プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏と一ヶ月たちました
もうすぐ一年の付き合いに。
ですが、彼に変化がありました。
ずっとすきでいれる自信がない、と。
わたしはそんなこと言わないで頑張ろう、と励まして、そのときは大丈夫だと、言ってくれました。ですが、記念日のひのメールがあまりにもそっけなく
迷惑はかけないようにするからこれからもよろしくという内容だったのですが
はたしてそれはほんとにそう思ってるのかわからなくなりました。

お互い学生でなかなか会えません。
夏休みまでどうすれば乗り越えれるでしょうか。
彼に好きな子ができたわけではないです。

A 回答 (1件)

私も彼と遠距離です。



どうして彼は、自分の気持ちを見失ってしまったんでしょうか?
その原因について、ご自身で考えてみましたか?

ちゃんとあなたの、彼に対する気持ちを日々伝えてましたか?
愛情表現はされてましたか?
彼に全身全霊で「愛してる!」って伝えましたか?
彼の気持ちを聞く努力はしてましたか?
彼はどうしてこんなこと言ったんでしょうか?
寂しかったのでは?不安だったのでは?心に余裕がなかったのでは?

記念日、彼がこんなメールをおくってしまったのは、あなたに対して何かを求めているんじゃないでしょうか。

「好きでいられる自信がない」という彼の気持ちは悩んであなたにあてたSOSじゃないでしょうか?
この、自信がなくなってしまった根本的な原因を一緒に解決してあげなければ、
彼の気持ちはますます閉じてしまって取り返しのつかないことになりますよ。

あなたがしなきゃいけないのは、「元気をだして」とメールすることではなく、
彼にずっと好きでいてもらえるための努力をすることだと思います。

遠距離だからこそもっといっぱいお互いを見つめることが必要だと思いますよ。
心が離れてしまうのを、遠距離のせいにしてはいけません。

まだ遠距離になって一か月ですよね。これから色んなトラブルがあります。
ふたりで一つひとつ解決していってください。

彼が求めていることはなんでしょうか?
あなたが今できる精一杯のことを彼にしてあげてください。

応援してます!遠距離だからこそうれしいこともいっぱいありますよね!
どうか大事な物を見落としませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!