アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やめたほうがいいのはわかってます。ばらせる立場でもないことも。
元カレとは同じ職場で、どうしても毎日顔を会わせなければいけません。何年か前、相手に新しい相手ができ、私は完全に離されました。別れたほうが良かったことも自分ではわかってるつもりですが、彼が彼女に会いに行ったり、毎日lineでやりとりしてる様子が目に入ると悲しいです。奥さまのもとに戻ってくれていればこんな気持ちにもならないと思うのですが、いまだに新しい彼女と浮気しています。さらに、一度奥さまにばれているようで、もう一度はないと言われているのに別れていません。
私がばらさなくてもいつかはばれるとは思います。しかしその時まであのウキウキしている様子を見てしまうのが悲しいのです。いっそ、私とわからないようにばらし、奥さまに教えてあげたいです。都合がいいのはわかっています。
同じような立場のかた、いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (10件)

質問者の方の気持ちはわかります



ですが、あなたはスッキリするかも知れませんが、彼の奥さんはどうなるでしょう、

今の浮気相手の方はどうなるでしょう、彼は置いていてもね(自業自得?)

あなたのばらしたことで、彼の奥さんが、もしくは彼の不倫相手が、ショックを受け

自殺でもしたら、貴方はどうゆう気持ちになるでしょうね、気持ち晴れますか?

でも、ほかの回答者の方が言うように、因果応報、人を呪わば穴二つというように

不幸はめぐりめぐってくるということです

彼にもめぐってくると思いますよ、不幸が(あなたが下さなくてもね)

それよりも、自分自身の内外面を磨き(うじうじと考えずに楽しく、資格なんかを

取ってみたりしながら生き生きと)彼よりも幸せになり、私から離れたあなたが

馬鹿なのよと、見返してあげましょうよ

今は彼の態度に目が言って腹立たしいでしょうけど、ほかのことに目を向けて生きた

ほうが楽しい人生が送れますよ

時間も解決してくれますよ、人間ってそんなものです ガンバレ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。最後にがんばれと言ってくださったのでベストアンサーにさせていただきました。一度ばれているので奥さまはある程度疑っているとは思いますが、彼の様子を見ているとまだ調子に乗っているようで、教えてあげたいと思ってしまいました。今回はW不倫で、子供同士が友達なので、奥さまと彼女も知り合いだと思います。奥さまは2度目は無いからと忠告されているようで、ある程度の覚悟はできていると思います。彼女ももともと男好きのタイプのようなので、自殺する可能性はないと思いますが、なんの責任も無いお子さまたちにもし何かあったら申し訳ないではすまされないと思いますので、これ以上関わり合うのはやめようと思います。前向きに進んで行きたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:28

要は彼に復讐したいのですよね?



それには容姿を思いっきり磨きに磨いてはどうでしょうか。
そういう浅はかな男性だったら容姿に簡単に流されそうです。

お肌ピカピカ、髪の毛つやつや、笑顔にこにこで
周りの男性達からモテモテになっちゃいましょう。

そして彼を再び夢中にさせ、その女性と別れさせてから、振ってやったらどうでしょう?

っていうのは冗談です(笑)
そんなこと、想像したら愉快ではないですか。

でも実際はそんなくだらない男のことでむしゃくしゃとして
ネガティブに過ごしているなんて勿体ないですよ!

せいぜい女性を磨いて、素晴らしい独身彼氏を見つけて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんです。くだらない男なんです。時間がかかりましたが、回答者様の言う通りだと思います。女を磨いて?頑張りたいと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:11

どちらかに思いが残った別れ方するから、その様なばらしたいって


思う気持ちが起きてしまうのです。

不倫する行為=別れたら新たな不倫探しするのは不倫者の中では
常識なのでは?道徳に外れてしまった道ですけど。。

ばらすと言う考えの方はね、不倫しないほうがいい!
貴女様も同じ事していたのだから人の事言えない・・・はず・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。完全に私の気持ちが残ったまま別れたので、このような思いになっているのだと思います。新しい彼女が奥さまの知り合いで、一度お互いの夫婦にばれているのにもかかわらず、まだつながっているので教えてあげたいと思ってしまいました。私が言える立場ではありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:07

やりたきゃやれば?



あなたが彼から刺されようが、奥様から慰謝料請求されようが。

我々には「何の関係も無い話」ですから。
    • good
    • 0

おはようございます



奥さまのもとに戻ってくれていればこんな気持ちにもならないと思うのですが
とありますが、ホントでしょうか?

自分が振られて不幸になり、彼が幸せなのが気に入らないだけじゃないでしょうか…
奥様の所に戻られてても、同じ行動を取った様な気がします


奥様にバラして、家庭崩壊したら万々歳ですか?
ホントにすっきりされるんですか?
質問者様は自分の事しか考えてませんが
不倫をしていたのは質問者様も同じなので、彼と同罪ですが…
そんな立場なのに、バラして更に奥様を傷つけたいんですか?
何様なんでしょうか…

質問者様と彼のいざこざに奥様を巻き込むのはやめましょう

自分の事を棚にあげて、嫌がらせをしたいなら、第3者を巻き込まず、彼だけにした方がいいんじゃないですか?

でもホントに彼だけが悪いんでしょうか?

別れる事になったのは自分にも非があるとは考えないのですか?
嫌がらせや仕返しを考えたりする様な質問者様だから、別れにも繋がるんだと思います

偉そうにすみませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、そんなことを考える人間だから飽きられたんだと思います。新しい彼女と奥さまは知り合いで、さらに一度お互いの夫婦にばれたのに、いまだにつながっているので教えてあげたいと思ってしまいました。私が言える立場ではありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 20:46

あなたの腹立たしい気持ちはよく分かります。

でも、あなたがいつまでも彼に執着していたら、それこそ惨めじゃないですか?
奥様に事実を告げたいのであれば、とめはしませんが、ひとつ分かっていただきたいのが、他人を不幸にすれば必ずあなたの元にも別の形で不幸がおとずれるということです。もちろん、あなたを不幸にした彼にもおとずれます。
真実を告げる事で、一時的にあなたの気持ちは楽になるかもしれませんが、後味の悪さはずっと消えないと思います。
それよりも、辛い思いをしても彼との関係を清算できたあなたは、人として立派に成長できてると思うのです、今後はもっと素敵な方と素敵な恋愛関係を築いていけるはずですので、いつまでも過去にとらわれるのではなく、前向きに明るく生きていって下さい。大丈夫。辛さや憎しみは時間が経てば薄れていきます。今は苦しいと思いますが、あなたは辛い思いをした分、以前より素敵な女性になってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。長い間悩まされていました。せめて私の聞こえる所で彼女との話をするのは控えてとお願いしても聞いてくれず、ずっと悩んでおりました。きっぱり切り替えるのは無理かも知れませんが、少しずつ前向きに進んで行きたいと思います。とてもありがたいお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 21:00

バラそうがバラすまいがアナタの自由ですが、奥さんから慰謝料請求されますよ。

あなたも。
    • good
    • 0

バラして気が済むなら、バラせばイイんじゃないですか。


あなたが言う通り、いずれバレるでしょうから。
自分が火の粉を被らず、元彼を突き落とそうという発想には嫌悪感を感じますが、不倫を繰り返している男が制裁食らうのは賛成します。
是非とも、やってください。

ただ、元彼の幸せそうな姿を呪って、報復ばかり考えているようじゃ、幸せにはなれないですよ。
あなたが独身ならば、早く新しい彼氏を作った方が建設的ですよ。
失恋の一番の薬は、新しい恋愛ですからね。

もし、あなたが既婚者なら、愚かな考えに捕らわれてると、家庭を崩壊させますよ。
因果応報。
あなたが行った行為は、同じ形で帰ってきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。元カレを突き落とそうという思いはなく、新しい彼女は子供同士が友達で、
奥さまと彼女も知り合いなので、いまだに別れず、陰でいちゃいちゃしている二人のことを奥さまに教えてあげたいという気持ちになってしまいました。でも私の復讐という気持ちも入ってしまっており、結局は突き落としたいのでしょう。気持ちを切り替え、新しい恋愛に進んで行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 20:37

そんなに気になるなら,彼とのヨリを戻しましょう。


バラすよりは罪が軽いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう絶対にヨリを戻すつもりはありません。前向きに進もうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 20:26

そもそも不倫にルールなんて存在しない、無法地帯なのですから、バラせる立場もクソもないでしょう。



バラしたいのなら、バラせば良いと思います。

貴女にバラしたくなるような感情を摘み取れきれなかった、元カレの脇が甘かっただけの事です。

ですが、状況的に言って、真っ先に疑われるのは貴女です。

元カレの家庭に何かあれば、恨みと怒りの矛先が向くのも貴女にです。

まあ、仮に貴女以外の誰かがバラしても、疑われるのが貴女ですので状況的には変わりありません。

たとえバレないように奥さんに伝えても、自分自身へのリスクが生じる事を覚悟できるのであれば、大いにバラしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今の彼女はW不倫で、子供同士が友達で、奥さまと彼女も知り合いの状況のなか、一度お互いの夫婦にばれているのにいまだつながっているので、奥さまに教えてあげたいと少し思ってしまいました。しかし私が言える立場でないので、ばらすなどという思いは捨てようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!