ごくごくたまに見ます。
子供の靴跡ではありません。

掃除のオバチャン曰く、
女子便所でも稀にあるそうな。

決まって和式便器のない化粧室です。

肛門は左右に大きく開いた方が、
ウンコは出やすいのは分かります。

しかし、どんな人が便器に靴跡を付けて行くのか、
当方は想像できません。

美人OLや美女学生でも、そういう人はいるんでしょうか?

皆様はどんな姿カタチや性格の人だと思いますか?
人物像を想像(推理)してみてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

水を流すフックに手で触るのがいやで靴で回す人がいます。


その時、途中で便座に一度靴をのせるんじゃないですか。
女性でもいるそうですよ。フックにヒールが引っかかって
転倒し頭を打って救急車の世話になったのがニュースに
なった事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

爆笑してしまいました。
女性同士でも嫌なものなんですね。w

お礼日時:2013/06/01 23:57

公衆のトレイの便座に座れない潔癖症の方が、便座足を乗せて用を足しています


人によっては、空気椅子で済ます場合がありますが、足腰が弱い方は
そうせざるを得ないのだと思います

ホテルや旅館などで、和式便座を設置するのには、この様な方(潔癖者)の為に
設置せざるを得ないとの事です
正直、便座に足を乗せられると割れるので止めて欲しいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

相撲力士は専用トイレでないと便座が割れますね。w
きっと。
暖房付き便座だったら感電しそうです。www

お礼日時:2013/06/01 23:56

和式に慣れている人や、便座にお尻を付けたくない潔癖症の人かと思います。


どんな人?
きっと、こんな人かも・・・
「洋式便器の便座に残された靴跡の謎」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

潔癖性も病気ですかね?

お礼日時:2013/06/01 23:54

便座が開いている時に、便座を閉めるために足で閉めているだけでしょう…単に、手で閉めると汚ないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ま、まさか。w
だとしたらすごい潔癖性ですね。ww

お礼日時:2013/06/01 23:54

用たし目的では無いのかも?


「何らか」の理由で便器に立つ必要があったのかも知れません。
同性だからと言って安心できない世の中ですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はは。w

お礼日時:2013/06/01 23:52

クソあと じゃなくて クツあと ですか。




>どんな姿カタチや性格の人だと思いますか?

へんクツな性格に違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はははは。wwwzz

お礼日時:2013/06/01 23:52

潔癖症かなー。


別にウンコが出やすいとかじゃないと思うよ。
(まれに和式じゃないとという人もいるらしいけど)

せめて足跡消していけよな。

美人だろうがなんだろうが座りたくないと思えばいるだろうね。
俺の知り合いは中腰でするって言ってたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最後のほう、ちょっと笑えました。

お礼日時:2013/06/01 23:51

ただ単にというかおそらくですが


不特定多数が座る便座に直接座りたくないというだけではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まぁ、気持ちは分かります。

お礼日時:2013/06/01 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸近郊で25センチ以上の靴を扱っている店

神戸近郊で25センチ以上の靴を扱っている店を探しています。どこのデパートは種類が多いとか、安く手に入るなど分かると助かります。
大阪ではうめだ阪急・大丸梅田に行けば何とかなるというのは判明しているのですが・・・・。雑誌にも出ていない情報なのでぜひお願いします。
(ワシントン靴店・ミハマ・ヒラキには25センチの扱いがあるのは知っていて購入経験もあるのですが)

Aベストアンサー

「卑弥呼」という靴メーカーで「Queen's卑弥呼」というブランドがあるのですが、そこは大きいサイズ(25cm~26cm)のブランドです。
当方東京で、新宿にお店があり友人(靴サイズ25、5cm)の付き合いで行ったことがあるのですが、デザインも豊富でかわいいものがいっぱいありました。
検索したところ、心斎橋にお店があるようです。

参考URL:http://www.himiko.co.jp/shinsaibashi/

Q御便所で見かける謎の靴跡

カフェなどの男女兼用御便所に入ると、
洋式便座にスニーカーの靴跡をたまに見かけます。

サイズからして女性と思われます。
(子供ではないような。)
ハイヒールのかかとのような跡も昔見ました。

一体これは何をした痕跡でしょうか?!

Aベストアンサー

潔癖症の方は他人の接触したものに自分の肌が触れることを嫌います。

便座に和式座りをすることもあるそうですよ。

Q大きめサイズの靴

こんにちは。

24、5~25、0cm(ワイズEE~EEE)のパンプスやミュールを多く取り扱っている店を教えて下さい。

群馬県内が理想です。

以前に通販のヒラキ?という会社が革の製品だけを取り扱うという部門を立ち上げたのをファッション雑誌の広告で拝見しました。

そちらの情報もご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

ヒラキの件、「I'll be」(アイルビー)という女性の靴のみを扱ったブランドがありますが、これでしょうか。
ヒラキのHPの右下にリンクがあります。
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/shop.cgi?A=%2findex%2ehtml&B=&C=

革靴の通販でしたら、千趣会の「ベネビス」のほうが種類が多いかと思います。
http://www.bellne.com/pc/catalognews/benebis/benebis_top.htm

どちらもカタログ請求ができますのでよかったらしてみてくださいね。

Q外出先で洋式トイレで用を済ます時、便座冷たい場合の事

ヘンなタイトルですが、最近は洋式便座なのは良いですが、冷たいタイプの所も結構まだ在りますよね?

私(男)は先日、外出先で用を足している時、
便座に座るも、ヒヤッと冷たいので、『アッ』と思わず声を出してから、両手をお尻の下に挟んだ体勢で用が済むまで暫くいました。

お尻を拭きながら
『こういう時って、他の人はどうするんだろう?』と
しょうもない事を思ってしまったのです。
因みに、温式便座だとしても、軽くトイレットペーパーで拭いてから座るようにしています。
皆さんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

北海道なので冷たいと我慢できないです・・・。
座る前に便座の横見てスイッチ等が有ったらほっとします。付いてなかったら覚悟を決めて座るんですけどね・・・。そのときは便座に手を置いて少し暖めてから座ります。私も#7さんと同様に会社のトイレが電源入っていなくて、暖かい物だと思いこんで座った途端、「うぉ!!」と叫びながら飛び上がった経験があります。

Qヒラキ通販

特定の電話番号を質問して良いのか解らなかったのですが‥
(規約違反でしたら即削除します)

ヒラキ通販の注文電話番号を教えて下さい。
ネットではなく、カタログ通販の方でお願いします。

注文したいのですが、カタログを紛失してしまいました。
(注文品はメモ有り)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パソコン以外からのご注文のページに記載されています。

http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispCategoryTreeLink/doSearchCategory/11I30000000/0/3/1;jsessionid=8ylGNBDD1gtp8dR6slCJGLTzPpdywDtTX1JvQj3dvM2Jp8yPTqKc!921440147

Q洋式トイレの便座のフタは使い終わったらフタはしめますか?開けときますか? 自分は開けっ放しです 次の

洋式トイレの便座のフタは使い終わったらフタはしめますか?開けときますか?
自分は開けっ放しです
次の人がまたフタを開けて使うんだし閉める必要ないような気がします
むしろフタは要らないような

Aベストアンサー

大なら閉めます。

Qヒラキの180円シューズ

こんにちは。
僕は昔からコンバースのオールスターOX(黒)を履いてるんですが、最近Hiraki Shoppingの180円シューズ
http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=05&shop=
を知って驚きました・・・。
コンバースのオールスターとまるでソックリ。

いつも黒を履いてたんですが、
今まで赤や青やベージュも欲しいなって思ってましてヒラキだと安くていいなって思って是非購入したいと思っています。

両方持ってる方に質問ですが、
180円だとどうしても不安です。やはりコンバースから比べると相当質は落ちちゃうんでしょうか?
また町で普通に履いててもバレませかね?
具体的にコンバースとどう違うのか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

新品でどこかが解れかけていても(縫製が甘い)、1ヶ月でボロボロになっても、突然底が抜けても、「所詮¥180だもん」と覚悟が出来てきれば、いつも新品を履けてよいですけどね、、苦笑

コンバースみたいなヤツはですね、本物よりも布が柔らかいというか…底が重い割に上モノが貧弱というか…
_と思いましたが(2年位前なのであやふや)

息子が徒歩通学で毎日8km歩き+体育の授業で、小学生のクセに27cm位になって(デカすぎですよ!)
まともな靴屋でまともに毎月2足ペースで買っていたら靴代だけで破産してしまうし、足もどんどん大きくなるし…30cm超えたらどうしたらいいのでしょうか、、

所詮安物だし…で納得できるなら、問題がある商品ではないですけど。

Q洋式トイレでおつり!洋式に物申す!

汚い話で申し訳ありませ~んf(^^;

先日、自宅の洗浄機能付き洋式トイレで用を足しているときに「お釣り」を頂きました。
……いらんちゅーねん!

お釣りを頂いた瞬間、「うわっ!まさか…(汗)」
しかも、既にう…こが下に落ちていて、2発目でのお釣りだった為、水溜まりは紅茶のような色になっていてそのお釣りを頂いてしまいました(怒)!

家族に聞いてみると、「実は経験ある。真下に水が溜まってるんだから仕方ない。他人の飛沫じゃないからまあいいじゃん」という返事でした。

皆さんは、水洗の洋式でそんな経験ありますか?
潔癖なので耐えられないのですが…(^^;

Aベストアンサー

それはお釣りではありません。反撃です!
彼らは身をもって我々に反撃して来ます。
それは、我々が彼らを土に返さず、下水に流そうとするからです。
土に返さねばと、私は常々思います。
特に、外出先のトイレは水がたっぷり貯水された便器なので、
彼らには好都合です。家の便器からは反撃されませんが、
外出先では頻繁にくらいます。直前に水を流すのが一番の防衛手段です。
しかし、何度もやると水の無駄遣いな気もしますよね。
私も潔癖症なのでいつも気になってました。
被弾した際は、すぐに拭きます。身の毛がよだちます・・・
ペーパーをあらかじめ水面に敷いておくのも、多少の効果がありますが、
絶対ではありません。水の無駄遣いにはなりませんが。
彼らをティッシュにくるませて水没させる作戦です。
早くしないとティッシュは時間制で自らが水没します。
反撃をかわそうと、着水の瞬間に腰を浮かそうとしても無駄です。
大抵、高・高度から彼らを離脱させる結果となり、彼らに余計な位置エネルギーを供給することになります。
その結果、彼らの反撃に拍車がかかります。本当に厄介な事です。

なにはともあれ、彼らの反撃は本当におぞましいほど不快ですね。

それはお釣りではありません。反撃です!
彼らは身をもって我々に反撃して来ます。
それは、我々が彼らを土に返さず、下水に流そうとするからです。
土に返さねばと、私は常々思います。
特に、外出先のトイレは水がたっぷり貯水された便器なので、
彼らには好都合です。家の便器からは反撃されませんが、
外出先では頻繁にくらいます。直前に水を流すのが一番の防衛手段です。
しかし、何度もやると水の無駄遣いな気もしますよね。
私も潔癖症なのでいつも気になってました。
被弾した際は、すぐに拭きます。身の...続きを読む

Qヒラキハウジングって?

新築で一戸建てを検討中です。
場所にこだわっているので、どうしても土地価格がたかくなって
しまいそうです。
そのため、建物は極力費用を抑えたいと思い735万円で
総2階建が立てられるという「ヒラキハウジング」を検討しようか
と考えています。
実際735万円で立つとは思えないので…、735万円に別途
どの程度かかるのか?
なかなか営業さんに尋ねても教えてくれなかったりしそうなので
教えてください。

Aベストアンサー

ローンの試算をしたいので、総額を教えて欲しいと言ってはどうかと思います。
それを渋ると言うことは、契約までは言いたくない追加料金があると思って良いのではないでしょうか?
もちろん、設計してみないと判らないこともありますが、建築の事例で言えないことはないはずです。
坪単価を安く宣伝する業者はいくらでもありますが、家の本体部分だけで計算してあって、後から設備費として300万追加というような話も聞きます。価格に振り回されないようにしてください。
土地探しをしながら不動産屋から情報を集めてみてはいかがでしょうか。あまり悪口を言う業者もないかと思いますが、安くて良いですねという評価がない限りは信用できない気がします。

Q制服の落書きと靴跡

数年前の事ですが、自宅最寄り駅で某女子高の生徒が歩いていました。
彼女はおそらく学校で虐めに遭っているのか、彼女の制服の背中には「私は馬鹿です。」と言う張り紙と靴底で汚されて足跡がいくつも付いていました。

その時は気の毒に思いながら、何もせずにやり過ごしてしまいました。
このような場面に遭遇したらどうしますか?
1.そのままやり過ごす。
2.呼び止めて教えて、背中の貼り紙を剥がす。
3.その他

Aベストアンサー

2です。

イジメとか背景を勝手に決め付けることはしないで普通に「こんなの貼られているよ」と声をかけてから剥がしてあげます。

その後、求められれば大人として話を聞いたり、それ以上のことをするかもしれません。
求められなければ言葉を交わすこともなく離れるかもしれません。

その場で私がするべきと判断したことを私はするだけ、その後の展開はまた、その場、その場で判断していくものなので一概には言い切ることができません。


人気Q&Aランキング