アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築のLDKのフローリング・建具・壁面収納・家具(ソファなど)のカラーコーディネートで困っています。
リビングは14畳、ダイニング・キッチンは14畳で、2間の可動間仕切りがあります。

希望はナチュラルモダンで、温かみのある明るい部屋にしたいと考えています。
ある程度、使う製品は決まってきてはいるのですが、自分のセンスの自信のなさにゴーサインを出し切れずにいます・・・。

○床(フローリング)の色候補として
 ・ Panasonicの「Archi- spec」リアロメープル柄
 ・ 同じく「Archi- spec」リアロオーク柄
 ・ 同じく「Archi- spec」ホワイトオーク柄

上記参照URL
http://sumai.panasonic.jp/archi-spec/yuka/archi- …


○建具の色候補として
 ・ Panasonicのリアロメープル柄
 ・ 同じくリアロオーク柄
 ・ 同じくエクセルホワイト柄

上記参照URL
http://sumai.panasonic.jp/interior/realo/lineup/ …
http://sumai.panasonic.jp/door/livie/lineup/01in …


○壁面収納(キュビオス)H2400 W3500 D450 の色候補として
 ・ Panasonicのリアロメープル柄
 ・ 同じくリアロオーク柄
 ・ 同じくエクセルホワイト柄
 ・ 同じくブライトホワイト柄(鏡面)

上記参照URL
http://sumai.panasonic.jp/shuno/cubios/merit/08. …


○ソファ(カリモク家具のZU4603+スツール)・リクライナー(同じくTHE FIRST RU72+オットマン)の色候補として
 ・ リーベルホワイト
 ・ リーベルグレージュ
 ・ リーベルショコラブラウン

上記参照URL
http://www.karimoku.co.jp/color/com_leabelle.html


これらの組み合わせで、ナチュラルテイストにまとめたいと思います。
まだまだ検討余地があるので、ラグや置き家具、カーテンなども含めて、こうすれば素敵などありましたらご提案お願いします。

A 回答 (2件)

床、建具、収納、ソファ…それぞれ3~4候補挙げていらっしゃるので、限りなく多様な組み合わせができてしまいます。


まずはインテリアの本やインターネットで自分好みのお部屋のコーディネートをいくつかピックアップしてみてください。
きっと選んでいる写真に共通点があるはずです。
(私がそうなのですが洋服や靴っていつも似たようなもの買ってしまいませんか^^?)
その上でまずは、いちばん面積をとる床を決められてはいかがですか?
床さえ決まれば建具もある程度しぼられてくると思います。
収納は建具と同系色でいいのでは?
家具は同系でまとめても良し、ときには差し色で味つけしても良し、ここは全体のバランスをみながら楽しんで選んでください。

我が家は「北欧テイストで床はウォールナット」と決まっていたので、そのイメージに近い写真をたくさん集めました。
おそらくコーディネーターさんがいらっしゃると思いますが、言葉で伝えるより写真や切り抜きを持って行くと「それならば」とアドバイスをもらえると思います。いずれクロスやカーテン、照明も決めなければなりませんが、早い段階でイメージを伝えてさえおけば、統一感のあるコーディネートを提案してもらえるでしょう。

素敵なおうちになるといいですね。
    • good
    • 0

建築会社を通じてPanaの営業担当者を紹介してもらい、イメージを話しして数点プレゼンボードを作成してもらってはいかがでしょうか?



ナチュラル系は比較的類似色でまとめた方がいいように思いますが、色が異なっても仕上がり感が似ているので組合せは意外と難しい気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!