アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションに家電店より購入した品を出品したところ、保証書は白紙かどうかを尋ねられました。
未開封ですので、箱の中には 入っていますし、購入店よりの保証書に貼るシールを同封します、と 記載して出品したのですか、
何をもとめられているのでしょうか?

質問してきた方は、 同じオークションで
落札していただきましたが
連絡がとれず、落札取り消しにしました。
同じ商品を再出品したところ、
このような質問がきたのですか、落札の意志があるのか、謎です

A 回答 (1件)

2つの意味があると思われます。

悪意で考えると、白紙であれば他店のシールを偽装して貼ってしまう、或いは日付をごまかしてしまう等を考えている。
また、転売を考えた場合、あなたが購入したのが半年前なら残りの半年間、10カ月前なら2カ月間が保証期間ですが、保証書を偽装して買ったばかりとして転売する。

善意で考えると、シールを付けると明記した注意を読んでおらず、保証期間に対して不安があった。
或いは、あなたを信用しておらず、そのシール自体が先に書いたもののように偽装品ではないかと疑って、本当に正規に購入した物か確認したかった。

どちらを考えているかはわかりませんが、連絡がないと言う事は何か意図があったと思うしかないでしょう。
    • 0