アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅から新幹線のぞみに乗って
東京駅で降りて
東京メトロ丸の内線の後楽園駅で降りて
東京ドームにいきたいと思ってます。

初めての東京なので
まったくどうやっていくのかわかりません。

どなたか行き方教えていただけませんか?
乗り換えなど移動にかかる時間も
教えていただきたいです。

おねがいします!(´;ω;`)

A 回答 (4件)

東京駅から東京ドームに行くのであれば、メトロ丸ノ内線を使わず、JRだけで行くのが簡明で分かりやすいです。

初めての東京なのであれば、丸の内線はちょっと迷いやすいかもしれないです。御茶ノ水は同一ホームでの乗換なので楽です。新幹線を降りてから東京ドームまで20分~30分ぐらいかな。

東京駅→中央線(快速)1,2番ホーム→御茶ノ水駅→中央・総武線各駅停車→水道橋駅

JR東日本:駅構内図(東京駅)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

JR東日本:駅構内図(御茶ノ水駅)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/384.html

東京ドームシティ|公式サイト|交通アクセス 電車でのアクセス
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりやすい説明でほんと助かりました!
URLもありがとうございます(^O^)
東京駅からは水道橋へ向かっていきたいと思います!

丁寧な説明ありがとうございました♪

お礼日時:2013/05/14 19:19

すでに回答があるとおり、新幹線なら乗車券が都区内になっていると思うので、そのままJRの水道橋駅まで言った方が良いです。

料金が新幹線代に含まれますから。
乗り換えも簡単ですし。
新幹線を出て中央線を目指してそれに乗り、お茶の水で降りて同じホームに来る総武線に乗れば次が水道橋です。中央線快速は水道橋で止まりませんので、ここで乗り換えですが、同じホームですから迷いません。
水道橋で降りれば徒歩5分です。進行方向後ろ側の出口(東口)を出て左に曲がれば目の前の大きな交差点の左前が東京ドームです。まず迷うことは無いでしょうけど。

メトロを使うとなると東京駅で迷う可能性が高いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
乗り換えで水道橋のほうが便利なんですね♪
御茶ノ水駅の乗り換えもわかりやすそうです!

助かりました!ありがとうございます!(^O^)

お礼日時:2013/05/14 19:22

「ぷらっとこだま」以外の多くの乗車券で東京に来たなら、


東京駅から中央線でお茶の水、総武線で水道橋下車で
歩く方が正解ではないかと。

丸ノ内線の東京駅は地下ですからね。乗り換え先が見え
ません。一方、中央線は東京駅の反対側とは言え、新幹線
から見える1,2番ホームですし、お茶の水ではホームの反対
側に来る黄色い帯の電車に乗り換えれば良いだけで、
乗り換えが非常に分かりやすいので。

一番のお勧め理由は「東京までの乗車券で、水道橋まで
そのまま乗れる」ってことです。

ただし、「ぷらっとこだま」では乗れません。もっとも「ぷらっと」
を使うと八重洲口側に強制的に下ろされてしまい、丸の内側
にある丸の内線東京駅に行くのがメチャ大変、という問題が
あるんですけどね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです !
水道橋のほうがわかりやすいんですね!
そっちの方向で考えます!

丁寧な説明ありがとうございます (*´ー`*)

お礼日時:2013/05/14 19:13

そんなに難しくありませんよ。


東京駅を上手くクリア出来れば大丈夫です。

東京駅ではまず「丸の内中央口」の出口を目指しましょう。
新幹線が止まる東京駅構内は主にJRがメインで集まっています。
丸ノ内線は地下鉄で、その乗り場に一番近いのが「丸の内中央口」です。

看板が至る所に出ているのでよくチェックして歩けば大丈夫。
看板が上手く見つけられない場合駅員か、お店の店員さんに聞けば絶対分かります。

丸の内中央口を出ると地下鉄丸ノ内線に降りる階段があります
丸ノ内線のマークは赤い○の中に「M」が書いてあります。
電車は「池袋方面」に乗ってください 10分ちょっとで後楽園駅です。

後楽園駅からは東京ドーム多分見えるんじゃないかな?
見えなくても殆どの人が後楽園およびドームに向かうので
看板を参考について行けば大丈夫です。なんてったって大きいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
東京駅って難しいんですね...
回答してくださったことを参考にがんばります!

丁寧な説明ありがとうございました (*´ー`*)

お礼日時:2013/05/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!