アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏八木勲さん、お亡くなりになりましたね。一番好きな俳優さんでした。テレビでは「名脇役」と書かれてましたが、私はいつも主役を食っていたほどの魅力を醸し出しておられたような気がします。「名脇役」という表現は嫌いですね。「実力派俳優」という表現に変えて欲しいです。

比較しては気の毒ですが、小林稔侍さんなどに比べると、顔に鬼気迫るものが見受けられました。小林稔侍さんは怒っても笑っている、泣いても笑っている、笑っても笑っている。夏八木勲さんは怒っている時は怒っている、泣いている時は泣いている、笑っている時は笑っている。名優でした。

あと誰が残っているでしょうか?役所広司さん?渡辺謙さん?他に思い当たる俳優さんおられますか?

A 回答 (2件)

夏八木勲氏の代表作と言えば健さん(高倉)とわたりあった<野性の証明>に尽きる、岩手県警の北野(夏八木勲)は執拗なまでに元特殊部隊所属の味沢(高倉健)を追い詰める、しかし最期は味沢と頼子(薬師丸ひろ子)を逃がし軍用トラック共々戦車に体当たりして自爆する、近年の映画では最高の演出!その他の映画では同じく高倉健、菅原文太と共演した(神戸国際ギャング)、主演した(白昼の死角)、長尾影虎役の(戦国自衛隊)等がある、今世紀になってタイトルは忘れたが(麻生幾)原作による朝鮮が我が国に侵略して来る映画では、確か総理大臣役を演じた、それと小林稔侍氏とを比べたら役者が一枚上だろう、比べる事自体酷ですな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。数多く出演されていましたね。いろいろ演じられて器用だったのでしょう。それが良かったとも言えるし、主役を演じ損ねたとも言えるかもしれませんね。

私も「名脇役」という言葉は好きになれません。

夏目雅子さんもお亡くなりになりましたね。

残っている俳優は

夏樹陽子

夏木陽介

夏菜

など
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夏でまとめていただいて。