はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

化粧(ファンデーション)をしたまま寝るのはダメですか?

夜、化粧をしたまま寝ると肌の細胞が死んでしまったり、肌にすごく負担がかかると聞いたことがありますが

お昼寝でもダメなのでしょうか?

私はバイトの休憩中に一時間くらいお昼寝(爆睡)してしまっています。

例えお昼寝だとしてもファンデーションをつけたまま寝るのは良くないのでしょうか?

教えて下さい

A 回答 (3件)

こんにちわ

朝の基礎化粧ですね。
ぬるま湯だけで洗顔してブースター→化粧水(コットンにタップリね)→美白美容液→保湿クリーム→アイクリーム→日焼け止めです。
フェイシャルエステの要領でやってるので基礎化粧に時間を掛けてます。
寝る前はイオン導入も含めてるので時間は更に掛かってますよ。夜は日焼け止めは省略です。
基礎となる肌の状態がいいと軽くメイクしても綺麗になれるんですよ。
厚化粧だと肌に負担が掛かっちゃうからね~
基礎となる肌を綺麗に作り上げてくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!女子力高くて憧れます!私もがんばらなくては!参考にさせて頂きます!

ダメなのは主に夜ですね。

寝るっていうのは夜を前提としています。
寝るから負担がかかるのではなく、夜に寝る長時間に肌が呼吸できない状態を放置するのが問題なんですよ。

皮膚って呼吸しているってご存知ですか?
そこらへんをWEBで調べたらいろいろ面白いこともわかるし問題解決すると思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

こんにちわ

昼寝程度は大丈夫ですよ~
誰だってメイクしたまま昼寝するし、電車で寝てる人も見掛けますからね~
昼寝する前にわざわざメイクオフして昼寝して起きてからメイクする人って見たこと無いですから・・・
疲れたときは昼寝してリフレッシュして次の仕事に取りかかるのは良いですからね~
お肌のケアはしっかりやっていればそんなに心配すること無いですよ。
私の場合は基礎化粧に時間を掛けるけどメイクは簡単に済ませちゃう・・・
朝のメイク前に基礎化粧に30分、メイクは10分程度です。
帰宅してメイクオフ後にはリサージ1本だけで保湿する程度ですが、入浴後か寝る前にしっかり基礎化粧は45分行っています。(ナノイー使って肌ケアは15分なので寝る前の場合はトータルで1時間ですね)
アラ○○ーの私ですが肌年齢は20代ですよ~
私は基本的に夜はスッピンで買い物に行ったりしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!女子力高くて憧れます;;基礎化粧に30分とありましたが具体的にどのようなことをされていますか?よかったら教えて下さい><