アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSVITAの購入を検討中ですが、
タブレット用途として使えるかどうかを調査しています。

タブレット用途で求める機能は、
ネットサーフィン
youtubeなどの動画視聴
証券会社の株式ネット取引
通話アプリでの音声通話
Gmail、Yahooメール送受信
写真等のオンラインアルバム閲覧
Googleドライブ、Dropbox、Evernoteなど
GPSでナビ機能

などです。
重さ、大きさなどは気にしていません。
この程度の使い道の場合、PSVITAでも充分役割を果たせると考えていいのでしょうか?
個人的な見解でも構いませんのでご意見いただけますと幸いでございます。

あと、通話アプリは一切使ったことがないのですが、常時起動してる必要ありますか?
音声着信やメール着信はバイブで知らせることも可能ですか?

色々聞いてしまってすみません。
分かる範囲で結構です。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

PSVITAはGooglePlayなどからのアプリのインストールは出来ないので


一般的なタブレットの代用にはなりません。

通常のブラウザで利用できるサービスや機能以外では
YouTube・Skype・メール・マップ機能が専用のアプリで利用できますが
Dropbox・EvernoteなどはPSVITA用のアプリが提供されていないので使えません。

3G/WiFiモデルならGPS機能を内蔵しているのでナビとしても利用できますが
PSVITAには振動機能自体がないのでSkypeやメールの着信をバイブで知らせることは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細をご教示くださりありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2013/05/21 02:07

Android系の小型タブレットで使う方が貴殿の用途に向いています。


Vitaではタブレットの代用にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 02:07

小さい画面でいいなら問題ないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!