アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。21さいの女の子です。
代々酒屋の家に生まれ、お酒大好きです!!
一人で焼酎一本あけようがぜんぜん平気です。
酔っ払いもしません。記憶がなかったりもなし!
ほろ酔い程度で、おさけ大好きなんですが・・・。

いつも一杯目で顔が、まっかっか!!手も足も!
首なんか、誰かにひっかきまわされてしまったんじゃないかというくらい、まっかっかです!
二時間ぐらいすれば普通に戻るのですが・・・。
飲み始めのまっかっかになるのを少しでも和らげたインです。お酒はぜんぜん飲めるのに、顔が赤いと友達に心配されて、ぜんぜん飲ませてもらえないんです。
酔っ払ってもいないのに、ちょっとつまずいたりすると、大げさにみんな「大丈夫!!」なんて駆けつけてきたり・・・。(;;)
なんか、要らない心配をされるもの、あまりいいきもちではないので・・。
どの程度、赤くなるかっていうと・??
とにかく、志村けんのよっぱらいメイクのような(笑)
ふだんは、かわいい顔(笑)も、最悪です・・。
それから、すごく暑くなるんですよ・・。
冷え性なのとかも関係あるのでしょうか??

A 回答 (4件)

耳の後ろ・太股の付け根・脇の下を冷やしてみて下さい。


ここは発熱時に冷やすと、
体内の温度を下げることの出来るポイントです。
見た目が赤くなるのも、多少改善できると思います。

冷え性なのとも、少し関係あるかもしれませんね。
運動することや、体を冷やさないこと
(お酒は結果として体を冷やすので、あまりよくありません)等を心がけるようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたあ!!ぜひやってみます!!
太ももの付け根というのは、股関節のあたりかなあ??

お礼日時:2004/03/18 16:09

#3です。



すいません、肝心なこと書き忘れです。
結論は有りません。
    • good
    • 0

のんでておもしろ来れば、関係ないんじゃないですか?


慣れてくると、友達なんかで限度分かるから。
行きつけの飲み屋さんなんかも、詳しくみてますよ。

普通はこの位、最大でこの位、とかね。「いつもより多いんじゃない?」っていってくれますよ。

それに多くのひと見てるから、ある程度の傾向は掴めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが聞きたいのは、どうしたら赤くなるのをふせげるのか・・・なんですけど・・・。

お礼日時:2004/03/19 23:01

全然的外れな考えなのですが、ファンデーションをカバータイプにしてみるのはどうですか?


顔が赤くなっても目立たないです。(首まで塗るとか)

でも、そもそも赤くなる人って酒との相性がよくないと思うので程ほどにしたほうがよいです。

パッチテストをしたことありますか?カット版にお酒を湿らせて腕の裏側の柔らかいところに貼って30分位で赤くなっていた人は、お酒が体質に合わない人みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!