プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の紙の時刻表のとおり、一つの列車ごとに駅の最初と最後を与え、各駅の発時刻を知る方法を教えて下さい。

「一つの列車の駅順の時刻表」の質問画像

A 回答 (8件)

私は「トレたび」というサイトの時刻表検索が気に入っておりよく利用します。


これで前もって自分の計画に沿った<区間&列車種類> および<時間帯(再検索で指定)>の列車時刻表をプリントして、旅行に持っていきます。
これが質問者様のご要望に合ったもののかどうかはわかりませんが、一度ご自分で試されてみることをおすすめします。

参考URL:http://jikoku.toretabi.jp/cgi-bin/tra.cgi/cond

この回答への補足

早速、試しました。
トレたび、私が希望していたソフトです。
ありがとうございます。
いわれる通り、印刷すると、着発時刻が1行に表示されており、印刷行数が少なく気に入りました。
ただ、{運行日カレンダー}はこれも有効な情報と思いますが、画面ではカラー表示されているのに、印刷されません。
どこかで指定するのでしょうか?分かれば教えて下さい。

補足日時:2013/05/15 23:47
    • good
    • 0

aerio様 (ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました)


トレたびの運行日カレンダーが印刷できないとのことでしたが、実は私も同じ状況に直面していたので、サイト担当者に問合せしたところ下記の回答を得ました。これにより問題が解決したので、そちらにもご案内します。(当方のPCはmac.ブラウザはsafariですが、プリンタ設定画面で同じような操作ができました。)

トレたび編集室の回答
●インターネット・エクスプローラを利用している場合
1.ブラウザ上部にあるツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」を選択
2.上部右側にある詳細設定タブをクリックし、設定ウィンドウ内の最下段にある「印刷 背景の色とイメージを印刷する」の□をチェック
3.「OK」ボタンをクリック

※これで改善されない場合は、以下を実行してください。
4.ブラウザ上部にあるツールバーから「ファイル」>「ページ設定」を選択
5.「用紙オプション」欄内にある「背景の色とイメージを印刷する」の□をチェック
6.「OK」ボタンをクリック

●グーグル・クロームを利用している場合
1.印刷画面を開く
2.左側のオプションメニュー内の「背景の色と画像」の□にチェックを入れる
3.印刷ボタンをクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しておきながら、回答を締め切ってしまい、全く失礼しました。
さっそく、IE9として、実行しましたが、2.の途中から上手くゆきません。
1.は了解。
2.の上部右側にある詳細設定タブをクリックし、設定ウィンドウ内の最下段はユーザ補助と、なっており、「印刷 背景の色とイメージを印刷する」になっておらず、その付近にもありません。
その画面を添付します。

お礼日時:2013/05/17 23:12

「えきから時刻表」では


 http://www.ekikara.jp/top.htm
  地区指定(クリック)→駅指定→「路線時刻表」
   「列車名」 で
    始発駅から終着駅まで全て表示されますが

この回答への補足

えきから時刻表、これ私が希望していたソフトでした。
ありがとうございます。
ただ、No.7で教えてもらっている、トレたびと比較すると、
着と発時刻が2行表示になっており、1行のトレたびに比べ印刷ページ数がが多くなるようです。

補足日時:2013/05/15 23:44
    • good
    • 0

大概の鉄道会社では、そのサイトで目的の列車を駅の時刻表でクリックすると、その列車の始発から終着までの運行情報が表示されると思います

が、ご不満ですか?

この回答への補足

連絡ありがとうございます。
言われる目的のソフト、私の希望のものです。
ただ、各鉄道会社の場合、範囲が1社に限られ、別会社にまたがるとき、どうなるか調べることにします。

補足日時:2013/05/16 00:00
    • good
    • 0

「ちょっと見るのに、紙を持ち歩きたくありません。


と申されましても パソコンを持ち歩くよりは軽いんですけどね
ではその列車のページだけ切り抜くか丸暗記してはいかがですか?
丸暗記なら重量は0です

ケータイなら 最初から持ってるでしょうからそれでその手のサイトを見ればいいでしょう
字が小さくて難儀するでしょうけど
    • good
    • 0

こんばんは



JR東日本であれば
駅の時刻表のリンクを追っていくと各駅の時刻が出てきます
http://www.jreast.co.jp/
乗り換え運賃案内でもでます

えきから時刻表でも出ますよ

この回答への補足

連絡ありがとうございます。
言われる目的のソフト、私の希望のものです。
ただ、JR東日本の場合、範囲が1社に限られ、私鉄や別会社にまたがるのがどうなるか、
調べることにします。

補足日時:2013/05/15 23:56
    • good
    • 0

質問の意味が分かりません



ご自分で例示したように「紙の時刻表」買ってきてそれを見ればいいではありませんか。
それともその列車は時刻表にも詳細が出ない通勤路線や私鉄なのですか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
> ご自分で例示したように「紙の時刻表」買ってきてそれを見ればいいではありませんか。
そんなこと言うと、わずかのデータのため、重い本を持って歩かねばなりません。
ある列車に乗っていて、次はどこに停まる/停まらないといったことを知りたい場合どうしましょうか?
ちょっと見るのに、紙を持ち歩きたくありません。

補足日時:2013/05/14 22:04
    • good
    • 0

意味わかりましぇん。

この回答への補足

難しい日本語で失礼しました。
一つの列車の駅順の時刻表とは、新幹線の1列車を例にすると、
東京:600
品川:607
新横浜:618
名古屋:736

この形式のデータです。
知りたいのは路線により、経由点が決まったところで、乗り換え駅以外の発時刻を知る方法です。
以前「スパなび時刻表」というのがありましたが、今は見つかりません。

補足日時:2013/05/14 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!