外国映画はたまに見る気がなくなりますね。
気持ちがローのときはほのぼのと邦画を見たくなります。
ただ、レンタルビデオ屋へ行くと、どうもつまらなさそうな雰囲気が邦画コーナーには漂っています。

80年代~いまごろまででおすすめの邦画あったら教えてください。
できれば3本くらいまででお願いします。たくさんリストアップされていると回答者にとってどれが本当におすすめなのかわからなくなるので・・・。

ネタバレなくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

1983年 「家族ゲーム」監督 森田芳光


 出演 松田優作 伊丹十三 由紀さおり 等
 80年代の、そして森田さんの代表作ですよね?

1988年 「快盗ルビイ」監督 和田誠
 小泉今日子 真田広之
 何故かたまに見たくなるんだけど、レンタルで置いてませんね?

1990年 「つぐみ」市川準監督作品
 出演 牧瀬里穂 中嶋朋子 白島靖代 真田広之
この頃の牧瀬さんは良いですね。
 「東京上空いらっしゃいませ」なんてのも意外と好きです。

1996年 「キッズ・リターン」北野武監督作品
 出演 安藤政信 金子賢 モロ師岡 etc
北野作品で一番好きです。哀しくほろ苦いです。
安藤君、金子君が良い。かつあげされる男で宮藤官九郎さんが出ています。
90年代を代表する作品の一つで、残る作品ですよね?

「GO」は私もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快盗ルビイはキャスティング的に面白くなさそうで、面白いと聞いて見てみたいと思いました。そういうギャップがいいですね。北野監督作品は評価されていることに驚きました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 22:08

浅野忠信、チャラが出ている「ピクニック」


あと「青い春」です。
両方とも重い内容ですがいい映画です。

この回答への補足

みなさま数多くの回答ありがとうございました。
私の知らない映画を聞けて、邦画を見ることに興味を覚えてきました。

いつかまた好みが変わったり、新しい映画を見たりして、好きな映画が変わるでしょう。

そうしたらまた同じような質問をさせて頂きます。

※ポイントは公平性の観点から、
分量の多い方とさせて頂きました。
みなさまの回答がとても参考となりました。

補足日時:2004/03/21 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い春はどうなのかな?と思っていたので、評判が聞けてよかったです。見てみたいと思います。

お礼日時:2004/03/21 01:03

前の方にも記載のありました、「12人の優しい日本人」と「ラヂオの時間」です!どちらも三谷幸喜作品ですが、


見た後のほのぼのというか、さっぱりと言うか…見ているときの面白さももちろんですが、見ておきたい作品です。「12人の・・・」は、洋画の「12人の怒れる男達」をご覧になってからだと、楽しさ倍増ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切らなくてよかったです。今後もチェックしますのでまたなにかあったら教えてください。

12人の・・・は知りませんでした。ラヂオは見ました。なかなか面白かったですよ。12人のほうが面白そうですね。

お礼日時:2004/03/19 23:06

「雨あがる」


(ラスト、主人公はこれからどうなるのだろう、と余韻が残る作品でした。)

「陽はまた昇る」(これ、シネコンで勝手に洋画だと思い込んで見たら邦画、えーっと思ったけど、良かったです。)

「赤い橋の下のぬるい水」(衛星放送はどうか知らないけれど、テレビで放送されそうもない、変わった映画です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれも玄人好みしそうな映画ですね。

お礼日時:2004/03/18 22:33

こんにちは。


まだ 出てきてない物をご紹介します。
『GO』
『226』
どちらも なかなか 良かったですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GO出ましたね。まだ見てません。そんなに面白いのでしょうか?興味津々です。

お礼日時:2004/03/18 22:32

ほのぼのだったら


「ナビィの恋」です。
沖縄が舞台で、なんとも不思議な気持ちになる話です。

これはほのぼのできませんが
「BROTHER」という北野武の作品もすごかったです。
オーストラリアで暮らしていたときに、日本語でゆったり観られたので気持ちの中にずしっと入ってきました。
ストーリーはヤクザの話でちょっと恐ろしいですが、
英語の勉強にもなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「BROTHER」が上がるのですね。北野監督作品は好き嫌いがわかれそうな印象があり、手を出しにくいですが、今度見てみます(^○^)。

お礼日時:2004/03/18 22:31

#13です。

関連サイトを間違えて、『ネタばれOK』のコーナーを紹介してしまいました。

「Love Letter」の一般コーナーはこちらです。
http://www.eigaseikatu.com/title/1918/

失礼しました。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/title/1918/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタわかってるんで大丈夫ですよ。。

お礼日時:2004/03/18 22:33

深作欣二監督「蒲田行進曲」(1982年)


 これは文句無く面白かったと思います。

周防正行監督「シコふんじゃった」(1992年)
 わたしは「Shall we ダンス?」よりこちらのほうが好きです。

崔洋一監督「月はどっちに出ている」(1993年)
 崔洋一監督の作品の中では、これが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月は・・・は知りませんでした。催監督はテレビで見たことありましたが、あの人とは。。。

お礼日時:2004/03/18 22:30

岩井俊二監督の 「Love Letter」 もお勧めできます。



亡くなった恋人に宛てて手紙を送ったら返事が返ってきたという意表をつく出だしから、不思議な仕方で二つのラブストーリーが語られていきます。

少しミステリアスで実にピュアな、すがすがしい作品です。秀作だと思います。

http://www.eigaseikatu.com/com/1918/

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/com/1918/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近、見ました。思ってた映画とはいい意味でちがい確かに楽しめました。

お礼日時:2004/03/18 22:29

なんと言っても山崎まさよし主演の「月とキャベツ」でしょう!


すでに20回は観ました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20回も^^;それは説得力ありますね。

お礼日時:2004/03/18 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

・「キサラギ」
・「アフタースクール」
・「レイクサイドマーダーケース」
・「約三十の嘘」
・「バトルロワイヤル」
・「さまよう刃」
・「犯人に告ぐ」
・「12人の優しい日本人」
・「容疑者Xの献身」
・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
・「アンフェア The Movie」
・「Death Note the last name」
・「L change the worLd」
・「アヒルと鴨のコインロッカー」
・「チーム・バチスタの栄光」
・「クロサギ」
・「カイジ―人生逆転ゲーム」
・「踊る大走査線」系
・「海猿」系

あくまでも邦画限定で、洋画はこの質問から完全に除外といった形でお願い申します。 また、ホラー系はグロテスクな表現やシーンが少なめ、なおかつ恐怖感の高い作品を探しているのですが、これはなかなか無いようで苦戦してます。 出来れば「アンフェア-The Movie―」や「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」といったドラマなどの続編やスピンオフ系の作品は回避したいところです。 

質問者という立場で注文が多いのは欲張りだと存じます。 先にお詫び申します。
どうか、よろしくお願いいたします。

推理サスペンス/ミステリー/ホラー系の邦画

題名のとおりの3ジャンルにおいて面白い邦画をさがしております。 以下の作品以外に何かお勧めがありましたら紹介してください。 よろしくおねがいします。

・「キサラギ」
・「アフタースクール」
・「レイクサイドマーダーケース」
・「約三十の嘘」
・「バトルロワイヤル」
・「さまよう刃」
・「犯人に告ぐ」
・「12人の優しい日本人」
・「容疑者Xの献身」
・「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」
・「アンフェア The Movie」
・「Death Note the ...続きを読む

Aベストアンサー

推理サスペンスとミステリー、ホラーをふくむもので 私がおもしろかった映画をご紹介しますね。
ごめんなさい、多少グロテスクな場面もあるかもしれません。

「催眠」 稲垣吾郎 主演

「アナザーヘブン」 江口洋介 主演 

「姑獲鳥の夏」 「魍魎のはこ」  堤真一 主演

「嗤う伊右衛門」 唐沢寿明 主演

「雪の断章ー情熱ー」 斉藤由貴 主演 (DVD化されていません)

「この子の七つのお祝いに」 岩下志麻 主演 (DVD化されていません)

あと、横溝正史原作の映画はとっても大好きです。
「病院坂の首くくりの家」とか、「八つ墓村」「女王蜂」「悪霊島」など。

Q最近DVDをレンタルして映画をよく見ています 何かおすすめあったら教えてください! できれば邦画で!

最近DVDをレンタルして映画をよく見ています
何かおすすめあったら教えてください!
できれば邦画で!

Aベストアンサー

古くてもよければ、私のお勧めは「けんかえれじい」。 若かりし頃の高橋英樹が主演。 大橋巨泉の奥さん大橋寿々子(浅野順子)が相手役です。 昭和十年頃の旧制中学において「バンカラ」と呼ばれた少年たちが喧嘩に明け暮れる日々を描いた鈴木清順監督の映画です。 高橋英樹が浅野順子を思いながら、彼女が弾くピアノを自分の息子で弾くシーンは、石原慎太郎の太陽の季節の障子破りに匹敵する名場面です。

Qオススメのサスペンス映画を教えてください!

当方サスペンスにはまったく興味なかったのですが、
たまたま暇で『シックスセンス』の映画を見て最後のオチに鳥肌が立ってしまい、
それからというものサスペンス映画にハマってしまいましたw

そこでオススメのサスペンス映画があれば教えてください!
洋画でも邦画でもいいですが、邦画であれば世にも奇妙な物語のようなのがいいです。
週刊ストーリーランドのようなのも好きです。

洋画で観たのは
『シックスセンス』『ソルト』『バタフライエフェクト』『ヒッチャー(リメイク版)』『リクルート』
『アンノウン』『フライトプラン』『NEXT』『SAW1234567』

全てよかったんですが、
シックスセンスとSAW3とアンノウンとリクルートはどんでん返しな展開に鳥肌が立ちました
バタフライエフェクトやNEXT等と言ったものも好きです。

そういうようなオススメのサスペンスがあれば是非紹介してください。

Aベストアンサー

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーというか
バタフライエフェクトなんかもそうですが
タイムパラドックスものです。
派手なアクションがない分自分は入り込みやすかったです

「ホワット・ライズ・ビニース」
世にも奇妙な系といえるかな。サスペンスにちょいホラー要素が入ってる。
なんかおかしい、なんか変、なんか怖い…っていう。
SAWとかシックスセンスに比べると地味かもしれませんが
こういう方が私は怖い。

「シャイニング」
冬の間閉鎖する山の中の古いホテルの管理の仕事で一家が冬だけ住むことになります。
わりとシックスセンスと似通った雰囲気の作品だと思います。
というかシックスセンスに、シャイニングを元ネタにしたのではと思われるシーンもあります。

「スティーブン・キングのランゴリアーズ」
ちょっとDVDはレンタルなどにないかもしれないし映画ではないですが
異空間に迷い込んで脱出を測る系のものです。
過去に迷い込むのですが、過去と言っても実存した過去じゃなくて
「過ぎ去った終わった時間」です。誰もいない、生気のない世界。
嫌な夢を見てるときのような感じがよく出てました。

「ミスト」
サスペンスじゃなくてホラーってことになってるようですが。
これも原作はスティーブンキングです。
映画版のラストは…衝撃でした。後味悪いですけど。
思わず「ええ??」って言っちゃいましたよ。衝撃で。

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーという...続きを読む

Q1970年ごろの邦画の題名 ー

1970-80年ごろの邦画をもう一度見たいのですが、調べ方が分かりません。どなたか題名を教えてくれませんか。
憶えている内容:渋谷高層街ど真ん中で未開発の古い家に年寄り女5人ほどが同居。持ち主のおばあさんの家に次々変な年寄りが住み込む喜劇です。不動産やに売りたくなくて昔のままの生活にこだわる肝っ玉ばあさん連中がとてもおもしろいです。

Aベストアンサー

「三婆」かもしれません。
亡くなった社長の本妻宅に義妹と妾が押しかけ、さらに借家人を住まわせたところへ専務が転がり込んできて…。
こちらでご確認を。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p18244/index.html

Q邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。
サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願
いします。

あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で
お願いします。
殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。

邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう
いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。

例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の
ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか?
あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような
感じとか。

Aベストアンサー

つんくタウンの「生地獄」はもうご覧になられましたでしょうか。
偶然レンタルで見つけましたが幽霊・心霊の類ではなく、邦画のホラー映画としては良く出来ていると思いました。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNKO/249-4543583-0120326

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32121/

Qおすすめ邦画

私は映画といったら、外国のヒューマン・ドラマや社会派映画、または日本のアニメ映画がほとんどです。
外国映画なら一部の好きな映画を紹介すると、
「コーヒー&シガレッツ」、「死ぬまでにしたい10のこと」、「あなたになら言える秘密のこと」、「パリ、ジュテーム」、「リバティーン」、「ファイトクラブ」、「グッド・ウィル・ハンティング」、「トレインスポッティング」、「エレファント」・・・etc
日本のアニメといったら、宮崎駿監督、押井守監督、大友克洋監督作品などが好きです。映画じゃないですが、例えばサムライチャンプルー、カウボーイビバップ、ガングレイブなどのアニメも好きですね(内二つが同じ監督ですが)。
アニメ限定で言えば、カイジや銀魂、クレヨンしんちゃんみたいなモノも好きではありますが 笑
多分日本のアニメは普通に面白く観れるからでしょうけど(けど、”萌え”要素のあるのは理解できません)。

という感じの私ですが、邦画でお勧めな作品を教えて頂けないでしょうか。邦画だとちょっと知名度が低い作品などは全然知らないので、結構未知な領域がありそうです。

とりあえずここ数年で面白かった邦画では、「電車男」、「今、あいにゆきます」、「のだめ」シリーズ。というか、あまり観ていなくて、たまたま友人が観ようというから観た程度ではあったのですが、それが案外面白かったという感じです。連続ドラマでは、最近の「それでも、生きてゆく」は比較的好きな感じだったかもしれません。役者の演技が良かったからかな?

逆に、友人にお勧めと言われていて全然受け付けなかったのは「パコと魔法の絵本」、「デトロイト・メタル・シティ」、「ライアーゲーム」です。面白いんでしょうし、客観的には良い作品だと思います。がしかし、私個人の趣味ではなかったです。

個人的に苦手なのは、演出過ぎる演出(なんだか、なんと言ったらよいのか・・・)の作品です。また、アクション類が苦手なんです。昔は好きだったんですが、大人になってからはダメになっちゃいました。最近はアクション映画に関しては、洋画も邦画も興味がなくなってます。観るとすれば、アクションに限っては多分洋画の方を観ます。「アクションだけど、それ以外の要素で魅せる」というのならば、それは観れます(そういう映画は、結果的にアクション映画じゃないような気がしますが)。

なんたら難しいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

私は映画といったら、外国のヒューマン・ドラマや社会派映画、または日本のアニメ映画がほとんどです。
外国映画なら一部の好きな映画を紹介すると、
「コーヒー&シガレッツ」、「死ぬまでにしたい10のこと」、「あなたになら言える秘密のこと」、「パリ、ジュテーム」、「リバティーン」、「ファイトクラブ」、「グッド・ウィル・ハンティング」、「トレインスポッティング」、「エレファント」・・・etc
日本のアニメといったら、宮崎駿監督、押井守監督、大友克洋監督作品などが好きです。映画じゃないです...続きを読む

Aベストアンサー

「PARTY7」(パーティセブン)
石井克人監督のコメディ映画。石井作品の独特の雰囲気がもっともよく出ている作品だと思う。
ほとんど動きはなく物語の舞台はほぼホテルの二部屋のみ。セリフ回しで笑わせるものが多く映像的な演出はほとんどない。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD262/

「鮫肌男と桃尻女」
おなじく石井克人作品。独特のセンスが面白い。我衆院達也が演じる「殺し屋山田」がいい味を出している。彼が歌うドナドナは必聴です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1184/

「告白」
最近の映画です。話題になったのでご存知だと思いますが、まあえげつない映画です。後味悪いですが、終盤の松たか子の演技が見所です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16122/

Qタイムリミット・サスペンスのオススメを教えて下さい

「24」や「48時間」のような、タイムリミットのあるハラハラドキドキのサスペンスやミステリーが好きで、まとめて見たいなと思っています。

みなさんのオススメを教えてください。

洋画でも邦画でも、ご存じなら本やコミックもあったら知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スリーディズ』
http://www.youtube.com/watch?v=ddAT8P1KRRE

「96時間」
http://www.youtube.com/watch?v=OcMzSLaSar8


「4デイズ」
http://www.youtube.com/watch?v=DGHTbMI4h8E


TVドラマ ちょっとタイムリミットとはちがいますが、
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mHRTSXOQZWDMJ

Q邦画のおすすめありませんか?

こんにちは。

一時は自分の中でSABU監督等の邦画ブームが起こったのですが、最近は、「やっぱちんまりしてんなぁ」って感じです。邦画でうけるのは、ハリウッドのいいとこどりしたような大味の「踊る」シリーズとか…(好きですけど)

「いやいや、ちんまりしてるのが逆にいい」って思えるような邦画ないですか?新旧問わず。最近ではレンタルで「笑の大学」は観ました。(良かった。ただ稲垣が下手かな)なにやら「海猫」が高回転らしいですが、伊藤美咲のヌードうんぬんででしょうか?で、実際脱いではるんすか?

Aベストアンサー

 こんばんは
 古い映画が多いのですが
ご覧になっているかとは思いますが。
黒沢明監督の作品は是非一通り鑑賞してください。特に「用心棒」「椿三十郎」が私は好きです。角川映画がリメイクの権利を買ったニュースを最近聞きました。
用心棒
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20222/index.html
椿三十郎
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6936/index.html
最近たけしがリメイクしましたが勝新太郎が自分でメガフォンを持った「座頭市」一見の価値有りです。
座頭市
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18059/index.html
コミカルに映画業界の裏を見せつつ異常な男の友情、けなげさ・・・・ハリウッドに負けない映画だと思います。
蒲田行進曲
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17233/index.html
菅原文太がまじめに喜劇をやっています。笑えます。
ダイナマイトどんどん
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1394998
風景がきれいです。見た後はしばらく清い人間になれるかも。
瀬戸内少年野球団
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17463/index.html
監督鈴木清順 主演高橋秀樹 日活の良き時代の映画です。笑えます。男です。とにかく好きです。
けんかえれじ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22055/index.html
アメリカの「キングコング」日本の「ゴジラ」中途半端なCGより白黒と闇は特撮をリヤルにします。両方とも1作目がベストです。
ゴジラ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24170/index.html
監督深作欣二 「仁義無き闘い」は当然お勧めですがこれもいい1作目の「魔界転生」真田広之が若い元気リメイクより絶対イイ。
魔界転生
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17055/index.html
「リターナー」これを見て日本のSFXもお金をかければ出来るじゃないかと思いました。
リターナー
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32981/index.html
これで最後にします。今では有名な「田口トモロヲ」の主演エグイ映像です。漫画の「アキラ」とどっちが先、関係が有るの?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18112/index.html
 
 そうそう「海猿」良かったですよ、ヌードは期待しないほうがいいです。ついでに「ローレライ」は「ホワイトアウト」レベルで脚本の完成度が低いと思いました。
 
 おやすみなさい。




 

 こんばんは
 古い映画が多いのですが
ご覧になっているかとは思いますが。
黒沢明監督の作品は是非一通り鑑賞してください。特に「用心棒」「椿三十郎」が私は好きです。角川映画がリメイクの権利を買ったニュースを最近聞きました。
用心棒
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20222/index.html
椿三十郎
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6936/index.html
最近たけしがリメイクしましたが勝新太郎が自分でメガフォンを持った「座頭市」一見の価値有りです。
座頭市
http://movie....続きを読む

Qみがいのあるサスペンス映画!

こんにちは。邦画・洋画問わずで、皆様のおすすめのサスペンス映画を教えてください!
メジャーな物でもマイナーな作品でも何でも良いのですが、ありきたりでないストーリーだったり印象に残る物を期待してます☆お願いします!

ちなみに観た映画で印象に残ってる物を、思い出した範囲で記させて頂きました。
LAコンフィデンシャル
ユージュアルサスペクツ
マルホランドドライブ
ライアー
メメント
ファーゴ
シャイニング(ホラー?)
アルビノアリゲーター
ウェルカムトゥコリンウッド
乙女の祈り

邦画では
OUT
昭和歌謡大全集
ナインソウルズ

Aベストアンサー

「sawソウ」
連続殺人犯の仕掛けるゲーム。
http://sawmovie.jp/
「esエス」
実際に行われた実験を元に作られた話。
人は与えられた役割で人格が変わるか・・人が怖い!
http://www.gaga.ne.jp/es/
「バタフライエフェクト」
SF?なお話ですが、スリリングです。
オアシスの曲、ストップ・ クライング・ユア・ハート・アウト
の歌詞訳がわかれば最後気持ちが入りやすいかもしれません。
歌詞訳を知っていてもネタバレにはなりません。
http://www.butterflyeffect.jp/

公式ページのリンクを貼りましたが、
キャッチコピーが変に期待させたりするので、
信用してくれれば(笑)あまり余計なものを見ずに、
本編の方を観て欲しいです。

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報