ある時から、ダイアルアップ接続に異常に長い時間がかかるようになってしまいました。ユーザーIDとパスワードの認識の間です。

この原因はPC側にあるのでしょうか?
そうだとすれば、なにか改良方法があるのでしょうか?

Windows98SEを使っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下の方法をお試しください。


1・マイコンピュータをダブルクリックします。
2・ダイアルアップネットワークをダブルクリックします。
3・ダイアルアップ接続に使うアイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
4・[サーバーの種類] タブをクリックします。
5・「ネットワークへのログオン」のチェックが入っていたらはずしてください。
6・「OK」をクリックします。
チェックが入っていなかったら・・・ごめんなさい。あとはわかんないです。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。速くなりました。

お礼日時:2001/05/25 11:41

ある時から、時間がかかるようになったという事ですので、


配線などはいじっていないと思いますが、

ダイアルアップに時間がかかってしまう
という項目で、探してみたところ以下のサイトがあったので参考にしてください。

http://www.proside.co.jp/faq/internet/internet_0 …
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98perf.ht …
これかな?
http://www.csc.bs.dion.ne.jp/faq/trouble/win-in. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。直りました。

お礼日時:2001/05/25 11:45

電話線の長さが長かったり(3m以上)途中で分配機をつけて分岐させたりしてませんか?もしそうしているなら、インターネットをやるときは壁---PCというように電話線を直結させてください。

電話線も短ければ短いほどいいです。長い電話線をコイル状に巻いてしまっているなら最悪です。
それからISDNの場合は無線で飛ばすようにしてませんか?その場合は子機をほんのちょっと場所をずらしてみて下さい。
それでも解決しない場合は、モデムの名前を省略せずに正確に補足して下さい。コントロールパネル~モデムのアイコンをダブルクリックすれば、そこに名前が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お応え有難うございました。
ただ電話線はいじってないのに、こうなってしまいましたし、情報不足で申し訳なかったのですが、無線も使ってるんです。

お礼日時:2001/05/25 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのユーザーIDやパスワードのなどの確認もしくは取得方法

スマートフォン(E30HT)を買ったためメールの設定をしようと智います。
が、どうやら今持っているPCのメールアドレスやユーザーID メールパスワード アカウント名などを入れる必要があるらしいです。
プロバイダはODNを利用していてODNはたしかPacket WINの対応プロバイダだったはずです。メールソフトはoutlookです。
E30HTのメールの設定の際に出てくる、メールアドレスにはすでに今PCで利用しているメールアドレス@odn.ne.jpのアドレスを入れればいいんですかね。その際にはユーザーIDやパスワードやアカウント名などもすでに決まったものを入力するのですよね?だったらそれらはどこでかくにんすればいいんですかね?
もしくはE30HTのメールの設定の際に入力するメールアドレスはPCで使っているのと別のメールアドレスをまた新規でODNから習得する必要があるのでしょうか?その際はアドレスと同時に配布されるIDやパスワードを入れれば済むのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダから取得したメールアドレスやパスワードは、入会時や追加アドレス取得時にプロバイダから文書で通知されているのでそれを確認します。
もし、文書をなくしている場合は、プロバイダのサポートへ再発行を依頼すると良いと思います。

尚、パソコンと同じアドレスを使っても新規に取得してもそれは利用者の自由ですが、同じアドレスを使う場合はメッセージをサーバへ残す様に設定します。具体的な手順は以下の回答で回答しております。
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5588880.html

Qダイアルアップ時のパスワードが保存できない。

電話回線を利用して接続する時に、ダイアルアップの画面が出てきて、接続しますよね。その画面でパスワードを入力する所がありますけど、そのパスワードの初期表示が最初に設定したものと違うものが入っているみたいなんです。それで正しいパスワードを入れ直してパスワードを保存しても、また次に接続する時にはもとに戻っています。
それで、プロバイダーの電話番号とかを設定する所で、パスワードの正しいものを入力し直しても、次からはまたもとに戻ってしまい、毎回、接続する度にパスワードを入力し直さないといけません。
どこの設定がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows2000で"*"の桁数が増えているということなら、何の問題もありません。

パスワードの文字数を隠すために、何文字のパスワードを入力しても、16個の"*"が表示されるようになっています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#918

Q添付ファイルが開けません。OSはWIN98SEです。

娘から、OUTLOOK EXPRESSに写真ファイルを添付したメールが届きました。
その写真をプリントしたいと思うのですがそのファイルが開けません。その際に、次の添付ファイルは安全でないためにメールからアクセスから削除されました。と注意書きがでます。メール本体にも写真が出るので見ることは、出来ますが、半分程度しかプリントアウト出来ません。私のPCのOSは、98SEです。このメールをXPのパソコンに転送するとファイルを開くことが出来ます。私のPC98SEで開きフルサイズでプリントアウト出来ないものでしょうか?

Aベストアンサー

以下のページの記述がご参考になるのではないかと思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880551
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/444oeattach/oeattach.html

Qユーザー名とパスワード

いつもの様にメールをチェックしようとしたら
突然、『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力』
という表示が出てきました。
(いつもはこんなの出ません)

その表示にはちゃんとユーザー名とパスワードが表記
されており、チェックもされているのですが
いくらOKを押してもその表示は出てきてメールが
見れません。

どうやればこの表示は出なくなりますか?
また、メールを見ることが出来ますか?
使っているのは Win98 IE6です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いまでも同じ状態が続いていますか?
パスワードを求めるダイアログが表示される場合、
プロバイダのサーバ障害の可能性もあります。
プロバイダのサイトで障害情報を確認してみてください。
サーバの障害の場合、貴殿のPCの設定が悪いわけではありません。

QOutlookのユーザー名とパスワード

私はWindows xp を使っています。
メールはMicrosoft OfficeのOutlookを使っており、Yahooメールが受信できるように設定しています。

先ほど、いつものようにツールバーの「送受信」ボタンをクリックしてメールを受信しようとしたら

「ユーザー名とアカウントを入力してください」
と表示され、いくら入力してOKボタンを押しても、何度もこのメッセージが表示されて前へ進むことが出来なくなってしまいました。

Q1 例えばメールアドレスがabcdefg@yahoo.co.jp
パスワードが123456789
だった場合、ユーザー名は abcdefg
パスワードは 123456789
で合っていますか?

Q2どうしたら、メールの受信ができるようになるのでしょうか?

パソコンが苦手なので、何か足りない点がありましたら、指摘していただければ補足説明します。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちなみにお使いのYahooメールは、@ybb.ne.jp形式ではなく、@yahoo.co.jp形式でしょうか?もし、後者の場合ですと、以下の参考URLをしてからじゃないと使えないと思います。その設定後に、再びサーバの基本設定などを確かめてみてください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報