アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、葬儀があるので急遽喪服を買うことになりました。

余りお金が掛けられないので、しまむらで購入しようと思うのですが売ってますか?
出来れば、ワンピースで膝たけくらいの物が欲しいです。

A 回答 (3件)

はじめまして。



大きなしまむらの店舗なら、上下セット(ジャケットとスカート)の
フォーマルウェアが売っています。
ワンピースはあまりみかけません。
価格は1万円いくか、いかないかくらいだったと記憶しています。

私も急に必要になったときに、しまむらで揃えたことがありました。
中に着る黒いカットソーも一緒に買っておくと良いと思います。
ストッキングも黒いものが売っています。

急遽ということであれば真珠のアクセサリーは無くても大丈夫かと思います。
(よっぽどちかしい親族の葬儀でなければ心配いらないです。フェイクものを
つけるとばれやすいので、それはやめたほうがいいでしょう)

サイズは、13号くらいまでなら、しまむらでとり扱っているとは思いますが、
シーズン状況やその日の売れ行きにより、探しているサイズのものが店頭にない場合がありますので、
その場合はイオン等で探されることをおすすめします。

紳士服のお店でもワンピースのフォーマルウェアは取り扱っていますが、
丈直しが必要になる場合が多く、すぐ使うには向きません。


補足ですが、洋服のサイズが合う親族やお友達のかたがもしいらっしゃるとしたら、
ワンピースの喪服を借りる、という手もありますよ。

突然のことで大変かと思いますが、この回答がすこしでも足しになれば幸いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

しまむらに行って見てきました。
12,000円程度の割りとシッカリした希望の喪服が買えました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/05/16 07:57

 しまむらで黒い服が売っていたとしても、喪服としては使えないと思いますよ。

レンタルされるか今後のことを考えてそれなりの物を買うか、をオススメします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/05/16 07:55

僕は先週イオンで買いました。

レディースも種類サイズ置いてありました。店員さんも今日葬式でと言ったら採寸とかして時間までに裾上げも間に合わせてくれました。イトヨも確実と思います。しまむらの事はよくわかりません。高くはないし、何年も使える物を売ってると思ったので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2013/05/16 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!