プロが教えるわが家の防犯対策術!

既にご存知の方も多いと思いますが、磁石で土中のセシウムを
大量に取る事が出来るそうです、市販されている一般的な磁石で
セシウムを含む土からセシウムをとってやろうとすると、
だいたい50%ほど取る事が出来るそうで、研究した
岡山工業高専の先生方も、冗談でやってみたのに、まさかここまで
取れるとは、と、おっしゃっているそうです。
特殊な専門の道具・技術を使えば95%とる事ができるとも??

まだ研究段階の技術ですが、この技術が確立されると、
日本の国際的な原発販売にも好印象を与える事が出来ますし、
お金、動くところ、動きますね。

私にはそう言う挑戦的な研究なんて恐ろしくてできない。

当人達も驚きの技術でそこまで大きく評価されていないところも
あると思うのですが、これはノーベル賞ものの大発見では
ないでしょうか?思うところお教えください。

棚からぼた餅研究でも、評価されるべき研究は評価されるべき
ですよね??

タナボタ・・・うらやましい・・・。

A 回答 (1件)

1度試したらしいが無理だったようです


一気に取るには超巨大磁石が必要なのだとか…


福島を廃炉にする以上の費用がかかるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?

日本の電気会社が原発を海外に売り飛ばすための
口実作りにこの研究は利用されたのかな??

う~ん・・・。

もう少し日本のインターネットをもぐってくるよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!