題記、電子書籍リーダーが3000円で売っていました。
私は、電子書籍リーダーというものは使ったことが無いのですが、
題記機種で、次のような使い方は出来るのでしょうか?

1)パソコンでインターネット上の"青空文庫"より、小説をダウンロードし、これを当該機に転送し、閲覧する。

2)地図情報を、当該機に転送し、閲覧する。

3)当該機に限らず、電子書籍リーダーは、だいたい1)と2)の機能は有しているかどうか?をあわせ教えてください。

以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それぞれの書籍リーダーは対応した書籍ストアーでしか


書籍データを購入出来ない、と思った方が間違い無いですよ。
裏ワザを使わないと出来ないのは、出来る。。。。
と言えるでしょうか?!
ソニーだったらReader Storhttp://ebookstore.sony.jp/

電子書籍リーダーの機能はそれぞれで違いがあります。
Aと言う機種で出来るから、Bと言う機種でも出来る・・・訳では
ありません。

E-インクを使ったモノクロ専用端末であり、活字を読む、
漫画を観る、位しか使い道はありません。
動画などは無理です。これは他のモノクロE-インク端末も
同じですよ。

>書籍リーダーを買う時は、先に使えそうな(自分の読みたい
書籍・漫画が有る)電子書籍ストアを見つけて置き、それから
対応した端末を買う・・・のが正しい方法です。
先にリーダー等を買うと後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
先に電子書籍ストアを見つける・・
いい考えですね。
私の場合など、先に、ハードのスタイル・性能などに夢中になってしまい、
後で後悔することが多い。
教えられること大です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 19:36

一点注意。


PRS-350はカラーは表示できません。
http://www.sony.jp/reader/products/PRS-350/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

カラー表示できない。

実は、登山、自転車旅行などに行くとき、この電子書籍に、
スキャナーで読み込んだ地図を入れて持ち歩けるのかな?、という知りたい点がありました。
カラーの地図を、白黒で見ると、実用に耐えうるのかな?とういう点も知りたい。

なるほど、重要な点を指摘していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 19:52

1.出来ます。


こちらのサイトで青空文庫からダウンロードした文庫をリーダーで見れるように調整するやり方が詳しく載っています。(http://jizou.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13)
ただ、点数は少ないですがSony ReaderStore(ソニー直販サイト)からダウンロードした方が手間は少ないです。
既にリーダーで見れるように調整されていますかね。

2.これは写真とか画像データの地図でということでしょうか?それなら転送するだけで見れます。

3.大半の機種は出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小生、今まで、電子書籍のようなもので本がよめるのだろうか、
目がちかちかして、1、2時間も見続けられるのだろうか、
という、先入観があり、見向きもしませんでした。

ところが調べてみると、結構多くの人が、電子書籍リーダーを使っているのですね。
驚きました。
小生、新しいもの(特にデジタル製品に)に一目ぼれしやすく、かつ、さめるのも早いタイプです。
そのため、今度の質問をして見ました。
まだ、電子書籍リーダーで本を読むことに、ちょっと迷いが残っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング