プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても痩せなければいけません。なるべく体重よりも見た目に効果が出て、少しでもリバウンドの可能性が低いダイエットをしたいです。私が考えたダイエットメニューで痩せる事が出来るか、リバウンドの可能性を少しでも低く出来るか…を教えていただいたいです。

(現在)
身長158cm 体重59~60kg
夜の仕事をしています。生活はかなり不規則で食生活もかなり偏りがちです。1日1~2食でかなりドカ食いします。基本的には17~18時に1食目、02~04時に2食目、07~09時に就寝といった生活です。運動はほぼしません。アルコールは1日に多くてビール小瓶2~3杯、焼酎水割り3~4杯といった感じです。おつまみなども食べます。

(ダイエットメニュー)
■食事■ローテーションで食べます。
ヨーグルト(80g1日1個)、茹で玉子や目玉焼き(1日2個まで)、茹でワカメや茹でキノコや茹で野菜(ポン酢で)、納豆、湯豆腐(1日1丁まで)、焼きサバ、揚げない唐揚げ(胸肉3×3cmくらいのサイズ1日3個まで12日間で2日のみ)、2日に1食は蕎麦かうどんを一人前の半分を食べる。飲み物はブラックコーヒー、お茶、水、牛乳(1日グラス1杯)。アルコールは一切禁止(仕事ではノンアルコールノンカロリーのビールやカクテルを飲む)。おつまみやお菓子なども一切禁止(飴は1日2粒まで)。

■運動■
ストレッチ(時間があるだけ)
腹筋50回以上
腕振り体操や腕に効きそうな体操(時間があるだけ)
踏み台昇降(最低10分以上)
その他…無駄に動く(時間があるだけ)

(その他)
必ず15時までに起床。16時半までに1食目を取る。帰宅後のドカ食い防止のために、21~23時に茹で玉子を1個食べる。寝る3時間前までに食事を取る。猫背気味なので姿勢を常に意識する。

まだまだ思いつくだけの事をしようと思ってます。食事メニューに唐揚げがあったりと少し甘い部分がありますが…出来るだけストレスを溜めず、ダイエット終了後のドカ食い防止にと考えた上で好きなものを少し取り入れてみました。ちなみに今日あたりから女性にあると言われる痩せ期に入ります。それに便乗し頑張ろうと思ってます。このようなメニューで体調を損なわず痩せる事は可能でしょうか?

ただ体重が落ちる(水分などで)だけ…や、ただやつれるだけ…というのは意味がないので質問させて頂く事にしました( ; ; )12日間で5キロ減…により近づけるために、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。



まず最初に今の体重で、12日間で5kgの減量は敢えて不可能と申しあげます。専門家の管理の下でもです。それを強要されたら、命も落としかねません。なぜなら、肉体労働者並みのハードな運動をしながら、ビタミン、ミネラル以外は水のみという生活を送らないといけないからです。

健康に余り支障がなく、リバウンドも少ない減量は1カ月に体重の4%程度といわれています(できれば2%程度にしておきたいですが)。質問者さんの体重なら12日間で1kgまでだということになります。

食事は栄養バランスを考えて腹八分目にすることです。運動は今やっておられることに加え、有酸素運動をお勧めします。減量という観点からは効率の高いジョギングが良いのですが、膝など体への負担を考えると、誰にでもお勧めはできません。ほとんどの人にお勧めできるのはウォーキングです。1日に最低1時間はやってみましょう(通勤時間も含めてです)。まとめて長時間出来なければ、10分、15分といった短時間の積み重ねで問題ありません。(もしジョギングをする場合は1日に1時間程度までにしてください。余りやると前述の膝への負担や、疲労骨折などの問題が出ます。ウォーキングなら2時間くらいやっても全く平気ですが、暑い季節ですから、水分摂取にはお気を付けください)

最後になりますが、ビタミンCをサプリで良いので補給してみてはいかがでしょうか。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました(^_^)たとえ1キロの減量でも、見た目をマイナス5キロ減に近づけたいと思ってます☆なかなか外での運動が出来ないのですが、時間があるだけウォーキングやウォーキングの代わりに室内では踏み台昇降など頑張ろうと思います!!タンパク質重視で考えていましたが、ビタミンCなどもダイエットの手助け?をしてくれるのですね(・・;)いつも無理なダイエットばかりで失敗しがちでしたので、詳しくご丁寧にアドバイスを頂いた今回は絶対に成功させてみせます☆ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/05/16 02:17

どうせ本気で痩せられるなんて思ってないでしょ。


真面目に回答するのもバカバカしい。
どうしても痩せなきゃいけないなんて書いちゃって。

どうして二ヶ月前にそう思わなかったの?
なぜ今になって急に12日間で5キロなんて思いついたんですかね?
補足でもしてみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような方に真面目にご回答頂いたところで何の参考にもならないと思うので、補足までして再度ご回答頂こうとは思えません(^_^)あなたはあなたが真面目に答えるべきだと思う質問に対してのみお答えしては如何ですか?

お礼日時:2013/05/16 02:36

12日で5キロ痩せる方法。



1キロ=約7000Kcalの節約が必要。

一日何も食べなければ2000Kcal節約ができるが
1キロ痩せるには3日断食しなければなりません。


3日断食で1kg減量。
12日断食で4kg痩せます。

しかし12日も断食は不可能な訳ですし
あなたは食事を抑えれば5kgも痩せられると思ってる。


相当勘違いされてます。
そんなに便利にサクサク痩せる訳無いでしょ。

運動?
最低1時間は走ってくださいよ。
12日で5キロ減量目的なら1時間でも全く少ないです。
それこそ毎日2、3時間ぐらい走って食事量もとことん抑えるしか
ないでしょう。


もっとも、これを止めた途端リバウンド確定ですが。


=====
だいたい、他の質問者もそうだが
今まで1カ月で2、3kgも痩せたこと無い人間が
2週間程度で5kg痩せるとか無茶言ってる時点で
呆れ果てます。

必ず成功しないでしょう。

それより毎月1kg確実に痩せてれば1年後には12kg痩せられます。
そっちのほうがはるかに簡単なのに、1か月で10kg痩せたいとかおかしな質問が乱立するのです。


ほぼ100%成功して無い事に気が付きましょう。
    • good
    • 3

無理です。



諦めましょう。

そんな都合よく痩せたら、誰も苦労しません。
恨むんなら、早くから始めなかった自分を恨んで下さい。
    • good
    • 1

完全に運動量が少ないです。


毎日5kmは走ってください。ペースは歩くくらいでいいです。
速く走っても意味がないので、むしろダラダラ走った方がいいです。
ケガの防止にもなるし。
早めに寝て、早めに起きて、40分~1時間かけて走りましょう。
それで十分です。
食事制限は、むやみにやっても仕方ないので、全体に少し抑えればいいです。
(油は控えるにこしたことはないですが、無理しても仕方ないのて、種類は気にしなくてもいいです。)
というか、走るようになると、食べ過ぎると苦しいので食べなくなります。
短期間に身体を締めるには、それが一番です。
自分では2kg程度の減量ですが、身体はかなり締まりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく早寝、早起き心がけます(^_^)見た目に効果があるという事なので、昨日はジョギングよりのウォーキング?(早歩き)を30分行いました☆少しずつ時間を増やして頑張りたいと思います!!なるべく運動で体重を落とした方が良いですよね(;ω;)とても参考になるアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2013/05/16 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!