プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリに該当するか判断できず、人生相談のカテゴリにて質問しました。

25歳、臨月の専業主婦です。
緊急です。やむを得ない事情で再来年の3月までに約70万円を用立てなければならなくなりました。
自分自身の借金であり、夫も実家も経済的に余裕がなく、頼ることはできません。
本来は夫以外の男性との社交、幼い子どもから離れることはしたくありません。
けれどどうしてもお金が必要なので、働くほかないと考えています。
保育園に預け昼間に働くことも考えましたが、保育料が高いです。
そこで子どもが産まれた後、半年後の12月からキャバクラかスナック等で働こうと思っています。
キャバクラ等での仕事は未経験です。見た目は黒髪、うす化粧とかなり地味です。
夜間は夫に子どもを見てもらおうかと考えています。夫には相談している最中です。
そこで以下の疑問があります。

(1)キャバクラ・スナック等の面接に受かるには、垢ぬけた雰囲気を作るべきでしょうか
働くとなれば確実に面接に受かりたいので、相応の対策をしたいです。
ウィッグや服装など、具体的に気をつける点があれば押してください。

(2)未経験者でも面接に受かるために、アピールする際に気をつけることはありますか
週5で働きたいと考えていますが、アピールになりますでしょうか。

そのほか、キャバクラやスナック以外に、工場など夜間の仕事で時給1000円台のものがあれば応募してみたいと考えています。
おすすめの仕事などありましたら、お知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

一般的なキャバクラはキャスト(女性)の年齢層が低めです。



基本的には18歳から20代前半が主流なので、
そこのお店にもよりますが、25歳ともなればもう卒業年齢です。

※平均としては21歳ぐらいが平均ではないかと思います。

したがって、10代~20代前半のイケイケ嬢からすれば
おばさん扱いで浮いた存在になったり、
自分より若いキャストのサブ(他のキャストの指名客・指名嬢のサポート)についても、
居心地が悪い存在となるでしょう。

未経験で夫&子持ちとなれば、使う側もちょっと躊躇しがちです。

したがって、相応の問題があるという事を把握した上で覚悟する事が必要です。

確かにキャバクラなどは時給が良いので稼ぐにはもってこいかもしれませんが、
それは、「女性がお客を作り、店にお金を落とす」という仕事があっての話です。

指名を作って自分の客が店に大金を落とすには、相応の努力が必要ですし
アフター(閉店後のデート)や同伴(出勤前のデート)を行う必要も生じます。
電話やメールは当たり前です。

お金のためとは言え、質問者はそれらが出来るのか?という部分ももう一度考えましょう。

それを覚悟でやる気があるのであれば、
キャバクラでも人妻パブ・クラブという形のキャバクラがあるので
そういうお店を選ぶ方が貴方には都合が良いと思います。

夫や子供のことを第一に考えるのであれば、
個人的には、キャバ以外の仕事を選んだ方が良いと思いますよ。

元キャバ経営者の独り言ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫と話し合いました。
夜の仕事はやめてほしいこと、家族との時間を大切にしてほしいことを聞き、やはり水商売はやめて地道に働こうと決めました。
元経験者の方から詳しいお話を聞くことができ、勉強になりました。どんな仕事も大変な面があるとは思いますが、夜の仕事もやはり甘い仕事ではありませんね。

お礼日時:2013/05/15 11:48

こんばんは。


 キャバ経験はないのですが、
 夜間の工事現場なども考えているなら、キャバクラのウェイトレスはどうですか。募集していてウェイトレス経験があれば普通に受かると思います。わたしも面接だけ受けましたが、じゃぁ来てください、的な感じで簡単に受かりました。時給もキャバ嬢よりは低いけど、工事現場とそう変わりなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工事現場の仕事は収入が高いのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/15 11:49

未経験でも人当たりがよければすぐ雇ってもらえます。


水商売で雇ってもらえない方が珍しいです。
でも、少し胸の開いた服、ヒールは必須です。

キャバクラよりパブやスナックをおすすめします。

キャバクラは見た目重視で疑似恋愛をしなくてはいけないし競争です。
身だしなみにもかなり気をつけなくてはなりません。

パブもですが、ゆるい良い感じのママが居てお店の雰囲気が良ければそれなりにやっていけると思います。

やはり子持ちでやるならスナックが1番かと。客層も高めですし、狭い店内でやるので常連さんが多いので理解してくれるし、ママも理解がある人が多いです。
何かと面倒見てくれますよ。

とりあえず店舗を回って自分に会った所を受けてみたらいかがでしょう?
ご友人の紹介でもいいですよ。
時給1500~2000円程度の所がベストかと。
水商売って本当にストレスもたまりますので、少しでも自分らしく肩の力を抜いて働ける場所を選んだほうがいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スナックとキャバクラでは客層が違うのですね。何も知らずに、お恥ずかしいです。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/15 11:50

(1)キャバクラ・スナック等の面接に受かるには、垢ぬけた雰囲気を作るべきでしょうか


働くとなれば確実に面接に受かりたいので、相応の対策をしたいです。
ウィッグや服装など、具体的に気をつける点があれば押してください。

まあ面接はふつうでいいけど。お店では地味だと逆に浮きます。

(2)未経験者でも面接に受かるために、アピールする際に気をつけることはありますか
週5で働きたいと考えていますが、アピールになりますでしょうか。

面接は大丈夫だと思うけど。まあキャバじたい疑似恋愛なので。ちょいセクシー系で、でもあんまり気が強いとだめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりキャバクラは既婚者の私にはできない仕事だと思いました。詳しく教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/15 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事