プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、通勤で志木駅から新座方面のバスを利用することになりました。志木駅から新座団地方面には西武バスと東武バスの両方があるようです。そこで疑問なのですが…
共通バスカードは東武バスも西武バスも共通ですか?
定期の場合だと東武バス、西武バスはどちらも使えるんでしょうか?また、志木駅近くで西武バスの定期券が買える場所を教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

共通定期券は、区間ごとに発行されています。


おたずねの区間では共通定期券はあるようです。
参考URLをご覧ください。
バス共通カードは、どちらも共通で使えます。

定期券の発売自余は、参考URLの本文の中の営業所という所輪クリックすると出ます。
営業所と、定期券発売所の一覧があります。

参考URL:http://www.web-bus.com/cgi-bin/seibu-bus/teiki.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました。
一応、質問前に見てはいたのですが、見落としていたようです。
営業所と定期券発売所のどちらでも買えるんですよね…?
定期は東武も西武も使えるのかなぁ~。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 12:05

どちらも共通カードで使用出来るようです。


リンクをご覧下さい。
買える場所については他の方の回答をお待ち下さい。

参考URL:http://www.kurumi.sakura.ne.jp/~buscard/buscard/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両方で使えるようですね。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!