アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語やイタリア語、スペイン語やスウェーデン語など外国語の中から、
L、R、Dから始まる聞きやすい店名を探しています。

鼻歌を歌うように
ハミングを口ずさむように
スキップするように
女子の楽しい気分を表すような店名がいいなと思っています。

作家ものや手づくりアクセサリー、北欧系などの雑貨のお店です。

何かいい単語があれば、ぜひとも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボナペティ(召し上がれ)


ポコアポコ(ちょっとずつ)
ケセラセラ(なんとかなる)

いかがですか(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも聞きやすくて、とっても素敵です。
中でも「ケセラセラ」は、意味も個人的にすごく好きですし、響きがとてもイイですね!
検討させていただこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 01:14

>フランス語やイタリア語、スペイン語やスウェーデン語など外国語の中から、


>L、R、Dから始まる聞きやすい店名を探しています。

>鼻歌を歌うように
>ハミングを口ずさむように
>スキップするように
>女子の楽しい気分を表すような店名がいいなと思っています。

⇒スペイン語の Rambla〔ランブラ〕というのはいかがでしょうか。
バルセロナやバレンシアなどスペイン東部地域で用いられる語で、「並木道、遊歩道」の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペインの遊歩道や並木道のイメージを想うと、
すごくオシャレで、イメージが広がってきます。
「ランブラ」という響きも、とても聞きやすいです。
検討させていただこうと思います!
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 01:19

leggerissmo レッジェリッシモ



イタリア語のleggero‐レッジェーロ「軽い」という言葉の最上級です。

心も軽くふわふわうきうき

というイメージで使えないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもオシャレで可愛い響きのイタリア語ですね!
すごくフワフワしたイメージが広がります。
ぜひ検討させていただこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!