プロが教えるわが家の防犯対策術!

防衛省共済組合から貸付で車を購入完済前に車を売却したら一括返済でしょうか?

A 回答 (2件)

この質問の場合、借り入れし領収書などを貸付担当へ渡し終えていたならば、たとえ車を売却したとしても通常最終返済回までは契約時の条件で払うことになります。

借り入れしたが車の領収書が提出出来ない場合は、貸付担当より催促されますので領収書を提出しない限り借り入れ額を一括返済を要求されます。
    • 0

防衛省共済組合貸付は全く存じませんが、融対物件(融資の目的物)を処分すれば、当該目的のための借入の弁済に充当するのが筋です。

住宅を売却すれば住宅ローンを、有価証券を売却すれば有価証券担保ローンを、学校を退学すれば教育ローンを、そして車を売却すればカーローンを返済するのが、金融常識です。

自衛官の方には、きっと一般人よりも優遇された借入形態で、且つ返済条件も緩いのかもしれませんが、例えそうであったとしても、金融常識で対処すべきだと思います。融対物件喪失後は、誰しも約定弁済意欲は湧きませんし、そういうけじめをつけない人は、必ず多重債務者に陥ることになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました