「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今東京に住んでますが、田舎みたいな誘惑が無い地域で育てた方がいいと思うのですが、実際どうなんでしょうか?渋谷のセンター害など毎晩のようにみだらな行為が行われていて親なら心配でたまりませんし、アダルトビデオや風俗のスカウトなども田舎では考えられないほど沢山います。家のポストにも破廉恥サービスのビラとかが沢山入っています。でも、東京育ちの方が格好いいから迷っています。

A 回答 (11件中11~11件)

東京育ちだからかっこいい、とおもっているんですから


東京で育てたほうがいいですよ。

田舎だって誘惑はありますよ(苦笑)
肝心なのはどこで育ったって
「嫌なことをいや」といえることや「常識をしっている」
「きちんとした性教育をうけている」
「淫らな行為をする子供に育てない」ということでしょ。
田舎だってラブホはあるし繁華街はあるし誘惑なんか
てんこもりです。でも誘惑に負ける子供に育てるか
どうかは親の責任でしょ?
都会に住んでいる子供がみんなセックスをしているか
といえばそんなことはない。
田舎だから純粋で真面目に育つ・・なわけないですよ。

ちなみに。
東京育ちがかっこいいとおもっているのは質問者さんで
それが世間の考えだとは限りません。
友人は「東京にすみたいなんて一度も思わない。
あんなところに住めるヒトを尊敬する」とまで
いいますし関西に住むヒトにしてみれば東京なんか
憧れでもなんでもないかもしれません。
私も憧れはないな。悲しい町だなとは思うしなんか
空気は薄い気がするし(なんででしょう息苦しいのよ)
心のふるさとにはならないとおもうから。
従兄弟が私の町にきて「小学校のグラウンドが土だ。
すっげーひろい」と喜んでたのをみたときに
そんな当たり前のことを喜ぶなんて東京って
つまんないなーと子供心におもいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!