしにするどころか値札なんかも取らずにかぶる人もいます。
買ってすぐシールをはがす人もいます。
値札はさすがにびっくりされますが、シールがあるないは別になんともおもわれません。

シールは所詮シールなので耐久性はありません。自然にはげてしまうこともあります。
そのために別途でシールだけ売ってたりもします。

シールがはってあった跡がついていると格好わるいとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ジュリー&ジュリア」のジュリアの反応

少々ネタばれがあります。

「ジュリー&ジュリア」をご覧になった方、原作を読んだ方、
ご回答を頂きたいのですが。

ラスト近くにジュリア(長生き!)が、ジュリーのブログについて、
不快に思っていると聞いて、
ジュリアが嫌われたと泣くシーンがありました。
ご主人が慰めていましたね。

ジュリーが不快に感じてるジュリアに対して、何かするのかなと
思っていたら、何もなかったですね。
そこに違和感をおぼえたのですが・・・
またジュリアに対しても、大らかで可愛い人と感じていたのに、
なんで?みたいな違和感も。

実話の脚色ということで、
ジュリアの反応も、エピソードとして
入れただけなのでしょうか?

良い映画だっのですが、そこが引っ掛かりました。
どうご覧になりましたか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

私はジュリアとジュリーが実際に会って仲良くなる・・っていうラストを期待したんですが。
どうしてジュリアがジュリーのブログを不快に感じたのか
その理由もよくわからなかったし・・その点はあまり突っ込んでいませんでしたね。
ジュリーがジュリアにどれほど親近感を抱いていたとしても
生きた時代が違う、価値観も違うっていうことなのかなと思います。

Qnew eraについて

new eraのベースボールキャップは、シールをつけたままかぶるみたいですが、new eraのワークキャップも、シールをつけたままかぶるのが定番なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

剥がすか剥がさないかは、人それぞれなのでどちらでもいいと思います。

ですが、自分はワークキャップにシールはダサく感じるので剥がしてます。ワークキャップの場合、剥がした方がかっこいいと思うからです。

Q将来の自分の子供をハーフにしたい

これは僕にとって将来の夢でもあります。
白人女性と結婚して白人とのハーフの子供が欲しいです。理由は白人の遺伝子のおかげでハーフは綺麗でカッコいいからです。
白人の遺伝子のおかげでスタイルも良くて身体能力も高いし、何をやっても優秀だから。
ハーフでも白人に近い顔で背が高い子供ならより理想です。
日本人の子供は可愛いと思った事が一度もありません。
生意気で可愛げも無いし、見ていて気分が悪いです。
男の子だったら日本を代表するアスリートになってほしいといろいろなスポーツをやらせてあげたいです。
女の子だったらモデルをやらせたいです。
姿勢を良くさせて脚を長くなるように教育してあげたいです。
一人でも二人でも何人でも良いからハーフの子供が欲しいです。
女の子だったらジェシカやアマンダやジュリアと名付けたいです。
男の子だったらブラッドやトーマスやスティーブンと名付けたいです。
僕は顔立ちがハッキリしていて日本人にしては彫りの深い顔なので、上手く遺伝子が混じれば上記のような白人に近い子供になってくれると思います。

アメリカ、ドイツ、イギリス、オーストラリアあたりの金髪で碧い眼のアングロサクソン女性との混血が理想です。
アングロサクソンは白人の中でも美しく優秀だと思うので、自分の家系と子孫にその血が入るのは誇れるし嬉しい事です。
親戚や親族も立派な男と認めてくれて喜んでくれると思います。
そんなに甘くないですか?

これは僕にとって将来の夢でもあります。
白人女性と結婚して白人とのハーフの子供が欲しいです。理由は白人の遺伝子のおかげでハーフは綺麗でカッコいいからです。
白人の遺伝子のおかげでスタイルも良くて身体能力も高いし、何をやっても優秀だから。
ハーフでも白人に近い顔で背が高い子供ならより理想です。
日本人の子供は可愛いと思った事が一度もありません。
生意気で可愛げも無いし、見ていて気分が悪いです。
男の子だったら日本を代表するアスリートになってほしいといろいろなスポーツをやらせ...続きを読む

Aベストアンサー

私の母はロシア アメリカのハーフ。
父日本人。
私は六割日本人寄りかなかな、
目は蒙古ひだは無い。ハナは眉間辺りから高いです。
特に色白ではありません。瞳の色は紺色っぽい。カラコン?って言われます。髪色はアッシュ系の茶。わざと黒髪にしていますが。(;´Д`)
~おっぱい(笑)は日本人の下着が合いませんでした。
形とか違うラシイ~。(;´Д`) ハーフ クォーター でもドウナルか解らないよ?

QNEW ERAをプレゼント

男性の方にお聞きします。

バレンタインに彼氏にニューエラのキャップをプレゼントしたいのですが、今コレがおすすめとかコレを持ってたらカッコいいみたいなのってありますか??色は黒ベースがいいのですが…

私なりに考えたのは、シュプリームのニューエラか、定番のNYか、ナイトレイドのニューエラなんかが格好いいなと思ったんですけどどうなんでしょうか?
(ネットや彼のサムライマガジンを見て勉強した結果です(笑))

ちなみに彼22歳では、スト系とかロッキン系?のファッションが好きです。

Aベストアンサー

supremeがいいんじゃないでしょうか?
多少の浮き沈みはありますが、ここ10年くらいずっと一線にいるブランドですから彼氏の趣味が変わらない限りは長く被り続けることができる思います。やっぱりプレゼントだともらった側は大切にしたいですし長く使いたいと思いますからね。

他ではここ数年支持が高いロックスターなんかもいいかもしれませんね。

Qジュリアに傷口(ハートブレイク)???

ジュリアに傷口(ハートブレイク)
って曲なかったでしたっけ?

去年の10月のTBSの「からくりTV」の超特大号SPで
かえうた選手権で芸人のブラックマヨネーズさんが

この曲の替え歌を歌ってたのですが

替え歌ではあったんですが、メロディラインが気に入って
原曲を聴いてみたいと思ったのですが

テロップで
「○○○○○の替え歌で○○○○○」と表示されていただけで
曲名がうろ覚えになってしまって…

ジュリアに傷口(ハートブレイク)みたいな感じだったんですけど

検索してみたら無くて…
なんかこんな感じの曲名の歌知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

たしか・・・?

予選曲「イケメンに嫉妬ブサイク」(「ジュリアに傷心《ハートブレイク》」)

決勝曲「ツルツルと月面」(「Choo Choo TRAIN」)

Qキャップ帽子でコットンとポリエステルの違いを教えて

キャップ帽子でコットンとポリエステルの違いを教えて下さい。
オールシーズンで考えていますが。ポリエステルの方が安い素材なのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コットン・・・木綿
ポリエステル・・・合成繊維

どちらでもオールシーズンいけるんじゃないですか?

Qマンデルブロート集合とジュリア集合の関係は?

基本的な質問なのかと思いますが、
マンデルブロート集合とジュリア集合は、どういう関係なのでしょうか。
同じもののような気がする事もあり、よくわからなくなってしまいました。

Aベストアンサー

専門家でなくて恐縮ですが。

例えば z(n+1) = z(n)^2 + c という式で考えるとします。

ジュリア集合は、cを固定して、z(∞)が発散しないようなz(1)を要素とする「z(1)の地図」です。
z(2) = z(1)^2 + c
z(3) = z(2)^2 + c
= ( z(1)^2 + c )^2 + c
……

マンデルブロ集合は、c自体が変数であり、z(1)=cとした「cの地図」です。
z(2) = z(1)^2 + c
= c^2 + c
z(3) = z(2)^2 + c
= ( c^2 + c )^2 + c
……

マンデルブロ集合のすべての要素に対して、各々ジュリア集合が対応しています。マンデルブロ集合を、ジュリア集合の「目次」という見方もできます。

すんごく大まかな回答ですが、補足をいただければもっと説明できるかもしれません。

Qキャップ(帽子)を出しているブランドを教えて下さい!

キャップ(帽子)を出しているブランドを教えていただければ助かります。37歳の男性ですが、ナイキなどスポーツブランド以外のキャップを購入したいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

CA4LA(カシラ)
http://www.ca4la.com/

Qジュリア・ロバーツ

ジュリア・ロバーツについてお願いします。

彼女本人の情報、噂、ここが素敵!・・・など、

彼女の出演した作品の事でも結構です。

おすすめURLがある方が嬉しいです。

Aベストアンサー

buno_bunoさん、こんにちは。

なんといってもその口が、魅力的だとおもいます。
正確に言えば、唇と皮膚の境目?が
芸術品みたいですね。

顔が濃いといわれているらしいですが
自分はそんなことなく普通に、きれいな顔だと
おもっています。

Qアメリカのストリートファッションと日本のそれでは同じ土俵では比べられな

アメリカのストリートファッションと日本のそれでは同じ土俵では比べられない?


具体例 1
最近、私はバスのハーフサドルペニーローファー(ウィージャンズ)を
IVYスタイルで履いておりますが、
バスのウィージャンズはアメリカ人からしたら、
日本でいうハルタみたいなもんでしょうから、
憧れのおしゃれ靴でもなんでもないでしょう。

しかし、ローファーについて言えば、
オールデン(高価すぎる・・)のなんかが日本では圧倒的におしゃれな靴として人気とはいえ、
未だに全国展開しているようなセレクトショップ(例えば、SHIPS)にも
バスのローファーは置いてますよね。
つまり、一応、日本で過去に流行った程ではないが、
おしゃれな靴として認識されていると言うことではないでしょうか?
要するにアメリカでは「ハルタ」、日本では「おしゃれな靴」。


具体例 2
近頃、オルテガのチマヨベストが数年前からセレクトショップに置いていたり、
着用しているおしゃれなショップ店員さんがいたり、
雑誌で見かけたりしておりますが、
本国アメリカでは土産物的な扱いだったりします。
そもそも作っている人がストリートファッション、おしゃれとは無縁な感じであります。
つまり、アメリカでは「土産もん、民芸品?」日本では「おしゃれなベスト」


具体例 3
ラッセルモカシンは日本人心をくすぐる「職人」「手作り」「匠の技」であって、
日本のストリートファッションに定着したおしゃれなブーツですが、
本国アメリカでは「今から山にこもってきます」と言わんばかりの靴であります。
つまり、アメリカでは「野外で履く実用的なブーツ」
日本では「おしゃれなワークブーツ」。


3点程例を挙げさせて頂きましたが、
どうも日本のストリートファッション・・、
例えばアメカジとアメリカのアメカジでは全く別もんであって、
同じ土俵では比べられないのではないでしょうか?
あえて、言ううなら日本のアメカジは「アメカジ経由のジャパカジ」
日本のアメトラは「アメトラ経由のジャパトラ」ではないでしょうか?

アメリカのストリートファッションと日本のそれでは同じ土俵では比べられない?


具体例 1
最近、私はバスのハーフサドルペニーローファー(ウィージャンズ)を
IVYスタイルで履いておりますが、
バスのウィージャンズはアメリカ人からしたら、
日本でいうハルタみたいなもんでしょうから、
憧れのおしゃれ靴でもなんでもないでしょう。

しかし、ローファーについて言えば、
オールデン(高価すぎる・・)のなんかが日本では圧倒的におしゃれな靴として人気とはいえ、
未だに全国展開しているようなセレク...続きを読む

Aベストアンサー

説明不足で申し訳ありませんでした。

クラブとは踊るクラブの方です。21歳以上(お酒が飲める年齢)の若者が週末に遊ぶ場所といえば、クラブが殆どです。ローファーはお洒落な靴という認識もあるとは思いますが、どちらかと言うとよりフォーマルな靴という認識が高いです。というのも、クラブは安全性を高める一つの手段としてドレスコードを設定しており、スニーカーやキャップは駄目とされているところが殆どです。

ラッセルの写真、ありがとうございます。確かにそのラッセルモカシンだったらアウトドアで使用される可能性は高いと思います。が、普通の靴としてはいている人もそれなりに見かけますよ。お洒落だと思って履いているのかは分かりかねますが・・・ 如何せんBostonはお洒落より実用性重視の人が多いので、男性はお洒落する=フォーマルな服を着ると思っている人が多いと思います。

私個人としては、バランスや色のセンスがよい日本のアメカジスタイルのほうが、格段にお洒落だなーと思ってます。私の友人達も、日本人はお洒落だという認識を持っている子の方が多いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報