私は初心者で良く分からないのですが、0fficeソフトをヤフオクで購入したいと思って見ていたのですが欲しいofficeは2010Professionalです。ところがプロダクトキーが1円から数千円で出ていますが4万から6万のものもありこれは一体何が違うのか?プロダクトキーを買えばofficeが使えるのですか?それなら余りにも価格に開きがありすぎるように思います。教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アプリの販売法は個人向けと企業向けが有ります。


企業等で大量に購入する場合『ボリュームライセンス』
と言う物を使い、インストールDVDとライセンス数に
応じたシリアル番号が提供されます。

このシリアルがヤフオク等で数千円で出品されてます。
認証が出来ない可能性が有りますので、入札しない方が最善です。

尚:Officeの損益分岐金額は一万円と聴いています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。全くの素人で何の事か分かりませんでしたが大変参考になりました。

お礼日時:2013/05/14 21:10

No.4です。



「ヤフオク」という点を考慮していませんでした。
ライセンスに関する説明がない限り、皆さんがおっしゃる通り、だまされる可能性が大きいですので購入しない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

私の知っている事例と同じものであれば、


数千円のものは、恐らく中国で販売されるライセンスキーを使用するものです。

日本語版としてインストールする際には、それなりの手順をふまないといけません。
手順に関するサポートは一切期待できないと思って下さい。
(それでも、手順を見つけ出し、正常に動作させている方はたくさんいらっしゃるようです。)

ダークゾーンの点ですし、正規品の販売者に失礼ですので、ここでの公表は控えさせてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ottimistoさんはとてもお詳しい方のようですが私の様な素人にかなう技では無いことも良く分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 21:16

Office Professional 2010の通常パッケージ版で、価格が4万3千円程(価格.com)のようです。


これが通常の価格だとすれば、数千円で購入出来るとして、そのまま使って良いモノなのかどうかは想像出来るのではないかと。

又、普通は個人にプロダクトキーのみの販売というは在りえないハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くの無知でさっぱり分かっていないのですが個人にはプロダクトキーは販売しないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 21:14

#1さんの回答通りで、物には相場という物があります。


この相場から大きくかけ離れた値段の製品には、それなりの曰くがあります。
     
こんな所で聞いているようでは、きちんとしたショップで買うことをお薦めします。
オークションで買ったらお金を捨てるような物です、第一どんな人が売っているかわからないでしょう。
もしおかしなものでインストール出来なくても(ほとんど認証が出来ないと思います)お金は帰ってきませんよ。
    
悪いことは言いません、以下を買って下さい。これは間違いないです。
http://kakaku.com/item/K0000107180/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。安いものは何かわけありなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

QヤフオクでCDキーやプロダクトキーが見えている

Officeソフトの出品物をヤフーオークションで見ていたのですが、一部の出品者の中にOffice2000のCDキー、プロダクトキーが見えてしまっている(伏字にしていない)出品物がありました。
あれは不正使用されないのでしょうか?もし落札より先に悪意の三者が認証を済ませたらそのキーは使えなくなるんでしょうか?
またキーはそのCDしか使えないんでしょうか?それならば安心ですが。
CDキー、プロダクトキーに詳しい方、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Office 2000 のCD キーはCDキーで、プロダクトキーは、PCによって変わるというような仕組みではありません。仮に、同じ番号を使ったとしても、アクティベーションの仕組みが日本版ではありませんから、第三者の使用権を奪うようなことはありません。いずれにしても、CD-ROMとCDキーとの組み合わせでないといけないわけで、当時は、それで通用していたのです。しかし、Office XPから、その仕組みをCDキーとそのつど生成されるプロダクトキーのシステムに変えたわけです。

また、どこのハックツールにも、Office 2000のプロダクトキーから、CDキーを検索する機能はないということだそうですが、出品の際には、一応、実害はないのですが、CDキーは隠すというのが一般的です。Office XP以上で公開されたら、もう、それは事実上使えないと思ってもしかたがないです。

それと、Office 2000 には、プレインストールかそうでないかは、当時は、規約上だけのものだったのです。そして、ヤフオクで出品しているものは、必ずしも、そのソフトウェア自体を使うために購入するとは限りません。単に、アップグレードのステップホールドに使うということもあるのです。そのためには、CD-ROMの本物で手元になくてはならないわけです。

こんにちは。

Office 2000 のCD キーはCDキーで、プロダクトキーは、PCによって変わるというような仕組みではありません。仮に、同じ番号を使ったとしても、アクティベーションの仕組みが日本版ではありませんから、第三者の使用権を奪うようなことはありません。いずれにしても、CD-ROMとCDキーとの組み合わせでないといけないわけで、当時は、それで通用していたのです。しかし、Office XPから、その仕組みをCDキーとそのつど生成されるプロダクトキーのシステムに変えたわけです。

また、どこのハックツ...続きを読む

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qプレインストール版のofficeのプロダクトキーについて

パソコン購入したときに付属してきたOffice2007についてです。
手元にNECとSONYのノートPC、富士通のデスクトップPCがありそれぞれに付属してきていました。OfficeXPを別のDellのノートとデスクトップPCで使っていてそれに慣れていたので、いままで使っていませんでした。NECと富士通のPCは購入後OSを再インストールしています。今回NEC のノートPCにインストールして使い始めようと思うのですがどちらがどちらに付属していたものかわからなくなりました(たぶんこっちかなとは思うのですが)、SONYに付いてきたものは別にまとめてあったので区別が付きました。おそらくどちらでもインストールはできると思うのですが、厳密にはライセンス違反になってしまいますので、きちんと確認してからインストールしたいと思います。以前WindowsXPの場合はそのプロダクトキーでどこのPCに付いてきたものかがわかるという記載を読んだことがあります。Office2007もそのプロダクトキーでどこのメーカーのPCに付いてきたものか区別できるのでしょうか。

Aベストアンサー

なかなかアドバイスが出てきませんので思いつくままに

CDの盤面は全く同じですか、例えばSPナンバーは?。これで違いがあれば先に導入したパソコンが古いSP(必ずしもそうとは限りませんが)では。

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

QOffice Professional プロダクトキー入力について

DELLオンラインサイトでデスクトップPCを購入しました。
アプリケーションソフトの Office Professional Enterprise Edition 2003 もプリインストールされています。
先日1月以降の購入者向けサービスなのか、Office Professional Plus 2007 が送られてきたため
昨日インストールしました。
ところが試しにエクセルやワードなどを開いたら、プロダクトキーの入力を要求されます。
CDの紙ケースにはプロダクトキーの記載がなく、昨日はマイクロソフトのサポートに電話。
尋ねてみるも、CDケースに書いてあるはず、とのこと。
でも書いてないんですよねえ!

そこでPC添付書類「各種ソフトウェアに関するサポートのご案内」を読んでみたら
「CDケースにプロダクトキーは記載されておりません。下記の方法で入手してください。」との記載。
指示の通りe-Openサイトに行ってみたはよいものの、郵送されてきたはずの発注確認書がなく、
プロダクトキーの入手ができませんでした。

さて、どうしたら良いものでしょうか?
ご教示、よろしくお願いします。

DELLオンラインサイトでデスクトップPCを購入しました。
アプリケーションソフトの Office Professional Enterprise Edition 2003 もプリインストールされています。
先日1月以降の購入者向けサービスなのか、Office Professional Plus 2007 が送られてきたため
昨日インストールしました。
ところが試しにエクセルやワードなどを開いたら、プロダクトキーの入力を要求されます。
CDの紙ケースにはプロダクトキーの記載がなく、昨日はマイクロソフトのサポートに電話。
尋ねてみるも、CDケースに書いてある...続きを読む

Aベストアンサー

4月にDELLでパソコンを購入し、officeのインストール中に、同じ状況になりました。
テクニカル電話サポートに電話しましたら、発注確認書はまだ発送していないとのこと。4月の末か5月に郵送予定・・・。とりあえず、コピーをFAXしてもらいました。(e-mailでも送ってくれるようです。)
ライセンス認証番号とライセンス番号でeOpenよりプロダクトキーを無事取得できました。

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

QOfficeのプロダクトキーについて

パソコンの液晶故障で使いものにならなくなり、ネットオークションで 同じ機種を購入しました。
購入したパソコンはOS(Vista)のみで Officeは付いていませんでした。(Officeのプロダクトキーはありました)
壊れたパソコン(FMV-MGC70)についていたOffice2007のCDが見当たらず(探せば出てくると思いますが)、 他のパソコン(Vaio Ctype)のOffice2007のCDで 新しく購入したパソコンにOfficeをインストールしようとしましたが、壊れたパソコンのプロダクトキー、購入したパソコンのプロダクトキーのどちらも認証されませんでした。
このようなケースで どうすれば 新しく購入したパソコンにOfficeをインストールできるでしょうか。

Aベストアンサー

MicrosoftにはCOAシールというものがあります。
Certificate of Authenticityの略で実物証明書と訳されたりしますが…
ようするに、いわゆるプロダクトキーが印刷されているシールのことです。

MicrosoftではWindowsなどにおいて、COAシールと共に入手したソフトウェアでのみ
COAシールが(実物証明書が)有効という記述があります。

また、ダウングレード権行使において、他のPCに付属していたディスクを
例外的に使用を認める記述があることからも…
Microsoftのルールでは、同じソフトウェアのインストールディスクでも
ライセンス上は、別のものと区別されると考えられます。


つまり、ディスクを紛失したから、他のディスクで代用して使うことは
認証が通る通らない以前に、ライセンス違反となり、盗んでくるのと大差ありません。


しいて言えば壊れたFMV-MGC70を、壊れていないFMV-MGC70の部品を使って修理すれば
壊れたFMV-MGC70の付属ソフトウェアは、ライセンス上の問題が無くなります。

ただ、その作業は困難かもしれません。

Windows依存者であれば、Windowsが導入されているHDD自体がパソコンの本体だと強弁すれば
HDDに、壊れていないFMV-MGC70をかぶせるカタチで、修理したと主張はできるかもしれません。
修理目的は、パソコンの修理ではなく、Windowsが動く環境の修理ですから…


まぁ、このへんは、判例が無いので、PCの本体が何であるかについて…
ライセンスの解釈と有効性は、明確なものになっていません。
普通は、筐体かM/Bのどちらかが本体と考えますけどね。

そういうの面倒くさいので、LibreOfficeとかで済ませるのもひとつの手です。

PC自体は、動かなくなるまで使う価値があると思いますから…
外付けモニターで動かすという手もあったんじゃないかとは思います。

MicrosoftにはCOAシールというものがあります。
Certificate of Authenticityの略で実物証明書と訳されたりしますが…
ようするに、いわゆるプロダクトキーが印刷されているシールのことです。

MicrosoftではWindowsなどにおいて、COAシールと共に入手したソフトウェアでのみ
COAシールが(実物証明書が)有効という記述があります。

また、ダウングレード権行使において、他のPCに付属していたディスクを
例外的に使用を認める記述があることからも…
Microsoftのルールでは、同じソフトウェアのインストールディス...続きを読む

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

QOffice 2003 のプロダクトキーについて

お世話になります。

現在 Office2003 Professional Editionを
業務で使用しています。
インストールする際に、プロダクトキーを入力したのですが、
その入力したプロダクトキーの情報ってどこかに保存されているのでしょうか?

といいますのも、何枚かCD自体はあり、プロダクトキーも複数存在するのですが、
管理が悪いため、どのマシンにどのプロダクトキーを使ってOffice2003をインストールしたのかわからなくなってしまったのです・・・

レジストリにあるのかな?と思い、調べてはみたのですが、
結局、発見できませんでした。

ご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教授のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロダクトキーとプロダクトIDは別物です。

プロダクトキー自体はマイクロソフトで管理しています。管理しているのはパソコンの情報(CPUやHDDの構成など)とプロダクトキーで、後からインストールしたパソコンと以前に登録された情報を照らし合わせて、新たにインストールしたPCが以前のものと違いないか確認しています。
ですので、実質、インストールされたPC自体には情報は記録されていません。またマイクロソフトに問い合わせをしても答えてはくれませんでした。

以前、私も同じような経験をし、マイクロソフトに問い合わせたことがあります。
対策の方法としては、今からでも、インストールしたCD と本体をしっかり管理するようにしてくださいとのことでした。

また、インストール直後にキーが重複していることが判った場合、実際にインストールされている数(今回インストールする分も含む)と所持しているライセンスの数(インストールキーの数?)が同じ、もしくは少ない状態であれば、マイクロソフトに電話していただいて、事情説明の後、アクティベートすることができます。

その際にもみっちりと「ちゃんと管理してくれ」と言われてしまいましたが、一応アクティベートはできました。

PCの数があると、管理が大変でしょうが、お互いがんばりましょうね。

プロダクトキーとプロダクトIDは別物です。

プロダクトキー自体はマイクロソフトで管理しています。管理しているのはパソコンの情報(CPUやHDDの構成など)とプロダクトキーで、後からインストールしたパソコンと以前に登録された情報を照らし合わせて、新たにインストールしたPCが以前のものと違いないか確認しています。
ですので、実質、インストールされたPC自体には情報は記録されていません。またマイクロソフトに問い合わせをしても答えてはくれませんでした。

以前、私も同じような経験をし、マイ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報