フルフェイスのメットを買おうと思っているんですが、なにぶん私は頭がでかいせいかサイズがきになるんです。そこで、XLかFのサイズを買おうとしているんですがどちらの方が大きいんですか?FとはLLより大きいんですか?またインターネットで買おうとしてるんですがやはり量販店などへ行って買ったほうがいいんですか?  でも、量販店とかたかそうだし・・・・やっぱりそうゆうとことかたかいんですかね?     

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A 回答 (5件)

バイクを乗る上で、ヘルメットは重要ですね。

安全面ではフルフェイスのものが一番ですが、サイズ選びを間違えてしまうと、運転自体にも影響を与えてしまう危険性がありますから、実際に手にとってかぶってみられることをお薦めしますよ。サイズはXLのものが最も大きいでしょうが、(Fはフリーサイズで、M~Lサイズ対応だと思います)メーカーによって同じサイズであっても、若干大きさに違いがありますから。また量販店でも、今ではものによっては安く手に入りますよ。頭が大きくても、首を振ってずれたりせず、極端に圧迫感のないものであれば、かぶっているうちに多少の緩みもでてきます。命を守る大事なアイテムだけに、ヘルメット選びは妥協せず慎重に。
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フルフェイスメットは必ず試着してから購入しましょう。


メーカーによっても多少サイズが違う場合もあります。
実際、私はショウエイならMなんですが、アライの一部のヘルメットはMでは小さくて合いません。
ラパイドはピッタリだったけど。
そういうのもあるんで、実際に被ってみて判断したほうが良いです。
どのぐらいのが合っているのか定かでない場合、店員に聞けば教えてくれますよ。

どうしても安い通販で欲しいなら、メーカーと種類、(ラパイドとかグリッドなどの種類)、色、サイズ、など
を店できっちり確かめてからそれを通販で注文すれば良いと思います。
勘でこのぐらいだろうと被っても見ないで買ってしまうと
サイズ違いで返品とか交換とか余分な送料や手数料がかかってしまい、結局高くつくと思いますよ。
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自分の命を守るためにかぶるヘルメットだからね。


展示品や見本があって試着できるお店に行きましょう。
実物を見てかぶってみて頭や顔のきつさや視野が良好かどうか
を確認してから買うのがいいでしょう。サイズが同じでも
メーカーやモデルの違いでかぶった感じが全然違います。
最初はきつめのほうが後々ちょうど良くなっていい感じです。
インターネットのほうが安く買えるのであれば
お店で物を試してみた上で同じ物をインターネットで買ってみて
はどうでしょうか?

俺は身につけるものはいつも量販店等でプロのアドバイザーのいる
お店で買っています。物を見ないで買うのも不安だしね。
インターネットだと物が届くまで不安だけどお店なら気に入った物を
その場で持って帰れるからね。

イイお店をしっているので紹介したいけど「宣伝行為」になっちゃうからやめときます。
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Fと言うのは、もしかして『フリーサイズ』の略では?


だとすると、せいぜいMとLの中間くらいまでかも。
ちなみに、ヘルメットはできれば試着してから買った方が
いいですよ。顔や頭へのフィット感や重さ、それから、
特にフルフェイスの場合は、アイホールの大きさや位置
による視界の広さなど、実際に確かめた方が良いと思う
からです。フィットの悪いヘルメットだと、路面の振動や、
段差を越えた時の衝撃などでヘルメットがズレたりしますし、
逆に圧迫が強過ぎて痛かったりする事があります。
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Fはフリーサイズという事でだいたいM~Lサイズのはずです。


通販で買われるのでしたら量販店で試着してから購入すると失敗が少ないと思います。
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ビジネスで使う腕時計のサイズは37mmか39mmのどちらが妥当か。

現在、長く使っていける機械式の腕時計の購入を検討中ですが、
こちらで質問させていただいたり、お店を巡って実物を見た結果、
グランドセイコーの
「SBGR055」か「SBGR051」
の2つに候補を絞りました。

文字盤の色はどちらかというと、
後者のシルバーより前者の白の方が好きなのですが、
色の違いはそこまで気になりませんでした。

それ以上に気になったのが時計のサイズで
前者の39.4mmも決して大きすぎることはないのでしょうが、
実際に腕につけてみると、
現在36~37mmのチタンの時計を使っている私には大きく感じました。
ただ自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので
慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。

しかし、30前半の今だとそのくらいのサイズでもいいのかもしれませんが、
これからずっと使っていくことを考えると、
大きすぎるような気がしなくもありません。

40代・50代まで使っていくことと、職場にしていくことを考慮すると、
どちらの時計がいいのか、
みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。

これまで全く時計に関心がなかったので、
私自身は相手がどんな時計をしていてもさほど気にしなかったのですが、
ビジネスシーンで39.4mmの大きさの時計をしていることで
違和感を感じる方(特に年配の方)もいらっしゃるのか、
という点についてもみなさんの率直なご意見を伺えればと思います。

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こちらにご質問させていただきました。

ビジネスで使う腕時計のサイズは37mmか39mmのどちらが妥当か。

現在、長く使っていける機械式の腕時計の購入を検討中ですが、
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文字盤の色はどちらかというと、
後者のシルバーより前者の白の方が好きなのですが、
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それ以上に気になったのが時計のサイズで
前者の39.4mmも決して大きすぎることはないのでしょうが、
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Aベストアンサー

40代です。

>前者の39.4mm...自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。
全く問題無いと思います。
まして、GSだったらなおさらです。
私は他人の評価は聞いてませんが、40mm位のCREDORをよく使ってますが手首が太いせいか余り大きな感じではないです。腕周りは19.5cmです。

>30前半の今だと...大きすぎるような気がしなくもありません。
10年経てばご自分も40代になりますので、問題無いですよ。
多分幾つになってもその世代の完成はそれ程変わらないのではないかと思います。
今の80代位の人が食べ物がもったいないからと言って多少の痛んだものを食べるような事も有ると思いますが、我々の世代だと80歳になってもその様な事はまず有り得ないと思います。
何故なら、一回でも食あたりにでも成れば節約にならないことを知っているからです。

>どちらの時計がいいのか、
私の感性で勝手に書かせて頂きますと、SBGR055は文字盤が見やすそうですが、リューズガードのデザインがあまり考えられてない様に見受けられます。対してSBGR051はリューズガードが無いデザインですので、その問題点は無いです。
針もSBGR051の方が凝ってそうです。
従って、SBGR051の方が値段も少し安いですし、私ならSBGR051です。
しかし、時計は写真では質感は出ない場合もかなり有りますので、二つ並べてみてお気に入りの方を購入するのが良いです。

>ビジネスシーンで39.4mmの大きさの時計をしていることで違和感を感じる方(特に年配の方)もいらっしゃるのか
少なくとも40代では違和感無しだと思いますよ。
サブマリーナでも40mm位です。(因みに客先の次長がしている)

パネライの44mm以上の時計になると微妙ですが、40mm位で手首の太さがそれなりにあったら全く問題無いと思います。

40代です。

>前者の39.4mm...自分の身長が180センチあり、腕も決して細くはないので慣れてしまえば問題ないサイズだとは思います。
全く問題無いと思います。
まして、GSだったらなおさらです。
私は他人の評価は聞いてませんが、40mm位のCREDORをよく使ってますが手首が太いせいか余り大きな感じではないです。腕周りは19.5cmです。

>30前半の今だと...大きすぎるような気がしなくもありません。
10年経てばご自分も40代になりますので、問題無いですよ。
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Aベストアンサー

ANo.1です。

実際に確認してみました。確かにpost_max_sizeを超える場合はポストデータ自体が取得できませんでした。
適当なことを書いていたようです、申し訳ないです。

で、ちょっと調べてみたところ、$_POST、$_FILESは取得できなくても$_SERVERのCONTENT_LENGTHで判断するという方法があるようです。
http://q.hatena.ne.jp/1193396523

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前の車が事故で廃車になり急きょ今年の5月にデミオスポルト(CVT)を購入しました。
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でもアクセラスポーツへの思いは消えず、毎日アクセラスポーツのホームページやカタログなんかを見たりしています。

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> 毎日アクセラスポーツのホームページやカタログなんかを見たりしています
これをするから余計欲しくなるんです、暇でもあるのでしょう。
暇にならないように、仕事関連でもいいので勉強してごらんなさい。
見事に車の事など忘れますから。
     
最後に・・・・・
こんなものもありますよ。
http://www.techtom.co.jp/NFproduct.html
時計が欲しければ↓こちらは電波時計ですから純正より正確です。
http://www.napolex.co.jp/product/fizz/clock_k.html
    
上記の物はご存知でしたか?多分知らなかったであろうかと・・・・
それと同じで、車でもあなたの知らない事は一杯あります。
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QミニバンL(LL)クラスにお乗りの方(排気量は?)

アルファード・ヴェルファイアかエルグランドに乗り替えを考えています。

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宜しくお願い致します。

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Q入手した三菱製オルタネータの端子にC,F,G,Lとありますが、バッテリー電圧を監視する端子はどれでしょう?

入手した三菱製オルタネータの端子にC,F,G,Lとありますが、バッテリー電圧を監視する端子はどれでしょう?
12Vバッテリーに過充電防止用で配線したいと思っています。
オルタネータは日産モコについていた三菱製2N型(12V60A)です。
端子の意味としてはLがインジケータランプ用、Gがグランド(アース)用と想定していて、ほかの二つはどちらかがバッテリーの電圧をフィードバックするための端子だと思うのですが、どちらなのでしょうか。
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Aベストアンサー

>バッテリー電圧を監視する端子はどれでしょう?

S端子(電圧検出端子)のないオルタネータでは、オルタネータ内部で電圧を監視しています。
具体的には、出力端子(B端子)の電圧を監視しています。
ですから、レギュレータが壊れない限り、過充電になるおそれはありません。

オルタネータの端子名は統一されていないので、困りますね。
G端子の名は三菱製だけではないでしょうか。
G端子は、エンジンECUにつながって、ECUで「開放」か「接地(アース)」されます。
接地されると発電電圧が低い値になります。
燃費アップのためです。

F端子はフイールドコイル(ロータコイル)の通電状態を出力する端子で、ECUに信号を送っています。

C端子はコントロール端子で、エンジンECUからの指示で発電電流を徐々に増加させています。
これは、アイドリング時、ヘッドランプを点灯したときなど、電気負荷が一気に増えるとエンジンに負担がかかるので、少しずつ電流を増やしてトルクの変動を抑制するためです。
電流の増える割合をECUは、F端子からの信号でみています。
消灯した場合のことは忘れました。

L端子はチャージランプ回路につながり、初期励磁の役目をします。

オルタネータをただ単に、発電機として使用するなら、C,F,Gの3端子は開放で使用しても過充電のおそれはなく、通常に発電します。
ただし通常に発電しても、レギュレータの調整電圧が不明なので、その車にマッチしているかどうかは分かりません。
正常な動作をさせるためにはECUと組み合わせて、しかも正規品同士をセットせねばなりません。

以上でまちがいないと思いますが、これを参考にディーラーに聞いてみてください。
ディーラーもマニュアルを見なければならず、即答は望めませんね。

次のような例もあります。
検査時間短縮のために、G端子をメーカーだけで使用しているケースです。
実際はどうなのか、私は知りません。

http://www.j-tokkyo.com/2008/H02J/JP2008-118812.shtml

>バッテリー電圧を監視する端子はどれでしょう?

S端子(電圧検出端子)のないオルタネータでは、オルタネータ内部で電圧を監視しています。
具体的には、出力端子(B端子)の電圧を監視しています。
ですから、レギュレータが壊れない限り、過充電になるおそれはありません。

オルタネータの端子名は統一されていないので、困りますね。
G端子の名は三菱製だけではないでしょうか。
G端子は、エンジンECUにつながって、ECUで「開放」か「接地(アース)」されます。
接地されると発電電圧...続きを読む


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