友人によると、お寿司屋さんで頼んだお寿司に玉子があり、家で食べるのにお皿に載せて運んでたところ暗い所を通ると蛍光色のように玉子表面がピカーっと光っていたそうです。後日新聞でスーパーのお寿司?でも同様のことがあったらしく投稿されてましたが原因はわかりませんでした。とても気になります。何故光るのでしょうか?

A 回答 (1件)

鶏が食べた餌のせいじゃないですかね?

色とりどりの餌を食べさせて虹色の黄身を持つ卵を作っているところも有りますからね。
ただ、例えば蛍光物質だとすると身体にはあまり良くないんじゃないかと思いますね。まぁホタルイカは食べるけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきましてありがとうございます!
餌というのはまったく考えていませんでした。餌の色が影響するとは。。
蛍光的に光っていたというのも自分で見たわけではないので一度買って実際に見てみたいのですが、私も体には悪そうだなぁと感じます。
虹色の黄身というものもとても見てみたいです。。