アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラで撮影している映像を、無線を使ってリアルタイムでスマホに録画することは可能でしょうか?
所有しているビデオカメラはHDC-TM25で、wi-fi非対応です。
また、携帯はHTC J butterfly HTL21です。

(1)wi-fi対応sdカードの購入
(2)wi-fi対応のビデオカメラの購入

上記のいずれかを検討していますが、それで対応できますでしょうか?

撮影時間はおおよそ60分ほどです。
ビデオカメラと携帯は離れても2~3mほどの距離ですが、あくまで無線とリアルタイムでスマホへ録画することにこだわりたいです。

上記以外でも方法がありましたら、ご教授ください。

A 回答 (3件)

> カメラで撮影している映像を、無線を使ってリアルタイムでスマホに録画する


ですよね。

1万円を切る価格で、本体にメモリー等を内蔵しておらず、パソコンや携帯のメモリーやHDDに録画するカメラ

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/055/55908/

http://www.owltech.co.jp/products/variety/Ai-Bal …
これのアマゾンのページ
http://www.amazon.co.jp/Trek-2000-International- …


少し高いけど、多機能なカメラ
http://kakaku.com/item/K0000474037/
3つの方法で録画が出来る
1) 内蔵のmicroSDカードへの録画
2) PCまたはiPhone/Android端末内蔵のメモリ等への録画
3) ネットワークHDD等への録画


簡単な検索で出たのはこの三つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イメージとしては望んでいたものに合致しています。

画質がよりクリアだと更に嬉しいです。
もしご存知でしたら、ご教授ください。

お礼日時:2013/05/21 09:49

> (1)wi-fi対応sdカードの購入


無理でしょう。

> (2)wi-fi対応のビデオカメラの購入
可能。
検索すれば、幾つかのメーカーの製品が有るのが判る。

自分はどれも使ったことが無いので、予算と使い勝手から、質問者の好みで選べばよいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

wi-fi対応のビデオカメラは、検索したところ私の撮影条件には合わないものしか見当たりませんでした。
満たしている機種がありましたら、よろしければご教授ください。

お礼日時:2013/05/17 23:11

Wi-Fi対応SDカードという物は、SDカード内にある


「録画済み」の動画を転送できるに過ぎません。
また、Wi-Fi対応のビデオカメラも基本的に同じですが、
一部の機種ではリアルタイム伝送に対応しているものもあります。

ただし、用途としてはビデオレターを意識しているものです。
伝送できる動画サイズも、640×320ぐらいのmp4形式のみ(AVCHD非対応)で、
録画時間も、10数秒とか、最長でも5分程度に制限されています。
本当の意味でのリアルタイムで遠隔録画出来るものはないです。
数百万、数千万円するような業務用の機器ならあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、Wi-Fiでは私の用途には難しいということですね。
勉強になりました。

何か実現させる手段があれば良いのですが。

お礼日時:2013/05/15 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!