プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々体のどこが痒いか分からなくて、あちこち掻いてみてやっと分かる事があります。頻度はどの位かな‥月に数回ぐらいでしょうか。

たとえば頭が痒いかと思えば足だったり、背中かと思えばお腹だったりと、その位見当違いな場所なのです。そういう私を見て主人がビックリしていたので質問させていただきます。

私と同じ様な事がありますか?
気にしなくて良いと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もあります。



私の場合、皮膚の表面が痒いのではなく、内部が痒いというか、
凝っているというか、弱い痛みのような、、、
内部は神経の数が少なく、従ってはっきりここだとわかりにくい
そうです。
なので、痒くても場所が見つからない場合、そのあたりを叩くと、
少し収まるような気がします。

参考URLに類似の質問がありますのでご覧ください。

以上

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=340325
    • good
    • 3
この回答へのお礼

類似の質問があったのですね!とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 17:02

>たとえば右腕が痒いと思ったら、左の腕の辺りが痒いという事ですか?腕に限定せず、左半身のどこかが痒いという事ですか?



腕に限定せず、左半身のどこか、ということです。でも、しょせん5,6歳児の発見だったので、どこまであてになるかわかりませんが。

ちなみに、私も30代半ばです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左半身のどこか、なんですね。今度から痒いと思われる所の逆半身を探ってみます!

お礼日時:2004/03/18 17:03

私も小さいときによくありました。

そして、本当の痒い場所というのは、最初にかゆいかな、と思った場所と左右が逆のどこかにある、と発見して、それを親の友人につたえました。それから数年して、かゆいのに本当の痒い場所がわからない、とその同じ親の友人に訴えたところ、『あなたはずいぶん前、左右逆のどこかにあるっていってたわよ。』と教えてくれました。自分が言ったことを忘れるぐらいに小さいときですから、5歳とか6歳ぐらいのときでしょうか。それがよくおきたときは。今でも数年に一度くらいはそれがおきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

私の記憶では子供の頃からのような気がします‥いまは30代半ばです。

たとえば右腕が痒いと思ったら、左の腕の辺りが痒いという事ですか?腕に限定せず、左半身のどこかが痒いという事ですか?今度このような事が起こったときに試してみたいので教えてくださいね。

お礼日時:2004/03/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!