アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、白い靴下の使い道に困っています。

中学1年生の時に買った白の靴下が、膝とくるぶしのちょうど中間くらいの長さで、一度もはかずに残っています。

長さが、ビミョーなためはくことができず、非常に困っています。捨てる気にはなれないので、何かいい使い道があれば教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

・風呂あがりにかかとクリームを塗った後にカバー代わりにはく



・はくのは冬専用にして、ブーツ、長めのパンツなど足首まで隠れる服装をする時の防寒にする

・お母さんにあげる(自宅用にしてくれますよ)

・靴下に綿や新聞紙を詰め込み、香水や消臭剤を一緒に入れて口をしばり、靴に入れて臭い取りにする。型崩れ防止にもなるので、お気に入りの靴に入れてもよい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新品の靴下なので、汚れるような使い方(掃除など)はしたくありませんでした。だから、4つ目の、「臭い取り」とてもいいなと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/13 19:12

色が問題なら、染めてはいかが?



台所にあるもの(タマネギの茶皮とか、コーヒー・お茶、小豆や黒豆、そのへんの花や雑草、etc)と、焼きミョウバン(薬局で数百円で買える)などで、淡色系統はわりと手軽に染められます。
ビビッドな色が欲しければ、手芸店などで染粉を買ってもいいでしょう。
絞り染めなどで模様を付ける事もできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な考え、ありがとうございます。

色よりは、長さが問題なのですが、染めるということは考え付きませんでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/13 19:05

掃除に使うのはどうですか?


手にはめて手袋みたいにすれば、窓のサッシや細かいところにまで布が行き届くので、すごく使い勝手がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

新品なので、掃除はちょっと・・・っていう感じなのですが、一つ履いたものがあるので、やってみようと思いました。また、穴が開いた靴下なども、掃除に使ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/13 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!