プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルー・ゲーリッグというヤンキースの野球選手だった人は、
ゲーリー・クーパーのような人だったのでしょうか。

A 回答 (2件)

映画「打撃王」(いいえ映画だったなぁ)でゲーリッグの役をゲーリー・クーパーが演じたと言うだけのことで、ゲーリッグとクーパーは全く違う人生を歩んでいるし、混同することはありえません。


http://movie.walkerplus.com/mv5715/

この回答への補足

「打撃王」はもちろん観ていますし、No.1様も補足にも書いたように、ゲーリッグ夫人のエレノア・ゲーリッグが書いた「ゲーリッグと私」という本も読んでおります。

補足日時:2013/05/15 02:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間的な印象が似ているから、ゲーリー・クーパーが配役されたのではないか、と考えて質問しているのですが。

お礼日時:2013/05/15 01:49

ルー・ゲーリッグがどんな人生を歩んだか(歩むことになったのか)。


知っていたらとてもできない質問だよな。

ルー・ゲーリッグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC% …

この回答への補足

ルー・ゲーリッグの妻だったエレノア・ゲーリッグの書いた「ゲールッグと私」という本を読みました。

補足日時:2013/05/15 02:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキペディアぐらい見ていないとでも思っているのですか?

お礼日時:2013/05/15 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!