アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末の一泊二日で、伊勢方面へ子ども(4歳)との二人旅行を考えています。プランによって宿泊場所を決めようと思っていますので、まだホテルは取っていません。
大阪から夜明け前に車で出発する予定だったのですが、時間的にも金額的にも『まわりゃんせ』の方がお得みたいなので、電車にしようか迷っております。

三重県へ行くのは初めてなので、所要時間等を考慮してプランのご意見を頂きたいです。

子どもが魚好きなので、今回は潮干狩りと志摩マリンランドに行きたくて旅行を思いつきました。
これだけではまだまだ時間が残ってますので他に行き先を調べてみたのですが、志摩スペイン村、鳥羽水族館、二見シーパラダイス、イルカ島遊覧船等行ってみたい所が沢山あって選びきれません。
絶対に譲れないのは、伊勢マリンランドのペンギンタッチとドクターフィッシュです。予約制で午前中みたいなので、ここへは一日目か二日目の朝一で行きたいと思っております。
子どもが喜びそうな素敵な所が沢山あるので、今回だけでは回りきれない気がしてまた冬にでも分けて行こうかなとも思っておりますので、その辺りもご意見頂きたいです。
1行き先プラン
2交通手段(車かまわりゃんせ)
3潮干狩りをプランに組込むのは可能かどうか
以上三つの意見を頂きたいです。
あと…大人一人子ども一人でも泊まれるホテルをご存知でしたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



他の方の回答とは少し違いますが、伊勢志摩方面は
様々な趣向を凝らした遊びが楽しめる場所があります。

そのうちのいくつかを紹介しますので、参考になさってください。

☆志摩自然学校(志摩市)

http://www.shima-sg.com/

☆海ほおずき(浜島)

http://www.umihozuki.org/

☆合歓の郷(浜島)

http://www.nemunosato.com/

☆答志島(鳥羽)

http://kikuya.cpon.jp/blog/2011/06/5_c1f3.html
    • good
    • 0

まず、志摩を満喫するには「まわりゃんせ」が圧倒的にお得です。


鳥羽水族館、パルケエスパーニャ、などほぼ全てが1枚のパスでまかなえます。
お勧めは新型特急「しまかぜ」ですが、まだ予約が取りにくい状況です。
伊勢志摩ライナーの個室席(4人分)でも十分に楽しい移動時間が過ごせるはずです。

志摩マリンランドは鳥羽水族館に比べてこじんまりとした施設ですが、
まわりの環境と人が少ないのがいいです。
すごい目玉はありませんが、子供連れには良い水族館だと思います。
ドクターフィッシュは入り口をはいったところすぐに置いてあります。
人が多くない水族館なのでペンギンタッチは午後も可能かもしれません。
難点は周囲にお勧めの食事処がないことくらいでしょうか?
特急で1駅先の鵜方に行けばいろいろと食事処はあります。
子供連れならば長太屋が安くで松阪牛を食べることができます。
http://www.chodaya.jp/

長らく伊勢志摩に行っていますが、鳥羽周辺、甲府周辺以外での潮干狩りはきいたことがありません。
なぜなら、志摩半島はリアス式海岸で潮干狩りに適する砂浜が少ないからです。
そして、あったとしても中国から輸入した貝を早朝に蒔いています。
わざわざ伊勢まで行って中国産の貝を買うこともないでしょう。

大人2人ならば御座にお勧めの旅館があります。
しかし、大人1人と子供1人で料理が食べきれないので紹介はやめておきます。
料金が少し高くなってもいいのならば、賢島周辺のホテルが無難です。
フラッグシップは「宝生苑」です。高い部屋は3万円以上しますが、低い階の部屋は
1万円ちょっとからあります。
http://www.ikyu.com/dg/guide/acc9/00000569/00000 …

賢島ではお勧めはパルケエスパーニャクルーズです。
私は日本各地の海を見てきましたが、松島と英虞湾の美しさは格別です。
また、伊勢志摩の定番はやはり伊勢神宮です。
内宮前のおはらい町・おかげ横町は子供連れには楽しいところです。
    • good
    • 0

行き先はお伊勢さんもいいですよ。


スペイン村は4歳では乗れる乗り物はあまりないかもしれません。
鳥羽の方なら遊覧船もあります。
志摩なら合歓の郷もこれからの季節なら良いと思います。アウトドアの遊びが出来るところで、船頭さん付きでボート釣りもできたし、釣った魚をそのままバーベキューにも出来たはずです。

移動はそれぞれ距離があり、お子さんが元気なうちはいいですが、疲れてきたら車の方が便利かもれません。
4歳になっていたら、ベビーカーも使わないし、帰って大変かも。荷物も多いですよね。
ずーっと人に囲まれて過ごしたら、疲れませんかね?
伊勢や二見らへんにとどまるなら電車で十分だと思います。三重に来てからの移動が長くなりそうなら車がお勧めです。

潮干狩りは持ちかえるなら辞めた方がいいかと。お腹壊しそうです。。。
    • good
    • 0

はじめまして。


潮干狩りって、持って帰って食うものと思っていますので、
三重県から大阪まで、ナマの貝を持ち帰るのは、どうでしょう。
二日目に持って行っても、時間が経つと、コワい。貝は毒があるので、
お子さんが当たったら、大変です。持ち帰らずに遊ぶだけだったら
甲子園の浜でも掘れるから、そこがお父さんからの注意点。

4才だったらもう「だっこ」「おんぶ」は言いませんね(笑)。
電車でも旅は出来ると思います。
男の子で乗り物が好きでしたら、近鉄特急ビスタカー。(2階建て電車)
あと宇治山田の駅は、戦前の大建築ターミナル駅で、大人でも感動しますよ。
おかげ横丁は、疑似テーマパークっぽいですが、結構楽しめました。
へそまがりの私でも。
テーマは歴史性でしょうね。

千と千尋の神隠しって、そんなイメージも持って行って良いと思う。
出かける前にしっかりビデオか絵本を読ませてね。
それで、ここは見るだけですが(現存営業中の旅館)
こんなのが伊勢にあるのです。
麻吉旅館。
http://bany.bz/coupe/entry_175656.php
これは、唖然としました。神宮からタクシーで20分くらいの距離です。

もちろん子供らしい遊園地に連れてやってあげるのも、親の努めです。
でも甘いファンタジーばかりで、育てるのもいいけれど、神宮のある伊勢に
行くのは、べつに神国教育をしろなんていいませんが、何かテーマ性を持って
欲しいのです。
USJではない、本物の何かを、肌で感じた子供は感受性が育って行くのと思います。

まあ、そんなに硬くに考えなくても良いですが、旅は発見するものです。
海でしたら、二見が浦もありますし、志摩半島の奥は本当に綺麗です。
海と歴史の旅ということで、お子さんに浪漫の心の芽が出ると良いなと
3人育てたお父さんの、ちょっとアドバイスでした。
あんまり役に立たなかったら、ゴメンナサイね。失礼します。
ぜひ良い旅を。
    • good
    • 0

旅行は今週末でしょうか


でしたら潮干狩りは時間が中途半端かもしれません
潮見表によると18日で干潮が夕方5時17分です
大体前後1時間くらいが採れ時ですので宿泊先に入る時間
を考えると微妙ですね
交通手段は出発先にもよりますが観光スポットが点在してますので
車がお勧めです
交通機関もすごく便数あるわけではないので時間的ロスの
損失や潮干狩りなら着替えやビーチサンダルなど
以外に荷物が多くなります
宿泊先は決まってますか?
カンパーニャ志摩という宿泊コテージがお勧めです
車にBBQコンロを積んでいけばコテージベランダで楽しめますよ
宿泊費も優しい目です

http://campana-shima.com/campana/Welcome.html

参考URL:http://sio.mieyell.jp/select?po=42411
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!