プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、カラオケで歌う曲がマンネリ化してきてしまいました。

そこで、おすすめのアニソンやゲーソンを教えていただきたいです!
私が好きな系統としては、マイナー調のアップテンポな曲が好きです。
声はあまり高くないので、キー的にはangelaさんあたりが歌いやすいです。
もちろん、この条件に当てはまらないものでも構いません。

たくさんの回答お待ちしています!

A 回答 (8件)

>声はあまり高くないので、キー的にはangelaさんあたりが歌いやすいです



既に持ち歌になっているかもしれませんが・・・

「アスラクライン」 OP -angela 「Spiral」

「アスラクライン 2」 OP-angela「オルタナティヴ」
http://www.youtube.com/watch?v=B4cPoM1hwHY
Heroic Age OP 「Gravitation」
http://www.youtube.com/watch?v=wdxZd-YwfnE

アニメ自体は大ヒットとはならなかったけどがangelaの楽曲の中でも特に好きです。
持ち歌の可能性が高い「Shangri-La」は敢えて外します。

灼眼のシャナ
灼眼のシャナ ED 『夜明け生まれ来る少女』 Full 高橋洋子
http://www.youtube.com/watch?v=OdqUgWhygfw
灼眼のシャナII OP 「JOINT」
http://www.youtube.com/watch?v=PAaxh8OuzHk
灼眼のシャナIIIED「I' ll Believe」
http://www.youtube.com/watch?v=c4Cqnlb1_5M
『灼眼のシャナIII-FINAL』ED2-ALTIMA-【ONE】
http://www.youtube.com/watch?v=W535Fhc68ag



リリカルなのはStrikerS ED 「星空のスピカ」
http://www.youtube.com/watch?v=AoxZec3yPBo
リリカルなのはStrikerS Ed 2 「Beautiful Amulet」
http://www.youtube.com/watch?v=bFpFQENbNfU

2曲とも昴〈すばる〉(谷村新司)の女の子バージョンとも言える曲
キーが高いと思われがちだけどそんなに高い訳じゃない。

lyrical nanoha the movie 2nd a's ED theme full - 微笑みのプルマージュ
http://www.youtube.com/watch?v=A8w1dhmgfAY
バラード調で歌詞はシビアだけど凛とした前向きな楽曲

C3 -シーキューブ- OP 「Endless Story」
http://www.youtube.com/watch?v=AzldaXF-2OM
C3-シーキューブ-OP2 「紋」
http://www.youtube.com/watch?v=umeO782o900
アニメの内容はともかく曲はいい。

angelaが歌える歌唱力があれば対応できると思います。
気に入ったのがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画も教えていただいて、ありがとうございます!

上の三つのangela曲は聞いたことがなかったのですが、すごくいい曲ですね!
一発で気に入りました!
やっぱangela中心に探して行こうかな…

高橋洋子さんの夜明け~はレパートリーに入ってるのですが、出だしから高くていつも安定しないです…

他の曲も聞いて行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/14 12:00

アニソンは


とりあえず今みてるすべての曲をうたう。そうすればマンネリになりませんよ、私がそうなので。
ゲーソンなら、やはりペルソナ4辺りですかね、
    • good
    • 0

アニソンゲーソンあんまり詳しくないですが


とりあえずアップテンポな曲を曲名だけ


LAST RESOLUTION

烈の瞬

拡張プレイス

MEN OF DESTINY

明日への道~Going my way!~

オカルティクスの魔女

心絵
    • good
    • 0

アニソンでkeyが低い=「MIO/MIQ」さんでしょう。



「ダンバインとぶ」
「スターライト・シャワー」(エルガイムED1)
「不思議コールミー」(ビスマルクOP)
などなど

趣味でリクエストするなら。
「星のデジャブー」(超時空騎団サザンクロスOP)EDの「約束」も好き。
「~ほほえみは光る風の中~」(ガンダムF91)
    • good
    • 0

こんばんは



今まさに旬なおすすめ曲といえば、
「ガールズ&パンツァー」じゃないでしょうか。

特にイメージソングは、軍隊の行進曲、マーチ風で
非常に歌いやすいと思います。
ただカラオケにあるかどうかが微妙なので、見つけたらおすすめです。

・DreamRiser(ChouCho)OP

・Enter Enter MISSION(あんこうチーム)ED

・それゆけ!乙女の戦車道(あんこうチーム)イメージソング

・カチューシャ(地吹雪のカチューシャ&ブリザードのノンナ)挿入歌

 これは元々はロシア民謡ですが、劇中では行軍中にロシア語で歌われたものです。
 ロシア民謡としてはカラオケにあるようなので、是非、ロシア語で熱唱してみて下さい。
    • good
    • 0

再度の回答です。



黒子のバスケ・「カタルリズム」
うたのプリンスさま・「マジLOVE1000%」
涼宮ハルヒの憂鬱・「ハレ晴れユカイ」
魔女の宅急便・「やさしさに包まれたなら」
ブラック・ジャック・「月光花」
キューティ・ハニー・「キューティ・ハニー」倖田來未
セーラームーン「ムーンライト伝説」
スラムダンク・「世界が終わるまでは・・」


このあたりはマンネリ化の中に入っているかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の二つ以外は歌えます。

男性ボーカルの曲は、なんだか負けた気がしてしまうのであまり歌わないですが…

お礼日時:2013/05/14 12:01

当方男性なので、女性にそのまま当てはまるかどうかはわかりませんが…。



~何となく合いそうなもの~
 ・飛蘭
 ・水樹奈々
   (innocent starterやBRIGHT STREAMなど、抑揚や高域が比較的控えめな曲)
 ・SCANDAL
 ・中川翔子
 ・Ali Project(ローゼンメイデンのオープニングとか)

あたりは比較的声が低めだと思います。
もしくは、いっその事「男性」を歌うとか。
T.M.Revolution、GACKT、FLOW、L'Arc-en-Cielなどなど。

~個人的な好み~
 ・LiSA(oath signなど)
 ・ClariS
 ・May'n
 ・Kalafina
 ・声優(坂本真綾、茅原実里…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あげていただいてありがとうございます。
アリプロはよく歌っています。
水樹奈々も好きなのですが、気に入る曲がことごとくキーの高い曲ばかりです…
純潔パラドックスとか…(^-^;
may'nもマクロスFの曲を歌いますが、やはりキーが高いですね…

飛蘭などは聞いたことがないので、調べてみたいと思います!

お礼日時:2013/05/13 22:34

私が歌うのは「君の知らない物語」です。


でもこれ結構歌われてるみたいなのでマンネリの部類かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

supercellですよね?
友人がよく歌っています。
私にはちょっと高いかも…

お礼日時:2013/05/13 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!