OS Xで今までのMac OSの起動項目〔起動した時自動的にソフトが立上がるアレです〕に登録するに相当するのは何になるんでしょうか。

A 回答 (1件)

OS Xを起動し「システム環境設定」を開き「ログイン」をクリックします。

「ログイン項目」タブをクリックして「追加」をクリックし起動させたいアプリケーションまたは書類を選択します。

アプリケーションを起動する順序を変更したいときはリスト内のアプリケーションをドラッグして移動させます。
    • 0
この回答へのお礼

質問の連発で本当にすみません。
私はWINDOWSもLINUXもUNIXもほとんど知識を持ちません。
Macオンリーだったもんで・
ログインと云うのがどうも・
とても参考になりました。
ありがとうございました。